『セレナ シートカバー&レール対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『セレナ シートカバー&レール対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナ シートカバー&レール対策について

2018/03/16 12:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

クラッツィオのジュニアの購入を考えています。こちらは取り付けるとシートが滑りやすいなどはないでしょうか?

つけてみての感想などを教えていただきたいです。

またこちらのシートカバーを自分でとりつけるのは厳しいでしょうか?必要な工具などがあれば知りたいです。

購入はセレナ ハイウェイスター vセレクション
です。

フロアマットは純正を購入ですが、レール対策におすすめのセカンドマットなども是非教えて下さい(^^)

書込番号:21679560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:52件

2018/03/16 13:24(1年以上前)

レール対策にオススメのマット!?
レールを使いたいのか塞ぎたいのかどっちよ。

前者ならDOPじゃだめなの?
後者の場合はマットonマットにでもする気かしら。

書込番号:21679631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/16 13:28(1年以上前)

>ちゃんちゃらもどきさん


ご指摘ありがとうございます!
レールにゴミがたまると聞いたので、レールを塞ぐ対策です。

純正マットは購入しています(^^)

わかりにくい表現ですみません。

書込番号:21679639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2018/03/16 13:31(1年以上前)

掃除機でokです。

書込番号:21679642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/16 13:44(1年以上前)

他でも投稿しましたが、先日ジュニアタイプ取り付けました。運転席、助手席後ろのテーブルは苦戦しましたが他はそんなに難しくはありません。工具は8ミリのソケットレンチが必要ですね。付属品のヘラが2つ有ると便利かも。あと女性では少し指先の力が足りないかも知れません。

書込番号:21679666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/16 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。
掃除機で大丈夫なんですね!

書込番号:21679673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/16 13:49(1年以上前)

>Superfly314さん


ありがとうございます(^^)

投稿されたページ拝見させて頂きます!

貴重なご意見をありがとうございました(^O^

書込番号:21679678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/16 16:17(1年以上前)

>ごっちゃん2525さん
運転席・助手席後ろのテーブルだけは女性一人ではたしかに厳しいです。
他の部分は気合い・気力があればできます。
いっきに全席つけるのではなく、出来るとこまでやって、残りはまた今度ぐらいの気持ちのほうが楽です。
あと、ダイソーなどで売ってる手のひらの部分がゴムの手袋で、少し小さめくらいのピッタリなものがあれば、少しだけ楽になります。
コツは指先で生地を引っ張て被せるのではなく、手袋の手のひらの部分を使って引っ張って被せれば指先に負担なくて楽です。
ヘッドレストはすべて外し、家の中で予め付けておかれるいいかと。

書込番号:21679920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/03/16 17:05(1年以上前)

>ごっちゃん2525さん

ノアとセレナで迷っておられましたが、セレナになりましたか。あの条件なら私もセレナを選んでいたかもしれません。
さて、シートカバーとレールのごみ侵入防止のご質問ですが、私もヴォクシーにクラッツイオのベーシックシリーズ ブロスクラッツィオを付けています。 通常の使用で滑ることはないです。 何より手入れが簡単です。 汚れてもタオルで水拭きするだけで済みますから。 取説も詳しく書かれていますので取り付けはそんなに難しくありません。みんカラなども参考にするといいと思います。
シートレールについてですが、通常の使用では掃除機で十分です。 ただ砂や土が入るとやっかいですから 私は純正のマットの上に写真のような 「ミニバン用 防水フロアマット」をしいています。 靴に泥や水が付いていても、縁高ですからマットの中にとどまって外に出ることはありません。 汚れても水洗いするだけで済みます。ただセレナの場合 「スマートマルチセンターシート」 を前後させる時にちょっと邪魔にはなりますが。  

書込番号:21679996

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/22 03:05(1年以上前)

>ttsy_yamaさん


お返事おそくなりまして申し訳ありません!
やはり、女性1人だと気力的にも厳しいんですね。。
ディーラーでも工費を支払えばつけてくれるといわれましたが、頑張ったらつけれそうなので悩みます。。

ゴム手袋があればよいという貴重なご意見ありがとうございました(^^)

書込番号:21694442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/22 03:09(1年以上前)

>M&M.comさん

お久しぶりです!

こちらでも大変貴重なご意見ありがとうございます(^^)シートカバーすごく綺麗に装置されていますね!!

クラッツィオにも色々なシートカバーがあるんですね!

うちの旦那は不得意の一点張りでやってくれないため、羨ましい限りです。

足元シートもありがとうございます!
そうなんです。子供2人が泥だらけになることが多々あるので、、

マルチセンターは前席に固定予定なので、同じような防水タイプのものを購入したいと思います(^_^)

書込番号:21694446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/03/22 08:39(1年以上前)

3列目防水フロアマット

運転席、助手席用 防水フロアマット

>ごっちゃん2525さん

おはようございます。解決済になっていますが、先日の追加で書き込みさせてもらいます。 ミニバン用 防水フロアマットにはロングとショート?があります。 私は2列目はロング(120cm) 3列目は、ショート(100cm)を敷いています。 おそらくセレナでも同じ長さでいけると思いますが、念のためフロアの長さを測っていって下さい。 
フロントにも同じような防水フロアマットがあります。運転席と助手席、それに2列目3列目を敷けば、フロアの汚れ対策は完璧です。
今の車の純正のフロアマットは部屋に敷くカーペットのようで、ドロドロの靴で乗り込むのはちょっと気が引けてしまいます。 

書込番号:21694716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/03/22 09:29(1年以上前)

>M&M.comさん


おはようございます!

わざわざお写真や大きさまで教えていただいてすごく参考になります!

私も同じくカーペット調のマットなようなので、泥靴で乗り降りするのが気がかりで💦

写真を参考に、納車次第長さを測定し、同じものを探して購入したいと思います。

お忙しい中に親身に教えて下さって本当にありがとうございます(^^)

書込番号:21694803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/03/22 20:07(1年以上前)

>ごっちゃん2525さん

こんばんは。今日スーパーオートバックスに寄る機会があって、フロアマットコーナーものぞいてみました。
ミンバン用3D防水フロアマットもありました。マットの大きさでちょっと気になることがあったので書き込みさせてもらいました。
私が今使っている3D防水フロアマットは、前の車からの載せ換えで7〜8年前の物です。最近の車は居住空間も広がり、それに伴ってフロアマットの大きさも大きくなっているようです。
ロングで125cm、ショートで115cmになっていました。ショートのほうは軽自動車の2列目用とありました。N−BOX、タント、スペーシア、室内は軽自動車とは思えないくらい広いですもんね。
価格は、ロングで3000円、ショートで2800円、フロントで1100円です。3列揃えても8000円ぐらいです。フロアマットが泥だらけになることを考えたら安い買い物です。カラーは、クリア、スモーク(半透明)、ブラックの3種類あります。見た感じ自分としては純正マットの柄が少し見えるスモーク(半透明)がいいように思いました。オートバックスに寄る機会がありましたらチェックしてみて下さい。

書込番号:21696079

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2018/04/16 13:34(1年以上前)

>M&M.comさん

メッセージに気がつかず、お返事がおそくなりましてすみません!

本当に詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^)先日無事納車し、フロアマットも教えて頂いた3Dマットを購入しました!

ご丁寧に教えて頂いたおかげで、迷わずに選べましたし、利便性も良さそうで大変満足しています。

カラーはおすすめ頂いた半透明とブラックで悩みに悩み、ただブラックの方が硬さがある気がして、ブラックにしました。半透明だとしなやかなので、レールの邪魔をしなさそうで良いですよね!

車種決めから内部のことまで、本当に色々と教えてくださってありがとうございました^ ^


追伸、納車翌日に車を擦ってタイヤもパンクさせ、交換になりました( T_T)これからは更に気を引き締めて、行きたいと思います。

ナイス!が1しかつけれませんが、100ナイスしたいほど感謝しています!

どうもありがとうございました(^-^ )

書込番号:21756086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング