『シートポジションのズレについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『シートポジションのズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

シートポジションのズレについて

2016/09/03 23:14(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

試乗して来たのですが、シートポジションが座席とハンドルのセンターがズレていて運転しずらかったです。具体的にはハンドルのセンターが座席のセンターに対して左側(車体中央側)に数センチズレている気がします。

最初は勘違いかと思って黙っていましたが、後ろに乗っていたクルマに詳しく無い妻になんかズレてない?と言われやはりそうなんだと感じました。

みなさんはどうでしたか?

書込番号:20168929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/04 00:25(1年以上前)

ほんとですか? 先日も試乗してきましたが、ハンドルの部分を注意深く確認したわけではないのでなんとも言えませんが。
運転中は特に違和感はなく、普通に乗っていましたよ。
今の車と少し違うのがズレのような認識で出てきたのかも? また乗るときにはちょっと気を付けてみてますね。

書込番号:20169091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2016/09/04 01:00(1年以上前)

>とむきゃっと20さん

ご意見ありがとうございます。

私も普段ミニバンに乗っているわけではありませんので自分の感覚のせいかなと思いまして、その後直ぐにノア、アルファード、ステップワゴン、オデッセイ、トゥーラン、シャランと3ディーラーで運転席に座ってきたのですが、やはり運転しにくいズレに気持ち悪さを感じてしまったため、同じように感じた方はいないかなと思った次第です。理由があれば知りたくて書き込みさせてもらいました。

日産の方も話したら、あれ?ズレてますね〜と言われていて、理由はメーカーに問い合わせますって言われてました。ウソでも理由を話してくれたら納得できたのですがf^_^;)

ハンドルが異様に軽いのも気になりましたが、それ以上にズレの方が気持ち悪さが残りました。

書込番号:20169138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/04 02:51(1年以上前)

ほとんどの車がそうですよ・・・・・・・

書込番号:20169264

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2016/09/04 03:45(1年以上前)

右ハンドル車は構造上、大抵の車はオフセットされます。
運転席に座って、目をつぶって足を出した時のペダルの位置とハンドルの位置を
確認すれば、わかりやすいと思います。
正対した位置になく、体を若干ねじった状態で運転する為、腰痛の一因になって
いることもありますね。

書込番号:20169296

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:44件

2016/09/04 08:33(1年以上前)

>餃子定食さん
>ちゃりんこ爺さんさん

ほとんどの車はそうなんですねf^_^;)
教えて頂きありがとうございました。正直言うと、結構新型車が発売される都度試乗しに行っていて、年中いろんなディーラーに行きほとんどの車には乗ってきていたのですが、全く感じていませんでした(汗)失礼致しました。。。

よく、外車の右ハンドルはかなり特殊な配置になりますが、それでもペダル配置が酷くなるくらいで、ハンドルが気になるほどのクルマはアルファ(最近ではジュリエッタなど)くらいでしたので、少し驚いた次第でした。。。

他のミニバンに比べて、ズレが感じやすいだけなのかもしれませんねf^_^;)

ありがとうございました。

書込番号:20169573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/05 14:41(1年以上前)

>たんたんななたんさん
こんにちは。

私は、バカみたいにたくさん試乗しました。
どうしても合わなかったのが、アテンザワゴン、CXー5の見切りとシートがフィットせず、たった10分の試乗でグッタリしました。
以前、友人のロードスターに乗せてもらった時、酷い腰痛に。
マツダは売れてるんだからと期待しましたが、私には合いませんでした。
合わない=悪い車ではなく、単に合わないというだけです。
合う人にはピシャリと合います。
エスティマも、どうしても見切りに違和感を覚えます。
同じトヨタのミニバンでも、ノア、アルファードには感じませんでした。

合わないものを無理に合わせるのは疲れますし、楽しくありませんよ。
せっかくの高い買い物ですし、車は家族みたいなものですよね。
性能等も大事ですが、快適と感じる、楽しいと感じる車が良いと思います。

書込番号:20173242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2016/09/06 07:23(1年以上前)

興味のある車(購入したい車)があるときは
1.運転席に座る
2.目をつぶって、手を伸ばした時、ハンドルと正対しているか
  ずれていると肩コリ・腰痛の要因となりやすいです。
3.足を伸ばしたとき、アクセルとブレーキが右足を伸ばした位置にあるか
4.左にずれていると感じた場合は、腰をひねった状態で運転することになることを
  ご理解ください。
ATの左ハンドルですと、アクセルとブレーキがタイヤハウスと干渉することがないので
概ね正対していることが多いですね。

書込番号:20175408

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,576物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング