『先行組納車遅れのの原因』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『先行組納車遅れのの原因』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ538

返信99

お気に入りに追加

標準

先行組納車遅れのの原因

2016/10/05 16:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

7月16日にハイウェイスターGセーフティーパックBを契約して未だに納期が
未定で何の音沙汰無し状態が続いてましたが、先ほど担当から連絡があり本日あまりにも納車されないのでディーラー本部から工場に直接問い合わせしたみたいです
っで先行組がなかなか納車されない原因は、先行組の組み上がってリコール対策済み車は車置き場の奥の方に置かれていて、手前にどんどん後からの契約の人達の組み上がった車を置いているそうです。っで通常なら奥の先行組の車から出荷して行くはずなのに、工場の方も混乱していてどの車がいつ契約した車か分からなくなっているみたいで、なぜか手前の車から出荷しているそうです。そしてまた組み上がった車を手前から置いて行の繰り返しなので奥に置いてある先行組の車はいつまで経っても出荷されない状況が続いてるらしいです
これじゃ何週間経っても出荷されないはずだ…怒
なんともお粗末
大手メーカーがこんな単純な事で何週間も納車遅れを起こすとは呆れちゃいます

書込番号:20267690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/05 16:10(1年以上前)

そんな行き当たりばったりの商品管理なんてしてるかな??

ちょとお粗末すぎる話しで‥私なら信じませんね〜

書込番号:20267703

ナイスクチコミ!22


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/05 16:14(1年以上前)

>makoto123さん
酷いですね。。。でもおそらく現場は混乱していると想像していました。

契約順に納車コントロールするスタッフを現場に数人配置すれば出来たのではと思います。

日産、なんとしても早く納車しなさい!!!

書込番号:20267712

ナイスクチコミ!28


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/05 17:22(1年以上前)

>JFEさん
ホントお粗末な話しですよね
俺も信じられない内容の原因でした
ホントかどうか分かりませんが、とりあえず担当の人が言ってました

>pandasさん
これがホントならカナリ酷すぎですよね
こんな理由でうちらが待たされてるなんて怒りですよ

書込番号:20267851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/05 18:24(1年以上前)

長い間、潮風を浴びて放置されてたのか。
これじゃー納車の時に細かく点検しないと。
自分は、暗い時間帯だからライト携行して
点検しよ〜っと( ̄∇ ̄)

書込番号:20267999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/05 18:33(1年以上前)

ぶっちゃけた話、販社の力関係も影響あるよ。
残念ながらメーカー直系から先に回されるって事あるから。


書込番号:20268024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:28件

2016/10/05 18:38(1年以上前)

確かにそうかもしれませんね。
完成してリコールになってからは、どこに車体があるか追えていませんでしたから。
しっかりと管理し把握しておけば無くなるものでもないのに。

自分は1か月以上も台風や雨、潮風にさらされていると思うと怒りが込み上げてきて
、そんな保管方法でそれ新車と言えるの?と文句を言いました。

シートとかをかけていますとの返答でした。
じゃあ、そう言った写真を見せてくれと言いましたけど。
当然返事は聞けませんでした。

自分はそんな中でも運が良かったのかも知れません。
今日以降のこちらの都合での納車が決定しています。

書込番号:20268036

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:26件 セレナ 2016年モデルの満足度3

2016/10/05 18:53(1年以上前)

びっくり😲💔しました❗
そんなお粗末様なことがあるの、かと。
でも、もし、本当にそうだとしたら
日産の未来の代償はでかいかもしれませんね。

現場も混乱、営業はそんなのはしらんと、
お互いのチームプレーがダメなんでしょう。
何にしても幻滅しちゃいました。

ホンダあたりだと、あっちは山奥かもしれ
ませんが、完成車両は山奥のプールで
野ざらしが通例みたいですが。


書込番号:20268073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/05 19:33(1年以上前)

>makoto123さん

流石に杜撰というかなんと言うか…
販社の力関係はあれど、先行予約した意味がありませんね…

書込番号:20268186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2016/10/05 19:37(1年以上前)

>makoto123さん
では、9月契約組は、7月契約組の後ですよね。
私は9月末契約の、10月30日が納車と言われてます。
遅れないと思っていますが、怪しいですね。

書込番号:20268201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/05 19:57(1年以上前)

工場出荷後の船積待機プール

ある程度予想はしていたものの…。
本当にそんなだとは。

>魚群ハズレさん
シートかけてるは嘘でしょうね。
他スレでアップしましたがもう一度。
工場出荷してから船積まではこうです。
数日なら仕方ないですが、1ヶ月もこの状態では
ボディが傷む(`Δ´)

書込番号:20268262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/05 20:08(1年以上前)

カナリビックリな話しですよね
こんな初歩的な事で納車が遅れているなんて
なんともガッカリです
さだかでは無いですが担当が言うには船に積む前の外の車置き場ではなくて大きな建屋の中の車置き場みたいな事を言ってました
外だったら奥に止めても出せるから
奥のを簡単に出せないのは屋内だからじゃないかって言ってました
確かではないですが…
もし外に停めていたら港の横だから塩害などもあるかもしれないから嫌ですよね

書込番号:20268304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/05 20:26(1年以上前)

外に置きっ放しの可能性もあるので
納車時は外装をよく確認した方が良いですね
ディープブルードラゴンさんみたいに暗い時は
前もってディーラーで念入りに外装確認してもらっと方が良いですね
まぁ昼間納車の人もディーラーで確認してもらった方が良いですよね
今自分達の車が外に保管されているのか、屋内に保管されているのかハッキリ知りたいですね

書込番号:20268363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/05 20:38(1年以上前)

画像センターがおそらく出荷搬出口

陸橋を渡って

こんな風に。これ全部車ですよ。

>makoto123さん
我々の車は一端外に出てまた戻して対策品つけて
また出して…。
他の車種も含めこんなにあるんですよ…。
一万台弱建屋に入りませんよ。
がっかりですよね…。

プールの管理はプリンス海運かと。
船積み管理も航行管理もしてるはずです。

書込番号:20268410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/05 20:49(1年以上前)

できれば中で管理して欲しいですが
私ん家青空駐車なので外でもいいんです。
ですがね、潮風に1ヶ月もあたるのは…。
やはり嫌です(`Δ´)

日産の看板背負ってる方々
日本を代表する大企業ですよ!あなた達は!
各々が分社化していて経営は別でも
各部門の管理を徹底し日産グループとして
チームワークを発揮して下さい!
本当に客は日産を捨てることになりますよ!
だってあなた方は客を捨てるような事を
してるんです!
現場、部門事の代表管理者、横の繋がり強める為の
部門、会社を越えた総合統括管理者は
居ないのですか!
居ないならすぐにでも、今回の対策チームを立ち上げ
顧客に車を届ける、そして説明をすることを
望みます!

書込番号:20268448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/05 21:17(1年以上前)

まさかとは思ったけど。
あまりにもずさんな管理だな。
外資系になってから、徐々にお客様第一という言葉を忘れ、利益第一になってしまった気がする。
CEOのやり方がそうなんだろう。
日産は儲からない日本市場を軽視してるから、日本の顧客の心情に合わせる必要はないと判断してるのかも。
もう売ってしまったから出荷管理費かける必要はないと。
残念。日産車を買うのを躊躇してしまう。

書込番号:20268558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/05 21:34(1年以上前)

>golden80'sさん
やっぱり外ですよね
俺も屋内じゃないかって言われた時は何百台も入るのかな❓って思いつつも屋内である事に期待してました
が、やっぱり外っぽいか…涙

書込番号:20268621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2016/10/05 21:54(1年以上前)

死に言葉ですが、技術の日産と言ってた位ですからね。野晒しでも自信が有るんじゃ無いですかね(苦笑)

書込番号:20268691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/05 21:56(1年以上前)

言うのが遅くなりましたが
皆さまコメントありがとうございます
一人一人になかなか返信できなくて申し訳ありません

書込番号:20268699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 22:00(1年以上前)

こんな事ゆるせないです。
もう私の車も後からできた車に隠れてしまい、どこにあるかも把握できてないから、出荷できてないんじゃないかもしれないと思うと怒りと悲しみと、今後どの選択もつらいです。

書込番号:20268708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/05 22:14(1年以上前)

先行で作った車は対策品に組み替えが必要で、
それが結構大変で(バラシが必要)人手不足なだけでしょ。
だから、プールに貯めて順次対応。

新規は対策品が初めから組まれるから、
さっさと出荷。

先行組にはバラシ→組戻しの車がばら撒かれる。

書込番号:20268764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/05 22:18(1年以上前)

>ぁこ★さん
別スレで悩まれてるようですが、このような状況では一度キャンセルして冷静になるのも手ですよ。
海風野晒し新車リコール車。
モヤモヤした気持ちでずっと乗っていくよりはいいと思います。
無責任な発言ですいません。

書込番号:20268783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 22:22(1年以上前)

>野菜くるまさん
別スレで、みなさんにアドバイスや、励ましの御言葉いただき、前向きに待とうと考えて初めていたところですが、このような情報を聞くと、確かな情報かどうか分からなくても、また悩まされてしまいます。明日私もお客様センターに電話します(>_<)

書込番号:20268803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/10/05 22:57(1年以上前)

この画面を、日産の関係者の何人かは、見ているかと思います。
良心の呵責を感じてはいないのでしょうか。

今回の件の直接の原因はメーカーです。
しかし、売買の契約を交わしたのは、販売店とでした。
納期の逆転現象について、販売店には、売った客に対して説明責任があると思います。

なぜ販売店は、詳細な情報を客に提供する努力をしないのでしょうか。
販売店に情報が無いのなら、メーカーに聞けば良いのです。
その努力を、販売店は怠っていると思います。

私のクルマの納入の際には、ただただ謝るだけで
納期が不自然に遅れた理由を教えてくれる事は、最後までありませんでした。
私は、販売店からの謝罪は、求めていません。
ただ先行予約したのに、納期が他の方よりも遅くなった事態について
理由を知りたかったのです。

結果は、最後まで分からずじまいでした。
これは何か不利な理由があったのだなと、感じました。
案の定、九州の工場の港の敷地内に、生産されたクルマが
一定期間放置されている、という情報が出てきました。
塩害腐食の可能性について、納入時にコメントはありませんでした。
怒髪天です。
港に野ざらしで長期間放置されている状態のクルマは、『新車』ではありません。
まだホンダの様に、山の中に保管されてた方がマシでした。

普通、クルマを購入する行為は、ワクワク感一杯なのに
今回のセレナ購入に際しては、気分を害する事だらけでした。ダメダメです。
納期が逆転した方には、精神的な慰謝料が発生する案件かと思います。

金品の提供は求めませんが、セレナを売った販売店と、メーカーの製品管理の部署の
コメントが欲しいところです。
高額な商品を購入した客として、納期の逆転現象を許す事は出来ません。
高度に情報化した社会なのに、製品管理をきちんとする事は出来なかったのでしょうか。

今回の不手際は、日本の大手自動車メーカー、及びその正規販売店の対応とは思えません。
時間が解決してくれるとでも思ったのでしょう。
しかし、いくら『良いクルマ』を生産する事が出来ても、信用はもう、ガタ落ちです。
値引きが渋いのを分かってるのに先行予約した客の神経を、逆撫でしてしまいました。

限りある資源の中で良いクルマを作った、セレナの開発チームは
ごっそりトヨタへ移籍してくれないでしょうか。
本気で思います。

書込番号:20268938

ナイスクチコミ!25


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/05 23:14(1年以上前)

>ぁこ★さん
不確かな情報で余計に悩ませてしまって申し訳ありません
俺も近々クレームの電話をお客様相談室にしてみます

>SERENA調子良いですさん
情報が無かったとしても確かにディーラーには説明責任がありますね
情報が入って来なかったら自ら取りに行くぐらいの誠意をディーラーにもみせて欲しかったで

書込番号:20268991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/05 23:16(1年以上前)

>先行組にはバラシ→組戻しの車がばら撒かれる。
ラインは止めない。リコールで公開された車体番号に顧客は紐付け。出荷前はメーカーで作業。
残念ですが、当然の帰結ですね。一旦キャンセルして・・・ってレスの方は、恐らくこの可能性に気づかれてたのでは?

もう一台追加注文するのは?
加装前ならキャンセル出来るって、ソバ屋の電話番のような人は言ってるでしょうから。
ただ、先行注文分はディーラー到着後、加装前に到着連絡を貰える確約を取り、キャンセルする必要がありますが。
グダグタ言うなら良い付き合いも出来ないので、もう一台も加装直前にキャンセル^^;

理由は”メーカー出荷日が日々変わり予定か確立できず、別の車を一時手配したから”いらない!
責任について、メーカーと販社間でキッチリ話しあっていただく機会を作れるかと^^;
過激な意見ですが、先行予約のコアファンから強烈お灸ファンへ変わる人が出ても不思議は無いですし。

ただの戯言ですが、気に障る方もいらっしゃりそうなので、”ごめんなさい”との謝りを付け加えさせていただきます^^;

書込番号:20269002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2016/10/05 23:16(1年以上前)

9月頭契約で10月頭に納車されている人がいることからも、先行予約組は意図的に後回しにされたのかしら。試乗もせずに契約する連中なら少し遅れても買うだろうってな具合に。

9月決算までに、一台でも多く新規契約をとりたいのに、リコール車の対応に手取られ2ヶ月待ちですなんてことは言えないから、先行予約組にはとりあえず対策には時間かかりますと説明して10月まで手を付けず新規契約の納期を死守し、納期遅れがないイメージを一旦作る。

10月に入りすぐに売れ行き好調、計画オーバーとの情報を流し、「人気があるから納期に時間がかかる」と説明できる環境を作ってから、突貫でリコール車の対応を済ませ終息をはかる。こんなところかしら。

置いていた場所がわからず?何てことがもし本当なら、対策済みかどうかもわからないという事であり、み対策品が流出している可能性が大かも。

書込番号:20269005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 23:18(1年以上前)

>makoto123さん
いえいえ、とんでもないです。ちらほらそういう情報がここのスレでも拝見していたので、ディーラーさんが問い合わせての回答なら、信じがたい話ですが、信用性はあるので、情報いただきありがとうございます。
私は明日お客様相談室にTELの後、消費者センターにもTELする予定です。
これで何かが変わるわけではないですが、吐き出さずにはいられないです。

書込番号:20269015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/05 23:40(1年以上前)

>見賢思斉さん
そろそろキャンセルするとかの人も増えてくるかもですね
ホントカナリのお灸をしなくちゃ気が済まないですね

>カルボンヌさん
もし本当に決算の関係で後からの契約のを先に納車していたら、カナリ頭に来ますね
先行組をバカにしてますね
メーカーの対応や納車逆転現象の事をネットや車誌などで取り上げてくれると良いですよね

>ぁこ★さん
ここまで来るとメーカーとかに色々と文句言わないと気が済まないですよね
お客様相談室に電話して良い方向に行けば良いですね

書込番号:20269075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/06 00:50(1年以上前)

まあまあ。
作った順に出荷できないというのはともかく、作った車が出荷まで野晒しというのはセレナに限らず一部の高級車メーカーを除いて、どこのメーカーでも同じですので、野晒しにカリカリしても仕方ないです。。。

書込番号:20269202

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/06 02:09(1年以上前)

ブレーキ回りは普通にしててもすぐ錆びるとはいえ納車時すでにしっかり錆だらけなんでしょうね
ホイールキャップの付根、アルミ、マフラーも下手な個体や風などによってついた細かい傷から見えない侵食の種が出来てたり
岸壁で1ヶ月も2ヶ月も放置とか泣けます

書込番号:20269279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/06 07:16(1年以上前)

自分のセレナは現在行方不明です(笑)が、
この情報が本当なら、納車時にガン見して
ちょっとでも小キズや下回りの錆があれば
ボディーリペア(セレナで30000円位)を無償施工させるかな。
こんだけ待ってキャンセルも悔しいし
何があってもセレナ好きだし。

ナンバー付けたら新車も中古車だと思ってきた性格なので、今までは納車時に大した確認しないで
引き取ってたけど、今回は確認しよ!

書込番号:20269467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/10/06 08:09(1年以上前)

十数年前までディーラーで働いていた人の話では工場出荷時の車はボディ保護の為、マツダや日産はワックスをベッタリ塗るそうです(ホンダはシートを貼り付けるそうです)。ただ、下回りはなにもしてないようなので、その辺りはしっかり確認しようと思います。

書込番号:20269564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/10/06 08:24(1年以上前)

おはようございます。

自分は昨日から納車OKだったのですが、やはり今回の放置の件があるので
明るい昼間の時間帯にチェックしようと、納車の日程調整をしています。

細かく確認する旨を伝えているので、もし錆等があっても落としているとは思いますが。

以前までは、自分もたいして疑いもせず、さらっと確認しただけで納車していました。

でも今は不信感でいっぱいになっていますから。

書込番号:20269596

ナイスクチコミ!2


370GTspさん
クチコミ投稿数:56件

2016/10/06 09:14(1年以上前)

1ヶ月以上も岸壁で野ざらしに成った車を買う気に成れないので今からディーラーにキャンセルに行きます。

ディーラーの説明では屋内で保管していると言ってましたが、九州工場にTELして確認した所、野外で保管(岸壁で潮風や雨に打たれて野ざらし状態) 挙句の果てに7月30日に注文しているLEDフォグランプが在庫が無くいつ入るか未定だと、今頃に成って寝ぼけた事を言ってます 本当は発注忘れだと思いますが、日産自動車もディーラーも信用できません。

書込番号:20269696

ナイスクチコミ!6


yoshi511さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 09:19(1年以上前)

「最初に完成した車が後から完成した車に塞がれて出せない」って本当にそんなずさんな管理が有るのか不思議に思います、

私はお得意様先行予約で購入して、9月1週目Dに入庫、リコール問題でDで冬眠、対策後9月17日に納車されました、

入庫された際にフロントガラスに写真のような管理票が付いてるので、いつ完成したか確認できると思います。

このシールは工場生産ライン時から付いていて、流れはバーコード管理されてるみたいですよ、

※黒塗りだらけになりましたが、赤丸の部分確認してみてください。

書込番号:20269710

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2016/10/06 09:46(1年以上前)

>370GTspさん

LEDフォグは当初から11/中旬頃が目安で、納期は未定だったように思います。

書込番号:20269765

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/06 10:00(1年以上前)

>ジョン万三郎さん
>370GTspさん
自分もLEDフォグは品薄だと契約時に聞かされてました。
担当営業マンも高いし自分でバルブ買ってきてくれれば工賃無料で付けますよって言われてます。

書込番号:20269797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


370GTspさん
クチコミ投稿数:56件

2016/10/06 11:40(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん


LEDフォグは今週の月曜日に言われたので、前もって言ってほしかった。


先程、キャンセルしにディーラーに行きましたが、店長も営業も研修で不在

キャンセルの話も出来ず・・・・



書込番号:20269986

ナイスクチコミ!1


yoshi511さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 12:06(1年以上前)

私も契約時にLEDフォグを注文しましたが、発売が11月と言われましたよ、最近黄色LEDも魅力に感じ、純正をキャンセルしょうか悩み中です、

発売時期はメーカーHPかカタログに書いて有ったような気がします

書込番号:20270040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/06 14:29(1年以上前)

輸出仕様は下回りも防錆処理をしてるでしょうが、国内仕様はコストかっとでされてない車種が多いですよねぇ
台風の来た沿岸部は、潮風を巻き上げた雨が降ったハズですが、洗車もされずに屋外保管?
これから、新規にご契約なさる方も、キャンセル品が割り当てられないか注意する必要がありそうな気がします^^;

書込番号:20270361

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2016/10/06 18:09(1年以上前)

野晒しプールって普通なんですけどね。
仕事柄日産工場に入ったことがあります。インフィニティとセレナが同じ敷地内でプールしてありました。
お互い野晒しでインフィニティの方にはホイールだけシートがかかってました。

書込番号:20270819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/06 18:57(1年以上前)

納車割当の決まった新車を、リコール放置で沿岸部野ざらし保管が普通なんですねぇ
しかも、台風で複数回、塩分の含んだ雨をかぶってるのですが^^;
日産の管理方法として一般的だとは知りませんでした、とっても勉強になりましたw

書込番号:20270945

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2016/10/06 20:58(1年以上前)

新車生産後の、工場での扱いって、
メーカーで考えが違うものなのでしょうかね?

まぁ、日産の、『海岸線のスペースに長期間野晒し』ってのは
気分の良いものではありません。
台風も飛来していたのは事実ですし。
きっと海水のシャワーを、ドッと浴びたのでしょう(-"-;)

せめてホンダみたいに山中で保管が良かったです。
なんか、ホンダの対応が、神対応に思えて来ました…(失笑)

書込番号:20271324

ナイスクチコミ!5


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/06 21:38(1年以上前)

どこのメーカーも
生産ラインは初期に計画した台数を作り切るから、
数ヶ月の受注台数の上下で、
余剰分はプールするよ。

ただ、トヨタなんかは営業力で計画台数を捌けるから、
余程のことがないと野ざらしプールは少ない。

で、余程ってのの一つががリコールな訳だが、
初期受注のクルマを出せないほどに
後からできたクルマを詰めるなんてことはあり得ない。
日産が委託してる運送屋の仕事だが、
運送屋がそんなヘマするわけない。

今回の場合は納期逆転するほどに、
交換作業が大変だから、
野ざらしが長くなる。

順次、工場戻しでエンジン周り取り外し、
エンジン持ち上げISG交換、
取り外した部品を戻して検査して出荷の
新しいラインを準備するとこからだから
時間がかかってるだろうかと。

通常の組み立てと違うフローだから現場は混乱。
一旦出来上がった商品だから、
バラシに慎重を極めて、さらに時間がかかってる。

その間、待ちのクルマは野ざらし。

書込番号:20271465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/06 21:58(1年以上前)

>cervomodeさん
結局は、交換作業が後回しにされ、納期が逆転してしまったのでしょうか。
どちらにせよ、後から注文した方の納車が、1ヶ月ほどででき、早くから注文した人は、一度組み立てて分解して作り直した放置車を2、3ヶ月も待たされている、理解しがたい現象ですね。
リコールは、仕方ないにせよ、リコール対象車購入者に与えた精神的苦痛や、ここまでの大きな納期逆転は、契約違反だと思います。私は、購入時今買うと後回しになり、プールで放置なんて聞いていません。(購入後のリコール発覚なので、当たり前なの重々承知です。)だまされて、なお説明もされず、隠されているように思います。

書込番号:20271554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/06 22:25(1年以上前)

スレ主さんの担当ディーラーさんから工場に連絡をされたとの事ですが、それもまた「重い腰」って感じで遅いと思いませんか?

先行予約をされた方の最大のメリットは新型車に早く乗れること。これはディーラーさんも重々わかっているはずですよね?
もし、1回問い合わせて明確な回答が得られなかったとしても、先行予約の方々のために何度も何度も本気で問い合わせるくらいの努力が欲しいですねぇ・・・

そう考えると、メーカーだけでなく全国の日産ディーラーも努力不足を感じざるを得ません。

メーカーは言い訳無用、言語道断ですが、恐らくエンジンの部品組み換えなんて、社員誰でも出来る作業じゃないでしょうからねぇ、、、現場担当はパニックと苛立ちの中作業してるでしょうね

書込番号:20271679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/10/06 22:35(1年以上前)

セレナ画像1

ちょっと遠いセレナ

フェリー積み込み前?のセレナ

積み込み待ち?のエクストレイル

待機組のみなさん、こんばんは。

7/25からの発注で、いよいよ明後日に納車を控えています。

今日たまたま九州工場の近所を通ったので、プール周辺を撮ってみました(^_^;)

セレナもかなりの台数もありましたが、それに加えてエクストレイルもずいぶんありました。

ちょうど船積みしていましたが、ひょっとしたら北米用かも知れません。

画像はオマケ程度に見て下さい(^^)

書込番号:20271719

ナイスクチコミ!9


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/06 22:45(1年以上前)

>ぁこ★さん
先行分も交換作業が終わったクルマから
引き渡してるはず。

人をかければいいとなるだろうけど、
捌き切れる台数って、スペースと機材との関係で
限られているんだと思う。
で、限られたスペースで限られた人数しかかけられない。

リコール対応から外れた工場の方々を
遊ばせとくわけにいかないから
その間も新規受注で対策品を初めから組んだクルマは
出来上がってきちゃう。

それをさっさと引き渡さないと、
それこそ置いておくスペースがない。
(というか、保管にお金がかかる)

ただ、普通なら、プールにお金かかっても
新規受注の納車は後回しにさせてもらって、
受注順に納車する。
多少の前後はあると思うけど。

今回の日産の判断は、
9月決算ってトコがあった上の判断と思う。
先行組は待てる。
新規組は待てない。

それでも、リコールは自分たちのミスなんだから、
普通は受注順を選ぶはずだけどね。
日産は余程、セレナに売り上げを掛けていると見える。

書込番号:20271759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/10/06 23:00(1年以上前)

…セレナ…ヤードにたくさんありますね。
写真を見る限り売れているのでしょう。
日産にとっては、良い事でしょう。
発売1ヶ月で20,000台の受注を受けたとの報道もありました。

もう少しで時間が解決してくれる今回の事案ですが、
少なくとも私は、日産の仕打ちを忘れません。

今回の納期の逆転現象をくらった方々は、全国で何人位いるのでしょう。
その殆どは、試乗も叶わず、日産の技術力を信じて
発売前に購入契約を交わした客です。

人生でこんな経験は中々味わえないので、今回は良い勉強になりました(怒)
日産にとって、逃した魚は大きいと思いますよ。

書込番号:20271814

ナイスクチコミ!4


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/06 23:10(1年以上前)

先行組の車はいったいいつになったら納車されるのどろうか…怒
台風の影響で船も出せてないようだし、まだまだ先なら本当にキャンセルしたくなりますね
しかも野ざらしだから余計に
本当にディーラーももう少し早めにメーカーに問い合わせてくれたり、対策を打ってくれれば良かったですよね
車だ錆びてないか心配です

書込番号:20271852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/06 23:23(1年以上前)

>くるくるすらろーまーさん
写真を見る限り、岸壁にプールしてるわけではなさそうですね。
少し安心しました。
あの中に自分の行方不明セレナがあるのかな。
まぁ皆さんの心情も理解しつつ
自分も先行組で尚且つ行方不明なので参ってますが、あまり一色単に九州工場や海運業者の事を悪く言っても仕方無いです。
整備士さん達は頑張ってくれてると思いますよ。アホなのは管理者側でしょ。
何の職種でも苦労するのは現場です。

書込番号:20271904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2016/10/06 23:51(1年以上前)

今更ですが、完全なメーカーの判断ミスですよね。
リコール対象車の出荷(船積み)ストップなんてせずに、出来上がっていたものはディーラーでの
リコール対応としておけば良かったのに。

先行予約の意味を少しでも理解出来たらこんなに混乱しなくてすんだと思いませんか?
とにかく早く乗りたかったんですから。

九州工場でどれだけの人数をリコール対応に回せるのか?
ディーラーは全国にどれだけの店舗があるのか。
それを比較したら答えは子供でもわかると思います。

現に、既納の車両やDOP作業していた車両は、ディーラーでリコール対応したわけだし。

部品待ちで多少待っても、車が近くに来てると思えば、早く直らないかなーくらいの
気持ちですんだと思います。

書込番号:20272007

ナイスクチコミ!3


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/07 00:14(1年以上前)

>魚群ハズレさん
ホントにそうですよね
できるならディーラーでリコール対応してもらいたかったですよね
その方がどんな状態になってるかディーラーに聞けばすぐ分かるし安心だつまたのに
メーカーはなんでそうしなかったのかな
売り出したばっかりの目玉商品だからメーカーの意地とかでそうしなかったのかな
とりあえず早く納車される事を祈るばかりです

書込番号:20272085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/07 00:47(1年以上前)

デイズでも全く非は無く、ブランドも傷付いてはいないと公言するメーカーのようです。
キャンセルするかどうかは発注者の判断、リコール対応の責任範囲は事前取り決めに従い工場で行う。
非を認めないフランス人文化そのもので、出荷前リコール対応を工場で完結させ平然と納期の逆転が起こる。

先約の発想は無く、重要な商談を優先する文化。日本的な考え方が通じない相手では?

書込番号:20272185

ナイスクチコミ!6


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/07 06:32(1年以上前)

私は、8月4日契約で、9月の30日に出荷したが、台風の影響で船が出ないので、納車が遅れるとの事だったが、結局は出荷すらされてなかった。10月中にはもう納車されないかもしれません。
ディーラーからTELもらい、私の車が対策品待ちしている間違う所で保管している間予想以上の新規注文のラインを止められず、そのラインの車はライン上で対策品を組み込めるので、結果として後から注文した車が先にできて、納車の逆転が発生している事を聞きました。怒りを通り越して涙が出てきました。工場内の事情なんて購入者からすれば、知ったことありません。どんな状況であれば順番に出荷していくのが契約履行ではないでしょうか。
涙が出たあとふつふつとまた怒りの感情も出てきて、3日の納車延期の電話をもらった後は、起きたら瞬間〜寝るまでずっとセレナの事を考えて、悲しみ、怒り、で夜も眠れない日々を過ごしています。
だったら、キャンセルすればと言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、セレナに乗りたいので、キャンセルする事すらできず、こんなに揉めた相手と少なくとも今後数年はお付き合いするしかないのです。これは、納車逆転現象された方にしか分からない辛い胸のうちかもしれません。だからと言って、納車逆転現象された人たちに対して謝罪し、待ってと言うだけではなく、信用を取り戻す努力をしてほしかったです。それすらも怠った日産は利益の為に平気で契約違反を行う組織としか思えません。納車逆転現象によって、迷惑をかけた人たちにだけではなく、今回の事を正式に発表し、上層部がすべての日産オーナーに対して説明謝罪をすべきだと思います。でも、何をされても早く乗りたい気持ちをこんな形で、裏切られ、街中でセレナを見る度に、嫉妬心でおかしくなりながらも、納車を待つしかないかと思うと、絶対に許せないです。
取り合えず朝日新聞にメールしました。雑誌等にもメールし、不正を公にしたいです。私たちへ対する精神的苦痛、契約違反に関しては訴訟も視野に入れたいと思います。

書込番号:20272442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/07 07:20(1年以上前)

>ぁこ★さん
無責任にも前にも言いましたが、キャンセルしたほうがいいですよ。
そんな気持ちで乗るセレナ、本当に乗りたいですか?
車は買ってからもメーカー、ディーラーとは否が応でも関わらなければなりません。
そのたびに顧客軽視なメーカーが見え隠れして、イライラするのでしょうか?
そんなセレナ、高い金出して乗ってて楽しいですか?

私は、大分前ですがメーカーとディーラーの対応が悪くてキャンセルしたことあります。違約金はかかりませんでした。
その1年後くらいに、別ディーラーで買い直しました。安く買え、怒りも消えて気持ちよく乗れました。
今なら、街中にセレナ走ってますし優越感も薄いでしょうから、急ぐ必要はないですし、少しすれば安く買えますよ。

書込番号:20272511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/07 08:02(1年以上前)

>野菜くるまさん
はい、そんか気持ちでもセレナに乗りたいです。私は日産が気にいってセレナを選んだ訳では、ありません。セレナが気に入り早く乗りたいと思ったから、日産で高いお金を払って実物を見る前に契約したのです。セレナに乗りたいから、悩んでいるのです。今でも一日も早くセレナに乗りたいです。子供たちが、セレナいつ〜?と言うと、前は何日頃やから、届いたらどこ行きたい?なんて楽しい会話ができましたが、今でいつ〜?と聞かれるとお母さんの車を後回しにして他の人の車作ってるんやってと子供に対しても悪口を言ってしまい、ダメな母親です。子供たちももうセレナいらんと言う時もあります。でもお母さんどうしてもセレナ乗りたいねん。と伝えています。
おかしな事を言っているのでしょうか。待てない私がいけないのでしょうか。

書込番号:20272577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/07 08:08(1年以上前)

>ぁこ★さん
悪いことは無いですが、乗ってから何か不具合や使い勝手に問題あった時に許せるかです。初期型ですし。
その時に今回のことを思い出してイライラしないで済みそうならいいと思います。手のかかる子供だな〜くらいで。
そうでないなら、セレナ愛もだんだん冷めていくと思いますよ。

書込番号:20272594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/07 08:08(1年以上前)

今日のヤフーニュースに9月登録車販売ランングって記事が載ってました
セレナは6488台で9位でした
こういうランング発表とかもあるから、とりあえずとうろくだいすうを増やしたいから逆転現象が起こる要因でもあるんですかね
発売後最初の発表で下位の方だと人気がないと思われるから順位を上げるために逆転現象で販売台数を、かせいだとか

書込番号:20272596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/07 08:10(1年以上前)

9月登録車販売ランキングの間違いでした

書込番号:20272605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/07 08:17(1年以上前)

契約時にお金払ったの?まだでしょ。
残念ながら、不正も違法もなく、単なる感情論で被害妄想が膨らんでるにすぎない。

そこを理解してないと、第三者から奇異に見えるし社会常識から逸れた行動しがち。
穏やかに待てないのは、仕方ないけどね。

書込番号:20272625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/07 08:19(1年以上前)

>ぁこ★さん
おはようございます。
あまりカリカリしない方が良いですよ。
契約違反と言っても、通常時でも必ずしも契約順に納車する訳ではないですよ。
それを違反してると言っても通りません。
冷静になりましょう。
自分も先行待機組ですから、不満や不安はありますが、うわべだけのメーカーの謝罪なんて
どうでも良いじゃないですか。
大企業の役員が本気で頭下げると思います?
そんな事より、待つなら納車後の楽しみを計画するとかポジティブに考えないと、せっかくの高い買い物が台無しですよ。
ポジティブに考えられないなら自分も
そうそうにキャンセルをお勧めします。
まぁ先行待機組の皆さんも着々と納期が解り始めてますから、大丈夫ですよ。
あと、試乗はされましたか?
まずは試乗して、自分のイメージと合ってるか
大したことなかったか、体感した方が良いですよ。
思ったよりショボかったと思ったら
即キャンセルしましょう。
そんな車にイライラする方が人生勿体無いです。

是非冷静に頑張って下さい。

書込番号:20272631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/07 08:29(1年以上前)

>LaFerrariApertaさん
>ヨシムラサイクロン88さん

契約時では、ないですが2週間後に前額一括振り込みしています。
確かに感情のコントロールができず、感情のままに動いていると思います。今までの人生の経験が乏しいのかもしれません。そのように言われるとお返しする言葉はありません。
先行予約組の納車も着々と進む中自分はまだ納車日未定でまだまだ冷静にポジティブにとは、いきそうにありません。かっこの悪いことだとは思います。

書込番号:20272648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/07 08:39(1年以上前)

1回でもヴォクシーを崩しておけばミニバンNo1!って宣伝始める気満々で広報部は広告の準備もしているでしょうね

書込番号:20272664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoshi511さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/07 08:51(1年以上前)

>ぁこ★さん
他の方も書かれてますが、新聞社や提訴まで考えてるならキャンセルした方がいいですよ、

「契約違反」と騒がれてますが、契約書に納期など記載されてるのですか?

新聞社にメールしてるぐらいですから、今日にでも弁護士に相談した方が良いですよ。

仮に新聞社が動き出したとして、「Dやメーカーに○○さんがこのように言ってますが本当ですか??」って騒ぎになったら余計乗れなくなると考えませんか?

そこまでしてるなら、私ならキャンセルしますけどね







書込番号:20272681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/07 08:59(1年以上前)

>ぁこ★さん
無理にポジティブになる必要はないですが
他の方も言ってた通り、初期ロットは不具合が多い場合を覚悟しなければなりません。
こればっかりは世間の常識とまでは言いたくないですか、仕方ありません。
車はモデルチェンジ後よりもマイナーチェンジ後、さらにモデル末期の方が熟成されます。
そこを理解しないと、何か不具合が出た時に
潮風にさらされたからだ!とか
さんざん待たしたくせに!とか
本当は納期急かしたからキャンセル車を宛がったんじゃないか!とか
いらん疑いを感じて乗る気にならなくなりますよ。
しかし、それから売却しても購入額の半分以下にしかなりません。
だから、ネガティブのままなら納期が決まる前にキャンセルした方がと申しました。

同じセレナ好きとして、セレナと喧嘩別れしてほしくないので、御自分の性格を客観的に見て
ダメなら一旦キャンセル。
ルークスの車検に合わせて再検討で
よろしいのではないでしょうか。

書込番号:20272700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/07 10:40(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
>>九州工場や海運業者の事を悪く言っても仕方無いです。整備士さん達は頑張ってくれてると思いますよ。アホなのは管理者側でしょ。
何の職種でも苦労するのは現場です。

本当そうですよね。管理する人間が悪い。
現場でやってる人は大変な思いで作業していると
思うと気の毒ですよね。

>魚群ハズレさん
>>今更ですが、完全なメーカーの判断ミスですよね。
リコール対象車の出荷(船積み)ストップなんてせずに、出来上がっていたものはディーラーでの
リコール対応としておけば良かったのに。

私もそう思います。
自分達の(日産の決算)都合じゃなくて、顧客に合わせて欲しいところで、天災などの他に物理的に不可能って場合を除いては、やはり顧客の心情に配慮して欲しいところですね。

書込番号:20272923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/07 11:03(1年以上前)

>ぁこ★さん
私も同じような契約日です。
7月末に1回目商談し、8月入ってからは3回程グレードやOPの相談やらをし、我が家の大蔵省の都合で
契約書に捺印したのは8/7でした。
私も納車待ちの1人です。

ぁこ★さんの書き込みに対してかける言葉もなく
静観してましたが、セレナが好きなのは伝わってますし
気持ちを察する事ができます。
ただ、少し暴走気味に感じましたので
他の方々も仰るように冷静になって下さい。
いずれの対応、結果もぁこ★さん次第ですが
とにかく冷静によくよく考えてください。
メーカーに不信感や不満があるのは
先行待機組の共通するところであると思います。
しかし、ご自身も仰るようにセレナ好きんなんですよね?

私もセレナ大好きです!前車もセレナです!
C25HSからC27HSに乗り換えなんです。
私、免許取得してから今回が5台目の新車購入ですが
先の2台こそ他社ですが、3台目から日産車にずっとのってます。
今回のメーカーの不手際は許しがたいところもありますが、日産車のファンです。
上手く伝えられませんが大好きな車です、少し冷静に冷静に本当にセレナ愛が大きいか、セレナ愛が本物なら
待ちましょう!

同じセレナ好きとしての思いです。
無責任な発言になるのは承知ですが
何卒、ご容赦くださいますようお願いします。

書込番号:20272980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2016/10/07 11:39(1年以上前)

>ぁこ★さん

セレナが好きな故にの行動ですもんね。
お気持ちわかりますよ。

手段はどうであれ、公になることで上層部の人が動いて、1日でも
納車が早まるのではと言う、かすかな希望もあるのですよね。

自分だけでは無く、先行予約した皆さんのためにもとの行動でもあると
察します。

これぽっちも気持ちをわかってくれない、巨大なメーカーに対してへの小さな
抵抗ですよね。

自分もそのくらいしたい気持ちでした。

自分は納車日確定しましたが1日でも早く、ぁこ★さんや皆さんの確実な納車確定日
の声を聴きたいです。

書込番号:20273075

ナイスクチコミ!5


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/07 13:28(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。感情的な文章でしたが、気持ちをくんでいただいたみなさまありがとうございます。また私の行きすぎた行動への、お叱りもありがたく思います。
誰かにそうやって、間違ってると言ってもらわないと、どんどん突っ走ってしまうところでした。
でもこれも、どれも、セレナに早く乗りたい。ただそれだけの事なんです。早く子供たちの喜ぶ顔もみたいです。やっぱり楽しみで、待ち遠しいです。

書込番号:20273339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/07 13:46(1年以上前)

9月の登録台数を見る限り、9月末までにまともにリコール対応を終わらせた台数は3000台未満と推定するのが妥当。
そもそも、ライン優先をしているのに、生産済車向けのリコール部品増産が間に合っているかも不明ですし。
9末登録の可否をユーザー打診した際に、振り分けを行い、優先順位を決めてディーラー内作業をした可能性が高そう?

今後は、問題車のディーラー向け仕切りを落として販社対応させるか、工場内処理能力とのバランスかも。
もう先発組みメリットは無いので、確かな状況の再確認と再交渉はユーザー決断の問題となってしまったみたい^^;
既に納車された調整能力のあるユーザーさんのご意見を参考に、確かな現状を確認する事が優先ではないですか?

残念ですが、感傷的にまだ?まだ?と聞いても、確かな回答は出ず、状況判断が出来ないかと^^;
別スレもあるようですし、スレ主さんにスレをお返ししても良い頃では?
セレナ愛路線では無く、客観的判断路線のスレと分けて存在するのも良いかなぁと思いまして・・・

書込番号:20273380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/08 01:58(1年以上前)

自動運転車なので、買おうと思ったが、日産も 凄いな キチンと バグを潰してから、発売してほしいですね。

買う気が失せちゃった。

書込番号:20275182

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/08 07:46(1年以上前)

阿蘇山が噴火したみたいですね
近隣の住民の方々は大変で、こんな時に申し訳ありませんが、車に火山灰の影響が無いか心配です
6年ぐらい前にc25セレナを買った時に納車日に群馬の山が噴火してその日の夜に灰だらけになりました。
台風、潮風に加えて火山灰が風により流れてきたら新車がさらに大変な事になりますね

書込番号:20275474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/10/08 08:29(1年以上前)

私、鹿児島在住ですが灰は塗装に入り込みメッキなんかあっというまにサビますよ。特に灰と雨が交じった灰雨は最悪です。

書込番号:20275568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/08 08:34(1年以上前)

>ぽんぽん100さん
自動運転のバグって何があったんですか?
もう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。

書込番号:20275586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/08 08:40(1年以上前)

>cb1300sbおじさんさん
やっぱり雨と灰のダブルパンチは最悪ですか
ホント参りましたね
もし灰が届いていたら納車がますます伸びそうな…

書込番号:20275597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/08 08:50(1年以上前)

>makoto123さん
>ぁこ★さん
こんにちは。
納車遅れ酷すぎます。
さて、そろそろ、納車までC27を代車に出すように要求するのが良いと思います。

当たり前だろ、日産

書込番号:20275622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/08 09:00(1年以上前)

>pandasさん
ホント酷すぎますね
こんな事になるなんて
なんなんだよ日産
納車が伸びれば伸びるほど車が劣化してきそうで
不安です
そうですね
c27の代車にしてもらうのも良いですよね
ナビの操作などを覚える為にも

書込番号:20275654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


5航戦さん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/08 09:09(1年以上前)

早くても、遅くてもだめですよ。仕上がりみるまでは。
ボロが出てきたよ。
プラスチックバイザーの取付が5ミリずれてる。
フロントバンパーとボディーにずれ
仕事柄直ぐに販売店に持っていけないので、自分で手直し。
福岡県の久山センター工場さんへ!丁寧な仕事をしろ!!
メーカーさんへ検査も丁寧に隅々までしろ!!!
チェックは隅々までしてね。エンジンまで。
クーラントの水の量も少ない場合があるので。
(展示車水が少ないと指摘したことがあるから)

書込番号:20275677

ナイスクチコミ!5


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/08 13:22(1年以上前)

>pandasさん

ありがとうございます!!すごくいい案ですね。今回の件を許せる案が見つからずもやもやしていましたが、台車借りて1から注文かけてもらうだったら、気持ち的には納得できます。ちょうど今日店舗に伺う予定だったので、ありがとうございます(^_^)

書込番号:20276389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/08 13:43(1年以上前)

日産の全国店舗数は約3000店でしょうか?
全店舗で3台づつ試乗車を作れば9000台
来年3月の決算目玉商品にも良さそうw

そもそも8/27に店舗や工場?で発火の事実が発生し、9/7のリコールまでが短過ぎる。9/16の追加リコールは300台
9/20には、代替部品の発送って、早すぎませんか?問題部品の新仕様基板手配って、事前見込みでも1ヶ月前のハズ。
しかも9/30登録で全数リコール完了の予定を立てたという事は、それより前に部品も到着済み予定。計画的過ぎませんか?

緊急で、問題基板の電気的容量を増やしたとしても、再設計での最適化までは時間が無いはず。再リコールの可能性って?

書込番号:20276434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/08 13:47(1年以上前)

>ぁこ★さん
こんにちは。
キャンセルして再注文して納車までC27セレナ代車でなんて無理でしょ。
まぁ本気ではないでしょいけど、一応突っ込んでおきますよ。
>pandasさん
自分も先行待機組です。納車まで代車案、自分も考えましたけど、やっぱり最初に乗るC27は
自分の購入車両だなっと。感動が代車ってのも寂しいですな。

書込番号:20276442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぁこ★さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/08 15:03(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん

無理な事だとは、思っていますが、本気で言おうと思ってます。ただそれだと納車日の喜びなど半減し、どうなのかなとも思います。
本当に1日中セレナの事考えて疲れてきました。

書込番号:20276622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/08 15:17(1年以上前)

塩害に加えて火山灰ですか…
先行組のキャンセルが加速しそうですね。

書込番号:20276656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/08 15:47(1年以上前)

>makoto123さん
本当に現地の方々には申し訳ないですが
車が心配ですよね…。
昨日、船に乗るとの情報を貰っていたので
乗っててくれと願っている次第です。
乗ってなければ灰雨にさらされる…。

書込番号:20276735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/08 16:15(1年以上前)

>pandasさん
10/23に県外まで出掛ける予定です。
一応、最短納車が10/15予定ですが
間に合わない時は大きい車を用意してくれると
ディーラーさんから言われていました。

なんとか昨日の船便には乗ったようですが
もしかしたら、登録が間に合わないかもと
連絡でした。

驚くことに、間に合わない場合は色は注文と違うけど新型セレナを用意してます!と( ゚Д゚)
C27じゃなくてもいいんだけど…
そこのお店、代車でC26あるのでそっちでいいんですよね…。
お店の誠意という事ですかね?
逆になんか申し訳ないです。

書込番号:20276823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2016/10/08 17:41(1年以上前)

灰雨は本当に要注意ですよ。

桜島の灰も降れば隅々までザリザリ入りますしね。

イメージ的には妖怪の砂かけババアに砂を投げつけられる感じなわけですよ。

これは本気で灰は大丈夫か聞いた方が良いですよ。

特にプラスチックのピラーとか、バイザーは砂がついたまま拭いたら一発でザリザリ紙やすりかけた状態です。

私の車で経験済みです(笑)

書込番号:20277092

ナイスクチコミ!1


pandasさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/10/08 18:23(1年以上前)

>golden80'sさん
こんにちは。
納車もうすぐ、楽しみですね!

うちのディーラー担当営業さんは、納車遅れの2週間は、それまで乗っていたC26のGを用意してくれました。

その時点では最良の対応と思います。カミさんが乗り慣れた車で、実際助かりましたし、納車遅れも慰められました。
例えば、セレナならキャンプの予定も変更しなくていいです。

現時点では納車遅れ期間が長いし、契約が後の車が続々納車されているのですから、C27の代車でもいいと思います。

特に、納車遅れで、未だ納車日が決まってない契約者には、すぐにC27を代車に出すべきと思います。

さっさとやれ、日産

書込番号:20277232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/08 18:34(1年以上前)

納車待機組の皆さん。火山灰心配ですよね。
一難去って(去ってないけど)また一難。

個人的な意見なのですが、納車待ちの期間に代車でC27乗りたいです?
いざ納車って時に感動が薄れないですかね?

まぁ十人十色ですけど、自分はディーラーから提言されても断るかな!

書込番号:20277264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/10/08 18:39(1年以上前)

本日納車された者です。
7月中に契約して、やっと納車されました。

今日を迎えるまで、針の筵な気持ちでした。
なーんで注文したクルマの生産状況がディーラーで分からないのか…
ディーラーが知らなかったら、何処に聞けば良いの!?
という状況でした。

ディーラーには、状況を逐一教えて欲しかったです。
良いクルマに仕上がっているだけに、残念な感じでした。

日産の現場の方…難しい状況でしょうが、頑張ってください。
管理部門の方…自分の仕事をイチから振り返ってください。

書込番号:20277282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/08 18:43(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
私も断ったんですが、26は中古で流して
多人数乗れる車が現状C27HSPPEしか店にないと…
日曜日に使うので、目玉の試乗車が店にないのはと
話したんですけど…。
試乗車のシールも剥がして準備してますからと。

先ずは予定がずれずに15日に納車を願い
そこがダメでも23日に間に合うこと期待します。

書込番号:20277296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/08 19:39(1年以上前)

納車された時は車体を海風によるサビと灰による影響もしっかり確認しないとダメですね
納車サレナったり、天災だったりで踏んだり蹴ったりですね
日産九州さん一刻も早く納車できるように宜しくお願いします

書込番号:20277449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/10/08 19:43(1年以上前)

>makoto123さん
スレ主さんの、納車予定日はいまのところいつですか?

書込番号:20277457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/08 20:31(1年以上前)

>ぁぃゃーさん
この間もしかしたら20日頃って言われましたが、船が台風の影響で何回か欠航してるので、今月末か来月初めになるかと
それもハッキリとは決まってないのでもっと先かもです
来週末で契約してから3ヶ月経ちます…涙

書込番号:20277621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/08 20:55(1年以上前)

別スレで九州工場には火山灰の影響は無いみたいです。
とりあえず良かったですね。
明日、ディーラー行ってきます。
電話じゃよくわからんので、面と向かって
行方不明セレナ君の捜索願いを出してきます。
自分と同様の先行組の皆さんも、着々と納期が決まってるなか自分は出荷したかも解らないらしい。
ちょっと営業マンと所長に活入れてきます!

書込番号:20277703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/08 21:46(1年以上前)

>makoto123さん
> 先行組納車遅れのの原因
出荷は止めたがラインは止めてず後処理を選択したようですし、リコールは8月生産分だけだったはず。
9月生産分は順調に納車、8月までの生産分で未出荷5000台は後回しではないでしょうか?
何故、9月生産分の改善済み部品が調達できたかは謎ですがw

自動車会社がPR広告を出すサイトで、管理者の方もいます。又、SNS投稿等はお金になる時代。
必然的に、スレがメーカー擁護や商品愛への帰結となる要素がありますが、その辺はねぇ(笑)
火山灰や潮風の害も副次的な要素。普通はキャンセル。漫才で言えばボケ派が多いようですので、その辺を突っ込んでみては?

書込番号:20277904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/10/09 09:47(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
自分なら喜んで乗ります
自車では試したくない全開加速や急ブレーキ
軽く鳴くくらいカーブ攻めてみたり

だから試乗車は絶対に買いたくない(笑)

書込番号:20279263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cervomodeさん
クチコミ投稿数:27件

2016/10/09 14:45(1年以上前)

>見賢思斉さん
9月7日のリコール届出なら、
少なくとも9月1日には国交相に対策案提示、承認。

対策案には、部品交換による検証結果(耐久性含む)を
示す必要があるので、
8月頭にはメーカーが対策部品の準備して、
お盆休みは対策品の動作、耐久性検証に費す。

すべて順調だったとしても、
遅くとも7月末には既に問題を認識して
リコールを予定してたはず。
実際はもっと前だったとしてもおかしくない。
(メーカーの検証も必要だから)

という、素人の推察です。

書込番号:20280096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/09 15:05(1年以上前)

>cervomodeさん
記事を読んだ瞬間の直感は同じです。9/30登録の相談なんて図々しいにも程があるって感じで^^;
現段階で私が先行発注組みなら、加装前(登録前)に必ず連絡を入れてもらう文章を残します。キャンセル了承も含めて。
無論、笑顔でセレナ愛を語りながら、万一に備えてって感じでセールスさんにお願いする形を取りますがw

自動車業界の事は、私よりディーラー従業員さんの方が詳しい筈。矛盾の気づきを含めて。
契約ごとは了承すれば受諾事項となります。まぁ、不都合な事実を伏せたメーカー意向の報道で、フランス文化だなぁとw

書込番号:20280149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング