X-U6(B) [ブラック]
- 多彩なメディアに対応し、音質にもこだわったミニコンポ。NFC対応のBluetooth機能を搭載し、スマートフォンやタブレット内の音楽を楽しめる。
- アンプ部は高効率デジタルアンプを採用し、躍動感ある音楽再生を実現。また、部品の選定や綿密な調整によって、あらゆるジャンルの音楽をバランスよく再生。
- 「USB DAC」を搭載し、PCオーディオとしても使用可能。PC特有の高周波ノイズの影響を受けないデジタル伝送により、ピュアなサウンド再生が楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-U6(W) [ホワイト]
CDを再生するとレシーバー部(CR-U6)から「ピチッ、ピチッ」という音が鳴ります。
Bluetoothモードにすると鳴らないのでこれは読み取り音なのでしょうか?
音量は6ぐらいで使っているのですが読み取り音が目立ってしまっているだけなのでしょうか?
音質はいいのにこの音が耳障りでノイローゼになりそうです。
書込番号:23347623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>電子うなぎマンさん
Volume 6はかなり小さな音量ですね(普通は15〜20くらい?)。
CD再生時にはどうしても小さな読み取り音は発生するので、音量が小さくてそれが目立っているのかもしれません。でも、普通は、キュルキュルとか、ブォーとか、そういう音かと…。
とにかく、メーカーに問い合わせてみてください。メーカーにあるCR-U6ではそういうことがないなら、製品を交換してもらってください。
書込番号:23347858
1点
他のCDでも同じであれば、仕様の範囲の動作音なのか、なにかの劣化で
起こっている現象なのかなんでしょうね。
症状伝えて、修理に出してはいかがでしょうか?
もし、新品購入であれば交換もあるかもしれません。その場合は
販売店にご相談を。
書込番号:23348003
0点
X-U6(W)をPCに接続する為に購入
ジョーシン直売で16800円
CDを再生しましたが、かなり静かです。異音は全くありませんでした。
またスピーカーを追加して2ch4スピーカーにしていますが、音声に問題はありません。(3Ω)
拘ると、インピーダンス等に定格6Ω〜16Ωの範囲内に収めるのが良いのですが
自分は音が出れば良いだけで拘りがないので4スピーカー(3Ω)にしています。
イネーブルドスピーカーを今後購入して、スピーカーを少し変更する予定です。
オンキョーは低音があまり出ないので、少し物足りない感じです。
書込番号:23494250
1点
>電子うなぎマンさん
CDの異音は、音楽CD(CD-DA)とMP3ディスクで変わることもありますが、異音がないという人もいるので、メーカーに連絡し、点検してもらうのがよいと思います。
>社員A+Bさん
>拘ると、インピーダンス等に定格6Ω〜16Ωの範囲内に収めるのが良いのですが
>自分は音が出れば良いだけで拘りがないので4スピーカー(3Ω)にしています。
拘るとか拘りがないとか、そういうことではなく、定格を守らないとアンプが壊れる可能性があるからです。
下限6Ωのところ、3Ωというのは相当無茶です。
焦げ臭い匂いがして煙が出、最悪炎も上がる可能性だってゼロではないです。
アンプの例ではないですが、回路が故障し、このように煙が出、やがて炎が上がる…。
https://youtu.be/l8rphwlHZ3c
社員A+Bさんの場合、アンプのすぐ後ろにカーテンがあるので、少し炎が上がっただけでカーテンに燃え移り、大きな火事につながる恐れがあります。
書込番号:23497574
2点
>osmvさん
音質を求める方の意見ですね
保証が出来ないだけで、インピーダンスの範囲を超えてはいけないだけで問題なのは上限だけですよ。
当然ですが下限にも問題はあります。
抵抗に負荷が掛かり過ぎてるのもありますが、仕様上のスペックだけを見てれば問題に上がるだけです。
スペックから外れていても差異は考慮して製造されてるのであまり気にしないですね
火災は普通に使用していても起きますし、なるべくリスク管理を意識してれば問題ないと思います。
スピーカーも、もうすぐ入荷しますし
この機種の問題はまだありました、左右のバランス調整が出来ない事です
本機でもPCからでもバランス調整は出来ません。
可変抵抗器でもそうですがテスターで測定すると前後はありますが数値が製造スペックと同等の数値が出ます。
もう少し細かく言えば、可変抵抗器そのものの製造工程において数値通りに製造されてるものの抵抗器は+−の誤差範囲を見越して製造されてるのだけで製品規格にそのままを書き込んではいないのです。
10KΩの抵抗器でも本当にピッタリ出るのではなく誤差が生じます
つまりスペック上の数値とはスペック(規格)に近づけただけの数値であってオーバースペック以外はあまり気にしなくても良いのです
音響の専門とそれを作るパーツの専門で誤差が出るのも当然あります。
製品によっては±1.5とか±25とかあります。
完成品上のスペックと個々のパーツのスペックはそれぞれ±の誤差があるのでそれほど拘らなくても使用出来たりしますよ。
自分は把握してるので気にしていないだけです。
書込番号:23528209
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > X-U6(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/09 18:04:18 | |
| 6 | 2020/07/12 4:37:57 | |
| 2 | 2019/12/09 23:07:49 | |
| 15 | 2019/09/29 6:12:31 | |
| 7 | 2019/07/18 23:37:41 | |
| 6 | 2019/06/16 21:12:01 | |
| 0 | 2019/05/31 5:04:28 | |
| 2 | 2019/04/13 7:35:49 | |
| 0 | 2019/03/21 7:24:56 | |
| 0 | 2018/07/23 0:08:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







