『5YEARS COAT施工車の洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『5YEARS COAT施工車の洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

5YEARS COAT施工車の洗車

2016/10/11 12:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件 セレナ 2016年モデルの満足度5

DOPの5YEARS COAT、評判はあまりよくありませんが、サービスということで施工して貰いました。
そのせいかメンテナンスキットは付属していませんでした。

今度ディーラーに用事があるのでその際に確認するつもりですが、以前このメンテナンスキットを使って洗車した時に、シャンプーの泡立ちが悪く、気持ちよく洗車できた気がしなかったので、社外シャンプーの使用を考えています。

恐らくディーラーの保障は入っていない(対象外)なので、その点は気にしていませんが、かといって塗装の状態が悪化するのは避けたいため迷っています。

考えているシャンプーは、シュアラスターのコーティング車対応/ノーコンパウンドの物です。
http://www.surluster.jp/products/shampoo/car-shampoo

またゆくゆくは、同社のゼロシリーズも施工していきたいと考えています。
5YEARS COATとの撥水・親水との関連があると拝見したため、こちらはコートの効果が切れるであろう2〜3年後を考えています。

書込番号:20286058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/10/11 12:31(1年以上前)

RN6toC27さん

コーティング施工車ならRN6toC27さんのお考えの通り、シュアラスターのカーシャンプー1000を使えば良いと思います。

私の車もカーシャンプー1000を使って洗車していますが、泡立ちも良く、気持ち良く洗車出来ますよ。

書込番号:20286082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/10/11 12:37(1年以上前)

サービスでも注文書に記載されていますか?
記載されていれば、メンテナンスキットがなければいけません。請求しましょう。きちんとした商品をサービスされている訳です。

注文書に記載されていなければ、仕方ないかもね。

純正品は、社外品と比べて意外と立派です。昔のがあるなら、それを使用しても良いでしょう。

書込番号:20286101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/11 12:51(1年以上前)

やってもらったら、
さすがに、メンテキッドももらえるはずですよ?(笑)

シャンプーやスポンジなど。
日産が専用シャンプーを。
他社さんのはつかわないようにっていうてるくらいですから^^;

シャンプーは、あれは泡立ちかなりわるいですねー、もともとあれは泡をたてて洗うものではないみたいですが(^-^)

書込番号:20286138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2016/10/11 13:18(1年以上前)

>RN6toC27さん

5YEARS COATを無料サービスでやって貰えるなんてあるんですね!
自分は5YEARS COAT込みの車両価格を基に商談を進めて、当然にメンテキットも入手出来ています。

ディーラーでは複数の5YEARS COAT込み物件を対応しているうちに、使い切らなかったコート剤を溜めて
交渉次第の無料サービスを水面下?で行っているのかも知れません。

もしそうならば、無料サービス施工分のメンテキットは入荷されていない筈ですから貰えないのでは?
当然にコーティング代金は支払っていない事が条件ですが!

我が家はマンションなので洗車スペースが全くなく、仕方ないのでこれまでもディーラーに
「泡ピカ洗車」をお願いしています。(当然に有料ですが)

車両購入時にメーカーへ5YEARS COATへの「泡ピカ洗車」影響を問い合わせしましたが、
併用は問題ないとの事。

5YEARS COATと言っても、5年間は当初の効果が期待出来る程はない筈ですので、
2か月に1回のペースで泡ピカ洗車と、1年に1回は5YEARS COATの有料メンテナンス加工を依頼するつもりです。

メーカー純正ではないボディコーティングも、半年ごとや1年毎に有料のメンテナンスや再加工が必要ですよね?

>チルパワーさんのおっしゃる通り、純正品の品質も今のところバッチリで、
過去に施工していたボディコーティングと遜色は感じられません。

ご自身で洗車されるのであれば、ディーラーで追加購入も出来るので、純正品付属のメンテキットの方が安心かと。

書込番号:20286191

ナイスクチコミ!3


スレ主 RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/11 15:18(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
別車にて使用していたのですが、本当に泡立ちが良くて気持ち良いですよね。
なので純正品と比べて大差ないならこちらを使用したいと思います。

>チルパワーさん
注文書に記載は無いです。
あくまで口約束で、納車時も「コーティングしておきました」という説明のみでした。
なので請求するつもりもありませんが、念のため確認はしておこうかと。
純正品は少し残っているのですが、質問にも書いたように泡立ちが…、それと使い切った場合にどうしようかな、と。

>陽桃パパさん
公式HPなどでも社外品の使用は禁止していますね。
泡立てて洗うものではないということは、やはり水洗いの感覚でOKということでしょうか。

>ぼくちんだよさん
余ったコート剤を使用ということならキットが無いのは合点がいきますね。
もちろんコーティング料は一切払っていないので(汗)
「泡ピカ洗車」なるものがあるんですね〜。
ミニバンは大きくて大変なので便利そうですが、お金が…(笑)
でも安心を求めるなら純正品ですよね。

書込番号:20286427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2016/10/11 15:47(1年以上前)

そうでしたか。施工しているかも不明ですね。泡ピカ洗車だけ?
泡ピカ洗車は、1度やりましたが、意外と持ちます(笑)。

純正品とはコーディングのことではなく、このコーティングに関して、メーカーが指定するメンテナンス品のことです。コーティングしてなくても、5イヤーズのメンテナンス剤は使用できます。少々高いので購入していませんが。

車用の高価なシャンプーは、泡立ちが良く切れが良いものです。そこまでしなくても普通の中性洗剤を薄めて使えば大丈夫。皿洗いすればわかりますが、力を入れなくても落ちて泡切れも良い。錆が発生するとか心配する方もいますが、問題ありません。洗剤でも弱アルカリや、弱酸性もありますのでご注意してください。

コーティングしているときは、ウォータースポット落としとかを使用するとはげてしまうかもしれませんのでご注意を。

書込番号:20286478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/10/11 18:46(1年以上前)

シュアラスターのコーティング車対応/ノーコンパウンド

まさに5イヤーズコートを施工した知人がそれを使用していました。

一緒に洗車した時は指定量をバケツに入れてちょっと強めのシャワーで泡立てると、5イヤーズコートに付属のシャンプーと泡立ちに大差ない印象でしたが、付属の物の方が泡が引くのが早く感じました。

洗車時の感触は、シュアラスターのシャンプーの方が滑りが良くてボディーにはこちらの方が良さそうなくらいでした。

手元のパンフレットによりますと、5イヤーズコートの保障は付属のクリーナーを使用して、年1回の無料点検を受ける事が条件とあります。

付属品を見ると、クリーナーはシャンプーとは別物なので、シャンプーについては特殊な物でなければ社外品を使っても分らないかもしれませんね。

ちなみに、知人のケースも含めて通常は、値引き交渉で5イヤーズコートを無料サービスとした場合でも、クリーナー等の付属品を付けてくれます。

無ければ要求しても良いと思いますが、商談された時の内容が解りませんので、仮に無くて不満と思うならセールス氏に聞いてみて下さい。

ご参考まで。

書込番号:20286864

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング