『アラウンドビューの フロントカメラ映像取り出し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『アラウンドビューの フロントカメラ映像取り出し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

諸先輩方、お世話になっております。
もしわかる方おられたら教えてください。
アラウンドビュー付きモデルです(Vセレ)。
セレナのモニター(7インチ)は、カメラボタンを押すと走行時にもサイドビューが表示できる事わわかるのですが、10キロ以上のスピードだとフロントビューが消えてしまいます。 走行時出来たら常時フロントカメラの映像を確認したい場面があり、別のモニターを設置しそこにフロントカメラの映像を走行中にも常時
表示したいと思うのですが、可能でしょうか?
別途フロントカメラを購入しないとダメ‥?
フロントカメラの映像の端子など分かる方おられたらご教授お願いします。(アラウンドビューの映像を取り出してナビに写すとは別です。)

書込番号:21853508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16375件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/27 00:54(1年以上前)

カメラの配線にアクセス出来れば可能です。
電源は12Vで一方方向の配線を並列に組み込みましょう。
映像信号は一般的なRACコンポジットだと思います。
簡単に分岐だけでいけるかな?
ノイズが乗れば抵抗とコンデンサーで逃げましょう。

この記述が簡単に理解出来なければ手を出すべきではないですね。

書込番号:21853806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/05/27 01:32(1年以上前)

>よしやたろうさん
ホーンの取り付け時に、アラビューの配線に気をつけるような注意書きがあったと思います。ということは、そこそこ簡単に(と言っても、フロントグリルを外すとか必要だが)アクセスできるところに配線があるということですね。

10km/h以上で走ってるときに前を映したいって、あおってる(あおっちゃだめよ(笑))前車のナンバーを見るとかではなく?何の用途か純粋に気になります(笑)

書込番号:21853850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/27 02:12(1年以上前)

>よしやたろうさん

そもそもフロントカメラの映像って、徐行や停止時に白線や周囲の障害物を確認する以外に使いみちはあるのでしょうか?
モニター出来たとしても、焦点距離が近いので通常走行の速度では速すぎて、余程優れた動体視力の持ち主でもない限りまともに見れないと思います。
サイドカメラはわかります。

スレ主さんの使いみちは分かりませんが、私の場合は、多人数での長距離ドライブなどでドラレコの映像をフリップダウンモニターに映して流しておくと後部座席の人たちは少しは大人しくなります(笑)

書込番号:21853891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/27 06:32(1年以上前)

本当に10km/h以上の速度での走行中のフロントカメラ映像って何に使いたいのかが良く判りません

実際問題、その速度で走行していて運転手がモニターなんか見ていたら危険過ぎます(走行中に注視したら違反です)

https://ilovedemio.com/archives/5156 。

書込番号:21854028

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/27 07:12(1年以上前)

10キロで消えるというより、「10キロ以上では消している(表示させない)」でしょうから
その辺りも踏まえて用途との天秤にスレ主さんがかければ良いかと。

出来るか出来ないかならカメラからの映像は10キロ以上になると止めているわけでは
無いと思いますから表示は出来るでしょうね。

速度にもよりますけど、先を映し出すモノではないので観ていると自分は酔いそうですね。

書込番号:21854075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/05/27 22:45(1年以上前)

すみません、皆さま。
常時見たいのは、普通に車庫出し時にフロントの映像が欲しかったり、前から停める際の縁石など確認するためです。

ボタンを押さないと画像が見れないので不意に見たいとかに不便である事、画像が奥まっていて見にくいこと。
また、10キロ超えるとすぐ映像がなくなるので(11〜12キロ程度でも消えるため)、スピードをそこまで出していなくても消える感じがして‥。
そのため、もしフロントカメラが活用できればと考えました。
ただ、やはり難しいそうですね。純正の配線を傷つけたりするのは良くなさそうなのであきらめます。
そこでですが、フロントカメラを別途付けようかと思います、
どなたか、エンジンルームから車内への配線を通す場所がわかれば教えてください。

書込番号:21856254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NaCNさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/28 16:27(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんのご希望とは余り関係ないですが、自分も、「アラウンドビューのカメラの映像にアクセスしたいな〜」
とかは、思っていました。
自分は一応、ドライブレコーダーを付けているのですが、

「後ろや周囲も録画できないかな〜」→「アラウンドビューのカメラを録画できたらいいんじゃない?」

と考えたからです。

 日産も(日産に限らず他社も)、車載カメラの映像を直接録画できる純正のドライブレコーダーなんか、オプションで
出しても良さそうなのにな〜、とか思うんですけど、今のところ、世の中に無さそうなので、自作でもできたらいいな〜
と思いました。
 頑張れば、出来そうですかね?

書込番号:21857559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/05/28 18:43(1年以上前)

アラビューの4つのカメラは魚眼レンズ付いてると思うから、そのまま映像信号を取り出しただけでは歪んでいて人が見てもわかりづらい映像かも。録画したものをパソコンで処理しないと、まともにみれないかもね。まあ、最近いろんなソフトがあるから、できるとはおもうけど。

書込番号:21857793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8476件Goodアンサー獲得:147件

2018/05/29 18:32(1年以上前)

>よしやたろうさん
フロントカメラ映像て、見通し悪い十字路とか駐車する時ぐらいしか 使えないけどね。
便利なのは、パック映像みたいに 目盛り線が出ている事かな?

書込番号:21860118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2018/06/06 13:57(1年以上前)

>>NaCNさん

私も購入時からそれ思ってました。

あれだけカメラが付いているのに(アラビュー車は6個?)ドラレコは別途追加の必要があるって・・・。
すべてのカメラを録画できるならドラレコ必要ないんじゃないかな?
アラビューカメラは合成後の画面を録画すればいいと思うし、
マルチセンシングフロントカメラを録画出来ればドラレコいらなそう。
スマートルームミラーカメラも録画できるなら録画したいですね。

書込番号:21877017

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング