『高額な純正ナビを取り付ける意味』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『高額な純正ナビを取り付ける意味』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ318

返信32

お気に入りに追加

標準

高額な純正ナビを取り付ける意味

2016/10/19 08:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

c27購入予定の者ですが
純正ナビでないとアラウンドビューがナビ画面に映せないと思って純正ナビにする予定だったのですが 純正ナビでもナビ画面には表示されないとの事で 全く純正ナビにする必要がない 安い社外品がいいのかな?と考えてますが
純正ナビにする利点は何なのでしょうか?
教えて頂けたら助かります よろしくお願いします

書込番号:20310519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/19 09:24(1年以上前)

私が調べた限り、純正9インチナビの利点は、いわゆる全部入りのハイスペックです。
・インパネとの一体感
・現時点での唯一の9インチナビ
・HDMI入力したものがリアモニタに表示できる
・SDカードなどの動画をHDMI接続したリアモニタに出せる
・ブルーレイ再生可能
・Apple carplay, Android auto対応
・値引き額を増やしてくれる

上記を全て満たす社外ナビは今のところ他にないかと。
アルパイン bigXは、HDMI入力がリアモニタに出せますが、ブルーレイ再生不可、動画ファイル再生不可、carplay未対応。
カロのサイバーナビは、8インチになりますし、ブルーレイ再生不可、carplay未対応。
あと、DIYできない、知識が乏しい、何でもディーラーまかせという方にはDOPの純正ナビが安心安全です。
ちなみに私は付けませんでしたが…。

書込番号:20310615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


桔梗団さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/19 09:58(1年以上前)

万が一の場合保障があるというところもひとつだと思います。
DIYに自信があったとしても、自分でやってしまった場合は自己責任になり必要以上の対価がかかることにもなりかねません。

書込番号:20310701

ナイスクチコミ!30


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/19 10:13(1年以上前)

(^^)色々優れたところがあるんですね

メーターパネル内のモニターでは アラウンドビューが見にくいという 意見が他の書き込みで見られるので あとアラウンドビューがナビでも見れたら完璧なのに(T.T)
なぜ日産そこをしない^_^;

書込番号:20310729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/19 11:32(1年以上前)

>まさsereさん
渋滞情報をダウンロードして最速ルート検索するための通信機器が内臓されて、通信費も無料って所もメリットだと思いますよ。

書込番号:20310922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/19 14:28(1年以上前)

渋滞情報を取得ほんまにいいですが、、、

注意は

iPhoneはつかえないこと、、、。

スマホならいけるのですが、
iPhoneは無理なんですよねー、、、。

書込番号:20311357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/19 14:38(1年以上前)

>陽桃パパさん
iPhoneも接続できます。
iPhoneの一部機能をナビ画面で操作できますよ。

書込番号:20311382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/19 15:05(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん


まじですか?(^ ^)
渋滞情報取得できるようになりました?

順調緑
渋滞赤


渋滞を考慮しての
最速ルート取得は無理ですよね?


C25の時スマホのときはできて、
iPhoneにしてからできなくなり、、、。


書込番号:20311458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/19 15:26(1年以上前)

>陽桃パパさん
渋滞情報の取得はスマホ(iPhone含め)を使用しませんので、ナビ内臓の通信機器を使用します。
もちろん、通信費無料です。
AndroidやiPhoneを有線又は無線接続して
使用するには、無料アプリのインストールは必要ですが、簡単です。
また、スマホ接続しての代表的な機能は
ハンズフリー音声通話、Googleミュージックや
Amazonミュージック等を利用しての楽曲の再生などです。スマホの地図アプリとの連携機能も
あったと思いますが、すべてを試してないので
今の所、自分で確認できてる内容です。

iPhoneの接続は間違いなく出来ますので
ご心配無く!

書込番号:20311514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度5

2016/10/19 16:20(1年以上前)

私の場合は9インチナビに引かれて9インチツインモニターをお願いしましたが、やはり純正はしっくりきていいですよ。

ただ388000円もするので高いですが(汗)最近のナビは高すぎますね(汗)

書込番号:20311615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/19 17:36(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん


まじですか(^^)
試してみます♪

カーナビで目的地設定して、
スマホの時はグローブボックスから
線をスマホに接続、、、
最速ルート取得がすごい便利でした。

そして、iPhoneにしてから、できなくなり、
ディーラーもアップルには対応してないんですと言われてショックでしたからねー。
もちろんBluetoothで電話とかはできますが
通信はできないていわれていたので、
iPhoneは、最速ルートなどは無理と思い込んでました。

明日試してみたいと思います(^^)

わざわざ返信ありがとうございました。

書込番号:20311839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2016/10/19 17:53(1年以上前)

>ただ388000円もするので高いですが(汗
後席モニター+ETCのセットですよね。
9インチナビのみだと29万くらですが、価格はたかいのでしょうか?
ストラーダCN−RX02WD
http://panasonic.jp/car/navi/products/RXRS02/ent/
ここ価格コムの価格でも7万しないですよね、BDも見れるし7インチだけどね。
7インチなら社外でいいかと思いますよ、アラウンド付けてもデータシステムRCA023Nつなげばナビで見れたりして(動作未確認)

書込番号:20311894

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/19 23:56(1年以上前)

スマートフォン、、、以下省略

書込番号:20313241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/20 11:36(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん


今年度?!のナビからが
最速ルート取得できるみたいですね?!

やはりうちのカーナビは
埋め込み式ディーラーナビ?!メーカーナビ?!(アラウンドビュー搭載)

iPhoneはBluetoothにつなげて
電話のみで、
通信はできないみたいです>_<

最速ルートは結構つかってたんですけどねー。。。
アップル社ではなく
ギャラクシーとかならいけるみたいですね。

書込番号:20314189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/20 11:58(1年以上前)

皆さん 投稿ありがとうございます

いろんな使い方が出来るのですね
^_^;私には使いこなせないでしょうね
ナビ自体が初めての取り付けなので^_^;
ナビとテレビだけで楽しみです

書込番号:20314217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/20 12:47(1年以上前)

>陽桃パパさん
自分も2年前に同じ内容で悩みましたが…
iPhoneはBluetoothプロファイルのDUNに非対応なのでBluetooth経由でのネットワーク通信ができません。
なのでiPhone持ちのユーザーだと、wifi対応のナビにテザリング、android端末orガラケーを使用、あとはみなさんのおっしゃる通り日産ではCARWINGSしか通信接続の手段は無さそうです。

CARWINGSでの通信は結構サクサク通信してくれます、天気や渋滞情報、待ち合わせ時の車両位置のメール連絡など面白い機能がありますね。

書込番号:20314338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/20 12:58(1年以上前)

>ADVISORY PUNKさん


返信ありがとうございます(^^)

てことは、、、
ナビは変えることできないので、
アンドロイドかガラケーにしないかぎり、
無理ってことですよね>_<

重宝してたんですけどねー、、、
あとは、知らない地方に行く時
おいしい海鮮丼のお店とかカーウィングスよく
使わせていただきましたが♪

なんとか、iPhoneでも
使えるようにして欲しいですねー!

書込番号:20314378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/20 13:20(1年以上前)

>陽桃パパさん
こんにちは。
話の流れから言って渋滞情報所得→最短ルート探索が目的かな?
でしたら9インチナビに付属の通信アダプターでできますよ。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/MM516/index.html

10年使い放題ですし。

iPhoneのBluetooth通信を使って他の情報所得をしたいのであれば無理ですね。
純正ナビもそろそろBluetooth PANに対応してほしいものです。

書込番号:20314428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/20 14:27(1年以上前)

>陽桃パパさん
すっかりC27セレナのオーナー様だと思い込んでました。
あくまで私の情報はC27セレナの9インチナビの
事でしたので。
変な期待を持たせてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:20314535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/20 15:58(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん


いえいえ、ごめんなさい。
C25のときできなかったので、、、
できるようになったかと思いました。

こちらの説明不十分で失礼しました!

書込番号:20314700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


りすおさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/20 21:22(1年以上前)

質問とは逸れますが、みなさんは社外品のナビをDIYで付けるのでしょうか?
わたしは、持ち込んでディーラーに付けてもらうか、AB等のカー用品店で付けてもらうのが、
普通だと思ってたのですが。

書込番号:20315521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/21 01:01(1年以上前)

きちんと説明書を読む読解力と、ネットで他の方の作業を検索する能力があれば簡単です。配線はカプラーをはめるだけですし。
ディーラーやABとはいえ、大したことやってませんよ。

書込番号:20316282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


想裕樹さん
クチコミ投稿数:20件

2016/10/22 00:33(1年以上前)

経験上、純正品の方が壊れないイメージがあります。
例外もあると思いますが、私はそうでした。

書込番号:20319217

ナイスクチコミ!4


ksk19さん
クチコミ投稿数:2件

2016/10/22 22:48(1年以上前)

>まさsereさん
ディーラーに頼めば、配線を変えてナビ画面でバックモニターとアラウンドビューを表示できると聞きました。もし購入先のディーラーさんができないようなら、他のディーラーさんに確認するのも手かもしれません!

>snowパパ車好きさん
ナビの感想聞かせてください!
走行中にもTV視聴等ができるキットは装着しましたか?

書込番号:20322005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/25 18:55(1年以上前)

ありがとうございます
先日ディーラーから電話があったので
言ってみました もうすぐ納車です
楽しみに待ってます

書込番号:20330249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/25 19:07(1年以上前)

>まさsereさん
純正ナビに写せるようにするのは無料でやってくれそうなんですか?

書込番号:20330287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/25 19:29(1年以上前)

まだ出来るか わからないのですが
サービスに親戚がいるので
もし出来る様だったら無料でしてくれるのでは?(笑)っと勝手に思ってます

出来ないにしても 納車間近になると 楽しみでしかないです(^^)

書込番号:20330368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/10/25 20:16(1年以上前)

サービスに親戚が居るのは頼もしいですね
もし無料で出来るなら良いですね〜
納車ホント楽しみですよね

書込番号:20330530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/25 20:27(1年以上前)

はい(^^)  うちの近くでは まだ走ってる新型セレナはあまり見られないので(笑)早く乗りたいです

ナビの件 納車後 書き込みします(^^)

書込番号:20330571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/10/28 18:16(1年以上前)

純正と言う名の社外品なので作ってるのは自動車メーカーでは無いかと…起動画面にメーカーのロゴを張り付ければ見かけは100%純正と思います。が何が純正に拘るのか知りたいです。
確かプリウス20系は社外にするとエアコン画面があるので不細工になってましたが。

書込番号:20338926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 まさsereさん
クチコミ投稿数:24件

2016/10/29 08:56(1年以上前)

^_^;やはり ナビ画面に映す事は出来ない様です

ここの口コミで 自作でやられてる方がいらっしゃいますが 自己責任でする分には 出来るのでしょうが ディーラーとしては 他の部分とかに不具合が出る場合があるので 出来ないそうです

残念

自分的にはPPは興味無かったので 初めてのアラウンドビュー パーキングアシストの方が楽しみだったので ちょっと残念でした

書込番号:20340530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/24 13:34(1年以上前)

もう既出かも知れませんが、ディーラーでナビにアラウンドビュー写す用品売ってましたよ。
工賃含め2万弱取るみたいですが。(´-`).。oO
都心のプリンス店です。

書込番号:21224583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/24 21:23(1年以上前)

純正9インチナビですが、ディーラーの商談席にあったナビのパンフにアラウンドビュー対応と書いてありました。
日産HPのナビ紹介ページにもオススメポイントとして謳っています。

私も近々納車なのですが、営業さんに確認中です。

書込番号:21225668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング