Micro DAC 24/192
- USBメモリー型というコンパクトなハイレゾ対応USB DAC。
- アルミボディに、ヘッドホン用ステレオミニ端子、光デジタル出力端子(ヘッドホン端子兼用)、ボリュームコントロールを搭載。
- Windows、Mac、iOSデバイスのUSB端子に接続するだけで、最高24bit/192kHzのハイレゾ音源が楽しめる。
ヘッドホンアンプ・DAC > M-AUDIO > Micro DAC 24/192
この手のサウンド周りのものは初めて買うのですが、音声がでなくてこまっています。
pcにさして使用したいのですが、イヤホンからおとがでません。
イヤホンはsonyxbaシリーズをリケーブルしてつかっているのですが、通常の規格(32 Ω、3.5mm)なので大丈夫かとおもっていました。
調べてもなにが問題かわからないです。音のグラフ自体は動いているのでdac→イヤホンでの問題かとおもうのですが、何が不足しているかなど初心者向けに教えてくださるとありがたいです。
書込番号:20467949
3点
こんにちは
動作はしているようですので、
考えられることはPCからの音声出力フォーマットが本機が対応できていないのかもしれません。
写真の サウンド→サウンドタブ内の設定で 必要ない(本機が未対応の)項目のチェックを外して試してみて下さい。
書込番号:20468092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本体の側面にあるボリュームですかねー
書込番号:20468142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マイクロ DAC 24/192は、アイフォン5s+アップル純正CCK+マイクロDAC 24/192で試聴のみですが、ちゃんと音は鳴っていましたね。接続オーテク CKR9LTDで…
確かUSB DDCとしての機能もあったと思いますが、デジタル出力になっているみたいなので、光デジタル出力になっているのかな?
フォンアウトのところにイアホンを突っ込んでPCとマイクロDACのボリュームを上げて音が鳴らなかったら、サポートに電話して指示を仰いで貰った方が良いかもしれませんね。
自分も所有している物ではないので、ハッキリとは分かりません。
専用ドライバーをダウンロードして、インストールは終わっているんですよね?
書込番号:20468305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>evashin46さん
PCのサウンドセットアップでデバイスとして選択していない可能性があります。
デバイスのドライバーや機能は稼働中でも、サウンドを出すデバイスの選択から漏れているのではないですか。
PCには音を出すデバイスは色々あり、コントロールパネルのサウンドで稼働にチェックが必要です。(Win7)
Win10でも同じと思います。
書込番号:20468343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>evashin46さん
失礼しました、写真では選択できていますね。
自分はドライバーの稼働を確認する余りサウンドのチェックができていなかったので早とちりです。失礼しました。
後はドライバーの稼働を確認すれば音が出るはずですね。
それとDAC側のボリュームのチェックぐらいしか思いつきませんね。
役に立たず失礼しました。
書込番号:20468355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「M-AUDIO > Micro DAC 24/192」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/03 0:34:50 | |
| 2 | 2019/02/14 17:35:39 | |
| 6 | 2016/12/09 16:45:42 | |
| 0 | 2016/11/26 22:18:42 | |
| 2 | 2016/10/08 10:51:37 | |
| 5 | 2016/10/03 7:46:38 | |
| 1 | 2016/09/28 20:50:42 | |
| 0 | 2016/08/31 20:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










