回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2016年 7月29日
データ通信端末 > Geanee > MWR-01-LTE
つながらなくて困ってます。
U−mobileのお試しsimを当機で利用しましたが3Gは繋がるのですが、LTEには接続されませんでした。
利用場所は福島駅近辺です。
お試し期間が終了するので返却いたしましたが今後利用したいと考えてます。
MVONで利用されている方に質問ですどのSIMを利用されてますか?
また、LTEは接続されてますか?
書込番号:21002639
3点
http://review.kakaku.com/review/K0000901010/
レビューのとこに使ってる人の話書いてありますよ
使ってるSIMも書いてありますよ
エリア的にはつながらないはずはないんですが
Geaneeに聞いてみてもいいかもですね
ここのタブのスレなんか見てると
普通ありえない不具合があるメーカーのような印象…
書込番号:21002747
3点
ちなみに
https://www.jenesis.jp/products/mwr-01-lte.html
みてもマニュアル公開されてないぽいのでわかんないんですが
これ接続先がLTEか3Gか区別するような表示あるんですか?
LEDの色とかですか?
(…一応ですがLTEにしては遅いだけだったらUモバイルだからだと思いますが)
書込番号:21002758
3点
>ノリッキー99さん
書き込み内容だけ見る限り、本体の方で『3G回線にみに絞ってる』感じに見えますね(^^;)
ネットワーク関係の設定項目の中に、そのような物は無いですか?
『3G/LTE』や『GSM/3G/LTE』…というような選択肢のある項目…。
カードのほうは、3Gが来ている時点で『白』でしょう。
u-mobileの『現在』の試供品simは『LTE使い放題』なんで、3Gが拾えているならば…LTEも大体来ている筈ですよー(^^)/
書込番号:21003548 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>U−mobileのお試しsimを当機で利用しましたが3Gは繋がるのですが、LTEには接続されませんでした。
https://www.amazon.co.jp/geanee-MWR-01-LTE-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF/dp/B01J39UA08
のレビューでは、最初は3Gしか接続出来なかったものの、
ファームをアップデートしたらLTE接続できるようになったようです。
https://www.jenesis.jp/support/geanee_mwr-01-lte.html
からダウンロードしてアップデートしてみて下さい。
書込番号:21003605
5点
皆さんありがとうございます。
最初の書き込みが悪かったのですが、アップデート、LTE設定と実施したのですが繋がらなかったです。
アンテナの色で3G,LTEの表示になっているようですが、もしかして、>こるでりあさんのおっしゃてた
タブレットの感じでトラブルでしょうか?
今度はDTIのお試しを試してみます。
書込番号:21005174
5点
そうですね…
もし違うSIMでもダメでしたら
接続時にブラウザから設定画面を開いて
どうなってるかとか確認してもいいかもですね
わかりませんが設定画面だったら接続先がLTEか3Gか文字で表示があったりしませんかね?
band19があるなら普通はLTEでつながると思うんだけどなあ…
書込番号:21005513
![]()
2点
>最初の書き込みが悪かったのですが、アップデート、LTE設定と実施したのですが繋がらなかったです。
それならば、
http://192.168.1.1
で本機の設定画面に入ってみて下さい。
WANタブの4G/3Gモデムのシグナルタイプはどうなっていますか?
UMTSだと3Gです。
https://linksmate.jp/guide/apn/310/
書込番号:21005965
2点
ちなみに設定画面を確認してくださいというのは
LEDの色と拾ってる電波の不一致の可能性を消してくださいという意味ですので
確認しても3Gだったらどうにかなる方法があるわけじゃありません
確認したうえでだめでしたらメーカー行きだと思います
Geaneeのタブのスレとか見てるとトラブル多そうなメーカーなんじゃないかなあ
という印象は持ってます
書込番号:21006006
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > MWR-01-LTE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/25 14:41:27 | |
| 0 | 2018/07/15 13:34:52 | |
| 1 | 2017/12/26 12:36:11 | |
| 8 | 2017/11/17 9:56:32 | |
| 4 | 2017/09/16 22:44:45 | |
| 0 | 2017/09/07 18:59:03 | |
| 6 | 2017/09/07 7:36:30 | |
| 9 | 2017/08/09 9:22:13 | |
| 1 | 2017/04/28 11:46:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








