『テールランプ下側ステー割れてませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『テールランプ下側ステー割れてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ152

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 テールランプ下側ステー割れてませんか?

2018/01/14 18:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:20件

C27セレナ、HSGプロパイエディション。
みんカラにテールランプの下側ステーが割れるといった情報があり確認したら、うちのも割れてました、しかも両側とも、早速販売店で見てもらい日産へクレームを入れてもらいました、多分交換対応になるかと、皆さんのは大丈夫ですか?

書込番号:21510286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/01/14 22:32(1年以上前)

>streakeagle2000☆さん
有益な情報ありがとうございます。
購入から1年、走行距離8000kmのノーマルXです。先ほど見てみましたが、割れてなかったです。

書込番号:21511163

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/15 07:23(1年以上前)

>streakeagle2000☆さん
当方、2016年10月納車のHS-Gですが確認したところ両側割れてました。

書込番号:21511828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2018/01/15 07:56(1年以上前)

>セレナおじさんさん
返信ありがとうございます。
こちらは納車より、1年3ヶ月の12000キロです。
Xは大丈夫なんですね。情報ありがとうございます。

書込番号:21511883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/01/15 08:05(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
返信ありがとうございます。
納車月が全く同じですね。lotの不具合なのか、
気が付きにくい場所ですから。注意して見ないと
分からないですよね。

書込番号:21511899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2018/01/15 12:50(1年以上前)

自分の車は 左側のみ割れてた。ハーフドアしか開けて無いからわかりませんでした!今度ディーラーにクレーム入れなきゃ!

書込番号:21512403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2018/01/15 20:23(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
返信ありがとうございます。
部品の強度不足なんでしょうかね?
ぶつけたりしない限り、割れるなんてありえない
ですよね。

書込番号:21513352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/15 20:32(1年以上前)

うちも割れてました!
左側だけです!
2016年10月納車です。

書込番号:21513380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2018/01/15 20:39(1年以上前)

>toruishi_6さん
返信ありがとうございます。
やっぱり、皆さん割れてますよね。
こっちから声を上げないと日産は知らん顔
ですし、点検とかでも見過ごしそうですね。

書込番号:21513405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/15 20:49(1年以上前)

ちなみに、うちもHSーGなんです!
こんなとこグレード関係ないと思いますが(^^;

書込番号:21513453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2018/01/15 23:46(1年以上前)

大丈夫でした。2017年6月納車のHS Vセレです。使ってるうちに割れてくるんですかね・・・

書込番号:21514164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/16 08:46(1年以上前)

私も片方が割れてました。
急ぐものでもないので、次の半年点検の時に指摘してみます。

書込番号:21514726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/01/16 12:39(1年以上前)

>ソフトサラミさん
返信ありがとうございます。
1年位経過してからでしょうかね?

書込番号:21515129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/01/16 12:43(1年以上前)

>★どなどなさん
返信ありがとうございます。
ある程度情報が上がってきたら、
原因がはっきりするでしょうね。

書込番号:21515141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/16 16:07(1年以上前)

>streakeagle2000☆さん
担当営業の方には昨日のうちに状況を話していましたが本日、別件でディーラーに行きましたので現車確認をして頂きました。
部品は保証で交換になりましたのでご報告です。

また、キャップレス給油口の対策品も出ているとの情報がネットにありましたので、これと他に対策品が出ているものが無いかについても調べて頂いてます。

書込番号:21515513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2018/01/16 19:11(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
フェールフィラーチューブですね。あんまり
いろいろ出てくると困りますね。

書込番号:21515870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/16 20:07(1年以上前)

>streakeagle2000☆さん
給油口の件も交換対応となりました。
1日預けての作業になるみたいです。

フルモデルチェンジ直後に購入したから初期不良はつきものじゃないかなと思ってまして、私はリコールやサービスキャンペーンとかはあんまり気にしないですかね(^^;)
さすがに本スレの該当箇所が割れていたのはショックでしたが新品交換なので問題なしです(^^)

ただ、私の担当店では私が本事象は初めてとのことでしたのでネットの情報は大事だなぁと改めて感じました。

書込番号:21515985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/19 00:48(1年以上前)

部品番号を調べてみると、昨年7月くらいからリアコンビネーションランプの部品番号が変わっているようです。
あくまで推測ですが、もしかしたら割れが発生するのはこれ以前のパーツかもしれませんね。

書込番号:21522147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2018/01/19 10:02(1年以上前)

>★どなどなさん
返信ありがとうございます。
部品番号が変わってるんですね。
という事は日産も知ってますね。
材質も変わってるかもしれませんね。

書込番号:21522707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2018/01/20 01:10(1年以上前)

>streakeagle2000☆さん
私のは左上側が割れてました。下側は両方とも大丈夫です。

早速ディーラーに行って確認してもらい、来週頭に交換予定となりました。

28年11月納車のHSPPエディションです。比較的初期のロットに出やすいのかもですね。

書込番号:21524727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/01/20 10:08(1年以上前)

>nob50さん
返信ありがとうございます。
こちらの方も部品入荷の連絡がありました。
C25の時はブッシュの情報を知らずに
エライ目にあいました。ちょくちょくネットで情報を
探すのも重要ですね。

書込番号:21525277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/01/22 12:03(1年以上前)

先週このスレを見て慌ててチェックしたら、案の定右側の上部分が割れてました。アシストモーターであおりを食った一昨年10月納車のHS-Gです。
この調子だとすぐに対策品に切り替わってるんでしょうね。ウチは今度の土曜日にディーラーに持っていって現車確認、保証があるなら交換です。

書込番号:21531938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/01/22 22:11(1年以上前)

>くるくるすらろーまーさん
返信ありがとうございます。
昨日、ディーラーで確認にて交換してもらいました。
日産本社からの情報は出ているようですが、営業さんも初めて現物を確認されたようです。担当営業さん曰く、指摘が無いと気づかないとの事とディーラーからはあえて、ユーザーには連絡しないとの事でした、リコールでは無い為。早めに確認して保証が効くうちに交換して貰った方がいいように思います。

書込番号:21533395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/22 22:22(1年以上前)

書き込み見ると結構な確率で割れが発生してるみたいですね。
テールランプってブレーキランプ一体になってますから保安部品ですよね?
バックドアがあるから基本落ちる事は無いけどもし脱落したらって思うとリコールでもおかしくないのかなって?

書込番号:21533424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2018/01/28 15:47(1年以上前)

今日ディーラーに行って、後日部品取り寄せて交換するけど、何か割れやすい部品だったらしい。自分は左側だったけど、左右交換すると言ってた。

書込番号:21549187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/01/28 23:16(1年以上前)

>白家350さん
返信ありがとうございます。
確かに今迄に、保有した車にない事象ですよね。
リコールと迄いかなくとも、サービスキャンペーン
位にはなっても良さそうですね。

書込番号:21550600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/01/30 15:44(1年以上前)

>streakeagle2000☆さん
昨日、保証修理から返ってきました。
対策品に交換してますとのことでした。
ディーラーの方曰く、力が集中してしまう造りになってたとかで初期出荷の車両は同事象が発生する可能性有りでリコールやサービスキャンペーンの対象なのではないかとも思いましたが、まだ報告数が足りないのですかね?

言われないと気づかない部分でもありましたので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:21555035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2018/01/31 13:03(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
左右どっちも最終割れるからでしょうね。
部品不良が分かった時点で公開した欲しいですね。

書込番号:21557666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/01/31 13:07(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
C25では随分とエライ目にあいましたので
ちょくちょくネットの情報を見てます。
知ってれば無償修理、知らないと数十万の
修理代金、ありえませんよ。

書込番号:21557674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング