『カーテンとロールサンシェードの併用はできる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『カーテンとロールサンシェードの併用はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 tonbo0001さん
クチコミ投稿数:34件

ディーラーオプションのカーテンを付けると標準装備のロールサンシェードの併用はできないと思っていました。
一昨年見積もりした、時カーテンをオプションで付けようと思ったら、カタログにロールサンシェードと併用できないと記載が有ったと記憶しています。
その時カーテンをあきらめました、ディーラに聞くと併用はできないとのことで、カーテンをオプション設定したらメーカー出荷時にロールサンシェードは外された状態になるそうです。

しかし、今回2017年7月のカタログを見るとその記載が見当たりません、その代わり、ディーラオプションカタログ(薄いやつ)18ページの
41手動カーテンの「(注)に標準装備のロールサンシェードを(セカンド左右)を使用する場合、
必ずカーテンを開けて使用してください。」
と表記されています。
検索すると併用できないとのことですが、最近購入された方で併用されている方いますか?
やっぱりできないのかなディーラーの説明とカタログの記載に違いがあるので質問します。

書込番号:21495917

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/01/09 10:18(1年以上前)

併用は、設置の仕方で出来ると思いますが、
どちらも出した状態で、スライドドアを使用
した時の車体への傷やカーテンの巻き込み
それに挟まれての人身事故の防止での併用不可
になっていると思います。

書込番号:21495943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/09 17:04(1年以上前)

知り合いが純正カーテン付けてますが、ロールスクリーンとカーテンは併用できましたよ。
スクリーンを使う際はカーテンを両開きにしておく必要があります。逆にカーテンを使う時はスクリーンを降ろさなければなりません。
やはり社外でよく売ってる黒いカーテンと違い、純正のカーテンの方がコンパクトに折りたためて綺麗でした。

書込番号:21496695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/09 17:39(1年以上前)

初めまして

自分は手動カーテンをオプションで取り付けています。

tonbo0001さんの記載した「標準装備のロールサンシェードを(セカンド左右)を使用する場合、
必ずカーテンを開けて使用してください。」が使用方法としてはあっています。

またカーテンが収納状態または全閉状態でしっかりとマジックテープで中心を留めていない状態で
スライドアを開けるとボディにカーテンが触れる可能性があります。

ロールカーテンを使用するときは、左右に留めたカーテンを少しよけながら
上部のフックにロールカーテンを引っ掛ける必要があります。(片手では難しい感じ)
引っ掛けてしまえばどこにも負荷がかからぬ状態で問題ありません。

書込番号:21496772

ナイスクチコミ!1


まどにさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/09 19:53(1年以上前)

手元にある2016年8月のカタログですが、注に下記の記載です。
「標準装備のロールサンシェードを(セカンド左右)を使用する場合、
必ずカーテンを開けて使用してください」

書込番号:21497112

ナイスクチコミ!2


スレ主 tonbo0001さん
クチコミ投稿数:34件

2018/01/09 22:03(1年以上前)

前回見積もり時に、カーテンのをオプションで選ぶとき、ロールサンシェードと同時装備はできない。外された状態でくるからディーラーとしても対応できない、とのことでした。その時の説明する時パンフレットを見せてもらいました。今回は新人さんが対応したのですが、カーテンを設定するとき同じ説明があり質問しました。
さて、やっぱりおかしいので今朝ディーラーにちゃんと調べてほしいとお願いしたら、夕方連絡がありました。

c26まで併用できず、ディーラーオプションのカーテンを選択すると切り取った形で工場を出荷する場合があった、
また、カーテン取付時ディーラーで切り取る事をしたとのことです。
今回購入のセレナはc27なので装備的には両方付くそうです、ロールサンシェードを使用するときは記載の通りカーテンを開けるそうです。

ちなみにc27は2016年7月13日の発表なのでま>まどにさんのカタログ以前のカタログを見てたのですね。

あとは感想
バックミラーのアラウンドビューモニターよりパメル横のモニターは魅力的
エクストレイルにあるインテリジェント オートライトシステムがあれば完璧だけど
エクストレイルとセレナで思案中でした、キリがないので車検が切れる2月に末に届くように今週セレナを契約してこようと思います。

書込番号:21497558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング