デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
- 著作権保護技術「HDCP2.2」やHDR映像伝送、4K/60p映像伝送に対応したHDMI端子を搭載した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- 独自の「デジタル・サウンド・プロジェクター技術」により、自然でリアルなサラウンド環境を実現。パワードサブウーハーを採用し、豊かな低音再生が可能。
- Wi-Fiや独自のワイヤレスネットワーク機能「MusicCast」を搭載し、ネットワーク再生や専用アプリでの操作・設定が快適に行える。

-
- ホームシアター スピーカー 111位
- サウンドバー(シアターバー) 107位
最安価格(税込):¥76,800
(前週価格なし
)
発売日:2016年 9月上旬
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700
PS4をHDMI1に、Blu-rayプレイヤーをHDMI2に接続し、本機を介してテレビへ出力しています。
PS4がオフの状態でBlu-rayプレイヤーをオンにすると、テレビの入力が自動で切り替わりますが、Blu-rayプレイヤーがオフの状態でPS4をオンにすると、テレビの入力が自動で切り替わりません。
なにか設定が必要でしたらご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24741188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
有効になっていなかったら↓を参考に変えてみてください。
https://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/devicelink.html
書込番号:24741194
![]()
1点
>口耳の学さん
ご返信ありがとうございます。
テレビがリンク先のようにブラビアではなくレグザなので当てはまるかわかりませんが、後で試してみようと思います。
書込番号:24741261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>whtbcyさん
接続方法からテレビがARCテレビと察します。そうでしたら、ブルーレイプレイヤーはサウンドバー直繋ぎで、PS4はテレビ側REGZAリンクのHDMI 2に接続が手っ取り早い解決になると思います。PS4をテレビ側に繋いでもゲームなら音質に影響無いですよね。
書込番号:24741277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A:サウンドバーが無い場合
[TV]-----[PS4]
-----[レコーダー]
※HDMI1にPS4、HDMI2にレコーダー
B:サウンドバーに機器を1台繋いでる場合
[TV]---[スピーカー]---[PS4]
-----[レコーダー]
※HDMI1にPS4(サウンドバー)、HDMI2にレコーダー
C:サウンドバーに機器を複数台繋いでいる場合
[TV]---[スピーカー]-----[PS4]
-----[レコーダー]
※HDMI1にPS4とレコーダー(サウンドバー)
AとBの場合はTVとPS4、TVとレコーダーって感じで1対1で繋がってるのでTVのHDMI連動機能だけで問題なく動く
Cの場合はTVとサウンドバーがTVが繋がってて、レコーダーとPS4はサウンドバーの中で切り替えすることになるので、TVのHDMI連動機能機能だけでは上手く切り替えできないことがある
(TVから見てAとBはHDMI1、HDMI2に機械が繋がってる形になるけど、Cの場合TVに繋がってるのはあくまでHDMI1だけで、HDMI1の下(孫)として2台の機械(A,B)が繋がってるだけだからA、Bの切り替えをTVが判別できない)
なので、TVではなくサウンドバーの方の設定があるようならそれをいじってみる、設定がない、設定しても思うように動かないって場合は、CじゃなくBの繋ぎ方に変える、これで大抵の場合は電源、入力切替ともに連動するようになるよ
書込番号:24741294
0点
こんにちは
PS4 の画面から、レコーダーを起動させて自動切替できるのなら、サウンドバーはちゃんと切替できるということなので、PS4 の HDMI 連動が有効かどうかをまずは確認してみてください。
それでもなら、テレビなど全ての機器のリンク設定をいったんオフにして、電源オフオンして、リンク再設定してどうか?
書込番号:24741984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/26 16:55:15 | |
| 2 | 2024/03/16 10:52:52 | |
| 4 | 2023/05/18 23:46:59 | |
| 4 | 2022/08/14 18:57:10 | |
| 9 | 2022/07/14 19:49:01 | |
| 7 | 2022/05/28 19:41:41 | |
| 6 | 2022/05/12 9:17:40 | |
| 5 | 2022/05/14 11:04:00 | |
| 2 | 2021/10/07 7:48:58 | |
| 0 | 2021/10/06 14:05:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










