『LEDフットライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『LEDフットライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDフットライト

2016/12/05 11:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:34件

先日、e-くるまライフから発売しましたC27用のLEDフットライトキットですが、注意書きにオートパイロット車には取り付けできませんと有りました。
多分、プロパイロットのことだと思い、エーモンへ電話で問い合わせしましたら、発売前の試験でまともにLEDが点灯しなかったとの事でした。
純正は高いのでこの商品を付けようと思っていたのでショックです。
他の商品など、どなたか情報お持ちでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20455951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/05 21:32(1年以上前)

ゆっくり待ちなよ
発売して間もないのにそんなにすぐ出ないよ。
取り敢えず人気車だからそのうち出るよ。

どうせポン付けしかできないなら我慢しようよ。

書込番号:20457439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/12/05 21:56(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
そうですね、
ゆっくり待ちます。
コメントありがとうございました。

書込番号:20457535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/06 09:48(1年以上前)

>蜜蜂バッチグーさん
私はC27専用キットを待ちきれず、C26キットを使って取り付けましたが、全く問題無くLEDフットライトついてます。
HSG セフパBのプロパイ車です。
高級感が出て良いですよ。

書込番号:20458661

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/12/06 11:52(1年以上前)

>MDMDMさん
ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございました。
これで私も自己責任で取り付けしてみます。
その場合、やはりC27用が良いですよね

書込番号:20458878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/06 15:18(1年以上前)

検証してみないとハッキリは分かりませんが
ルームランプをLEDに変えたとき完全に消えない「ゴースト現象」が理由と推測。

フットランプの取付動画見るとドア信号をマップランプの赤線から取ってますよね、
赤線はドアオープンで完全にアースに落ちるのですが閉めた時は完全に0Vにならず微電流がながれるのではと思います。

もしこれが原因なら商品の青線の間に抵抗入れれば解決しないかな?

こんな商品もありますし↓
http://www.led-paradise.com/product/2154

あくまでもDIYなので自己責任ですが。。

書込番号:20459276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/12/06 18:39(1年以上前)

>just curuzさん
有益な情報ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:20459698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/12/08 07:42(1年以上前)

eライフのフットランプは発売前にみつけていいな〜と思っていましたが、
プロパイ付きはダメと注意書きがあり残念に思っていました。

自分は電装系には弱いので何がいけないのかわかりませんが、
プロパイ付きと無しでどこが違うんでしょうね?
素人考えだとプロパイが影響LED点灯に影響すんの?

って感じでした。

書込番号:20464422

ナイスクチコミ!1


ichi984さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/09 07:55(1年以上前)

>蜜蜂バッチグーさん

just curuzさんの推測のゴースト現象が原因だとしたら、
ドアオープン時の点灯は諦めて配線しないってのはどうでしょう?

自己責任ですが。。。

書込番号:20467286

ナイスクチコミ!1


NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/09 09:04(1年以上前)

>MDMDMさん
質問させてください。

26用フットランプを取付されたようですが、
ドア解放時0Vはどこから取得なさいましたでしょうか?

私も、27HS プロパイ付に取り付けようと思っておりますが、
eくるまライフ製のフットランプはプロパイロット付きには
取付できませんと記載されています

皆様がおっしゃる通り、もう少し待っていれば解決すると思いますが

非常に恥ずかしいことなのですが
なんと、わたくし、早まって、プロパイロット付きにもかかわらず、27用フットランプを
購入してしまいました
何とか、取り付ける方法を模索しております

みんカラ職人様の報告にも取り付けて正常作動が報告されておりますが
ドア解放時0Vの取得箇所がすこし厄介なところより、取得されております
が、もし他の箇所から取得できればと思っております


お知恵を拝借できればと思い質問させていただきます。
宜しくお願いします


書込番号:20467423

ナイスクチコミ!1


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 10:55(1年以上前)

>NOETONさん
ドアオープン時0Vラインはe-くるまライフのC27取り付け説明ガイド通りルームランプの赤線から取ってます。
配線ガイドを天井裏通して助手席側に出すのに少し苦労しました。

プロパイ付きですが、ゴースト現象もなく、今のところ問題なさそうです。
どういう問題が出るのか知りたい所です。

取り付けるにしても、あくまでも自己責任にて。

書込番号:20467634

ナイスクチコミ!3


NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/09 11:23(1年以上前)

>MDMDMさん
早々のご返信ありがとうございます

レス頂きました件、了解いたしました

MDMDM様との違いは  26用か27用か と言うことですか

制御ユニットが違うのかどうかわかりませんが、もう少し調べてみます

最後は、実際やってみて・・・になりそうですが

書込番号:20467691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/12/09 12:19(1年以上前)

>ichi984さん
私は自己責任で繋いでみようかと思っております。
これから購入ですから、しばらくは皆さんの
書込みを見て検討致します。

書込番号:20467807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 15:35(1年以上前)

問い合わせ窓口に聞いてみました。
プロパイ付き車に取り付けて検証した事がない、さらに、万一自動運転の挙動に影響を及ぼしたら責任取れないので、取り付けできません、と謳っているいるようです。
当製品がプロパイに影響及ぼすようなノイズを発すると思えないのですけどね。

「自動運転」というワードに過剰に反応しているような気がしました。

自己責任にて、当面使ってみて、状況見てみます。

そもそも、ドラレコやレーダーもヒューズBOXから電源取って配線しているので、そんな事言われたら何も取り付け出来なくなります。
当状況はDも知っていて、特にやめてください!とは言われておりません。

書込番号:20468237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/09 20:10(1年以上前)

なるほど、そう言う理由だったのですね。
私も過剰反応の様な気がします。

参考までに純正のエントランスプレートの回路図を元に、簡単な配線取り出し図を作ってみました。

助手席グローブBOX裏のヒューズBOX付近から「ドアオープン時0Vライン」が取れると思いますので
作業は楽かと思います。

23番 桃色→ドアスイッチ「ドアオープン時0Vライン」
24番 茶色→常時12V(+)

e-くるまライフさんの動画説明とは配線の色は違いますが同じ系統の回路なので大丈夫かと思います。

※あくまでも自己責任でお願いします。。

書込番号:20468865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/09 21:26(1年以上前)

そんなもんですよ。
ハイブリッドがで始めの頃はそうでしたからね。

企業はリスクを避けて通れませんから当たり前の対応です。

>just curuzさん
個人が探って確認するのは自由ですね。
ただし、やって問題があれば責任取れますか?
ここまで詳細に出すのは時期尚早かも知れないので気をつけた方がいいかも知れないですよ。

書込番号:20469098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NOETONさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/10 16:20(1年以上前)

皆様

MDMDM様
わざわざメーカーにご連絡いただきましてありがとうございました。
実は、ほぼ同じタイミングげ私もメーカーに問い合わせをしました
MDMDM様がレスされている通りの返答でした。

そして、本日取り付けを行いました

C27セレナHS プロパイロット付きに、eくるまライフ製C27用フットランプ取り付けキット
(プロパイロット付には取り付けできませんってやつ)

結果は、今のところ、全く問題なく点灯しました、プロパイロットも正常です
取り付け方法はeくるまライフの取り付け動画通りに作業しました

ただ、あくまでも 自己責任です

取り付けるか悩んでいる方の参考になれば、幸いです

もし不具合が発生しましたら追加レスさせていただきます


書込番号:20471297

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング