『Panasonic ETC 2.0 取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『Panasonic ETC 2.0 取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

Panasonic ETC 2.0 取り付け

2016/10/15 17:58(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

C27セレナにPanasonic ETC2.0/DSRC CY-DSR140Dを取り付けてみました。
参考にご活用下さい。みんカラネタか(笑)
運転席右側のステアリング下カバーを外すと、Dオプション用の配線がありそこから電源・ACCを拝借。
ETC取り付けの開口はカッターで切れる様になっていて簡単に開けられます。
取り付けの台座がないので、オートバックスで売っている2000円くらいの物を使用〜日産用(C26)で大丈夫でした。
ちょっと上に隙間ができますが、乗車姿勢で見えないのでOK!ってことにしました。

書込番号:20298463

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/20 08:42(1年以上前)

DSRC CY-DSR140Dを私も取付を考えてます。
光ビーコンやETCのアンテナは、どの位置に
取付ましたでしょうか?
参考に写真アップしていただけると
助かります。

書込番号:20313845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/20 23:12(1年以上前)

>ごっつごつごつさん
こんばんは(^^)/
平日は夜しか車を見れないので、写真は土日まで待ってくださいね。
受信部はマニュアルにガラス面ではなくダッシュビードの中央への設置が指示されていて、
ダッシュの中央に設置しました。
高速走行中でも音声で先の情報を案内してくれるので中々便利です。

書込番号:20315999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/21 17:32(1年以上前)

>Shin2355さん
週末の写真アップありがとうございます
私もセレナのナビ、ETC、液晶モニターは
社外品にするので、とても参考になります。

ナビはストラーダ CN-RE03D

フリップダウンはKATSUNOKI フリップダウンモニター 17.3インチ FL1731B
http://store.shopping.yahoo.co.jp/newfrontier/uk-fl1731b.html?sc_e=slga_pla

で考えています。
あとはファミコンミニでもフリップダウンにつなごうかと(^ ^)

書込番号:20317843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/22 13:40(1年以上前)

>ごっつごつごつさん
写真をアップします。

1枚目:天気が悪く外からは反射してよく見えないですね。
2枚目:はルーフに頭が付くくらいで撮った写真です。
3枚目:は運転席への乗車位置です。

取り付け楽しみですね。
ナビはワイドにしないんですか?開いている穴は7インチワイドです。

書込番号:20320378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/22 22:55(1年以上前)

>Shin2355さん
写真ありがとうございます。
いい感じで取付いてますね。
とても参考になります。

カーナビはワイドにします(ストラーダ CN-RX03WD)
ご指摘ありがとうございます
危うく誤ったサイズを購入するところでした。

書込番号:20322034

ナイスクチコミ!1


santos1さん
クチコミ投稿数:9件

2016/10/31 01:04(1年以上前)

こんばんは!
ETCを私も付けたいと思っているのですが、もしよろしけばもう少し教えて下さい!
@ステアリング下の右側のカバーとやらはビスで止まっているのですか?
A電源をとる配線はすぐ分かる場所にありますか?
B常時通電とアクセサリーでコードの色わけはありましたか?
C電源はどういう取り方をしましたか?エレクトロタップ?ギボシ?

昨日納車されたのですが、本日仕事で昼間にじっくり見れていません( ノД`)…

お手数おかけしますが、よろしければ詳しく教えて下さいm(__)m

書込番号:20346614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shin2355さん
クチコミ投稿数:98件

2016/10/31 23:10(1年以上前)

santos1さん
こんばんは!
@ステアリング下の右側のカバーとやらはビスで止まっているのですか?
 →ピラー下のカバーを外すとビス止め1点あり、Hoodと燃料蓋用のレバー固定ビスが2本あります。
  全部取ればステアリング下のカバーは樹脂の爪で取り付けられているだけです。
A電源をとる配線はすぐ分かる場所にありますか?
 →カーバーを取り奥に太い配線からたくさん配線が分岐しています。
   その中の配線に黒テープで巻かれた、4Pコネクターがあります。
   色はW・G・SB・Rの配線です。
   W:Bat ・ G:Speed ・ SB:ING ・ R:HORN SW 
B常時通電とアクセサリーでコードの色わけはありましたか?
 →Aで回答のWとSBがそうです。
  ディラーもこの配線から取っています。
C電源はどういう取り方をしましたか?エレクトロタップ?ギボシ?
 →私は5mmくらい皮をむいて圧着してテープで絶縁しました。
   わりと簡単に見つかると思いますが、テスターで確認しながらやって下さいね。

書込番号:20349084

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/01 19:52(1年以上前)

>santos1さん
みんカラにアップされている方がいますので、参考になるでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/2279351/note.aspx

書込番号:20351275

ナイスクチコミ!1


santos1さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/02 00:49(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
新車ですから慎重にやってみます(^-^)

書込番号:20352356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


santos1さん
クチコミ投稿数:9件

2016/11/02 00:50(1年以上前)

教えて頂きありがとうございます!
大変勉強になります(о´∀`о)
頑張ってやってみよう(^-^)

書込番号:20352359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:33〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング