『センサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『センサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

センサー

2017/07/10 08:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

新型セレナ―を購入しましてから半年が過ぎます。順調に走ってくれますが、センサーの過剰反応に困っています。特に前方のセンサーが障害物が無いのに急に反応しソナーが鳴ることがあり、ディーラーさんに見ていただきコンピュータの調整をしていた代のですが、今度はエンジンをスタートした後に直ぐ、センサーが反応し、ソナーの警告音が止まらず、エンジンを切って止めなければならないことが2回ほどありました。同じような問題を抱えた方はおられますでしょうか。どのような解決方法がありましたでしょうか。教えてください。

書込番号:21031995

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2017/07/10 12:04(1年以上前)

徹底的にディーラーとお話ししましょう
ここでは解決は難しいでしょう

書込番号:21032348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/07/10 12:18(1年以上前)

>ミスタードライバーさん

過去スレで、過剰反応《障害物との距離の問題》についての書き込みは有ったと思いますが、障害物が無い状態での誤作動では無かったように思います。
ディーラーで対応してもらうのが良いと思います。
コンピューターだけで無く、センサー部分の異常かもしれないですね。

書込番号:21032376

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2017/07/10 16:16(1年以上前)

調整は無理です。
ゴッソリ入れ替えが近道です。

書込番号:21032757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


QNH2998さん
クチコミ投稿数:3件

2017/07/10 19:40(1年以上前)

>ミスタードライバーさん

センサー警告音鳴ったらOKボタン押せば
音は鳴り止みますよ。


書込番号:21033235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2017/07/10 19:55(1年以上前)

返信をありがとうございます。センサー過剰反応の本質的な問題の解決はディラ―さんと相談をしたいと思います。
OKボタンを押すと音が止まるのはいい対処方法ですね。次回同じような問題が起きた時に試してみたいと思います。

書込番号:21033279

ナイスクチコミ!3


sanopapaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/19 17:55(1年以上前)

うちの車も右前のセンサーが障害物もないのに勝手に鳴ることが走行中、停車中に何回もあり、ディーラーに出したのですがセンサーが悪いのかコンピューターが悪いのか調べるために前のセンサー左右を入れ替えてこのまま乗るように言われて乗ってたのですが左前が何も無いのに鳴りだしたのでセンサーが悪いようです。今度、ディーラーに乗って行ってセンサーを替えてもらいます。

書込番号:21055292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/19 18:28(1年以上前)

私の車だけの問題なのかと思っていましたら、やはりいましたね。私の場合はディラ―さんでコンピュータを変えましたが、
鳴ってしまっています。現在調査中ですがセンサーを変えて改善した場合は教えて下さい。

書込番号:21055344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/19 20:40(1年以上前)

我が家のセレナも今日何もないところで反応してブレーキがかかりました。駐車場で空きスペース見つけてバックの前に前に頭を少しふろうとそろそろと前進したときに左前と前のソナーがいきなり赤表示になり制動かかった。普通、緑、黄、赤の順に警告が変わると思うが、たぶんいきなり赤が出たか、緑とイエローは一瞬だったか。降りて確認するも、何もなし。枯れ葉でも飛んでたのか?だとしても、ソナー二箇所同時に反応するのか?
フロントって、ソナー三個ついてるんですよね?

書込番号:21055609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング