『純正ドラレコG20A0-C9954の接続方法ご教授ください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『純正ドラレコG20A0-C9954の接続方法ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 FJ257さん
クチコミ投稿数:12件

純正品ドラレコG20A0-C9954を入手しました。セレナC27 純正ナビMM516D-Lにカプラー割り込み接続。ところが通電しないんです(*_*; 専用接続コードのカプラーTH08FWが通電用かと思ってDに相談して配線図入手。でも使用しないカプラーと判明。ACC概念無くなったため接続ケーブルが不適合なのか?Dでも不明とのことでお手上げ状態です。どなたかご教授いただけないでしょうかm(_ _;)m

書込番号:21123054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/17 11:29(1年以上前)

>FJ257さん
G20A0-C9954ってイクリプスDREC200のOEM品では無いですか?
ドラレコ本体から出ている配線と配線キットがあると思いますが日産配線に合わせた割込み配線キットになっているだけでしょうから赤、黄、黒で配線すれば電源は入ると思いますが…
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/manual/pdf/getfile.php?fn=DREC200_I_0

それでNGならヒューズ切れか本体不良かも知れません?

DREC200は高いわりに解像度も悪く人気が無かったですね。

書込番号:21123214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/08/17 12:49(1年以上前)

配線ですが、黒はボディアース。赤はACC。青が常時電源ですね。

書込番号:21123408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJ257さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/17 18:59(1年以上前)

F 3.5さん
ご丁寧なご教示ありがとうございます!
おっしゃる通りのOEM品と思います。
元品PDF説明書の本体配線端5pカプラーから
純正品割込配線への入力となります。
ご指摘頂いたヒューズは気が付きませんでした。
先ずはそこからチェックしてみます。
それでもダメなら5pカプラーカットして
(カプラーまでが赤黒黄で来てればですが)
直結するしかないかもですね。
但しACC概念がC27には無いので
IGNへの配線などでの方法を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21124083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJ257さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/17 19:04(1年以上前)

zippo1932 さん
ありがとうございます。
純正割り込みができない場合は
断線直結となるので、
先ずは5pカプラーの配線色を確認して
以降の作業を検討します。

書込番号:21124093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2017/08/17 19:15(1年以上前)

すみません黄色が常時電源ですね。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/177799/car/2279351/3982293/note.aspx
ナビから配線するより、ヒューズボックスが順当かと思います。

書込番号:21124132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 FJ257さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/17 20:13(1年以上前)

zippo1932さま
チェックありがとうございます
F 3. 5さまご教示の配線図で確認すると
確かにその通りでした。
5pカプラーまでその3色通りに来てくれてたら
間違わずに、自信持ってカット出来ます。
ありがとうございました。

書込番号:21124321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJ257さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/17 20:33(1年以上前)

使用しないとの表記TH08FWは日産純正品 AUX用ハーネスであることがわかりました。黒赤黄全て電源系統ラインなので、もしかすると、これがナビ用動画再生ラインではないのかな?と思ったりします。ナビ側の画像入力端子との適合も探って見ます。ただバックカメラや、ダッシュモニター内のアラウンドビューのナビ入力もしているので、どうなるか?とにかくバラシ出来次第トライしてみます。電源消失がヒューズであることを願いつつですが^_^;

書込番号:21124399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/17 20:33(1年以上前)

ナビ配線

>FJ257さん
TH18FW-CS2のから、ACC, BAT, アースを取出す接続ケーブルを使用ですね。(みんカラ見ました)
おっしゃる通り、C27はACCがありませんので、TH18FW-CS2カプラにACCは無いです。(BATとアースはあります)

ACCの代わりのIGNは、TH 12FW-NHにありますので、ACCの1本を接続変更で良いと思います。
TH12FW-NHは画像添付の赤丸部分です。

書込番号:21124401

ナイスクチコミ!1


スレ主 FJ257さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/17 21:05(1年以上前)

まどにさん
的確なご教示ありがとうございます。
まさにそこが問題なのではと思います。
配線図までご用意頂き非常に助かります。
ただ当方何分知識疎く質問しご迷惑
おかけしており恐縮ですがお教えください。
TH18FW-CS2ではなくTH12MW-NHへ
割り込み接続で、カプラー内のACCピン位置
を差し替えておくとのことでしょうか?
カプラー形状合致するのでしょうか?
もしくはTH18FW-CS2からACCのみ抜いて
TH12MW-NHもしくはヒューズボックスなどから
ACC用電源としてイグニッション系から確保する?
なのでしょうか?
なお、純正アラウンド&バックモニター付です。
本当にお手数かけ申し訳ありません。
宜しくお願いします。

書込番号:21124509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/17 22:07(1年以上前)

5PカプラからTH18FW-CS2のACCへ接続されているケーブル1本を切断し、
TH12MW-NHのIGNケーブル部分へエレクトロタップで接続で良いでしょう。
(切断部分の絶縁処理は忘れない様に)

みんカラの図面に追記したものをアップしますが、ACCを確認して切断してください。
ACCが不明な場合は、ディーラー等で確認し、間違わない様にしてください。

書込番号:21124692

ナイスクチコミ!2


スレ主 FJ257さん
クチコミ投稿数:12件

2017/08/17 22:37(1年以上前)

まどにさん
ご回答ありがとうございました。
ご丁寧に解図まで作成頂き感激です。
よくわかりました!!!

書込番号:21124786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,279物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング