セレナ 2016年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜398 万円 (4,247物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
先日、荷物を積む時に天井に当ててしまい、画像の様な状態で凹んでしまいました。このような場合、修理など出来るのでしょうか?同じ様な状態の方はなかなかいらっしゃらないとは思いますが修理の金額など分かれば教えて下さい。
書込番号:22146927 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
画像はどこですか?
修理するならまず問い合わせるのはディーラーですよ
ここは修理の正確な見積もりはできません
書込番号:22146940
3点
kei5222さん
今回の場合は凹みが小さいので、修理費は4〜6万円位になるのではと考えています。
↓でルーフの凹みや傷の概算の修理費が説明されていますので参考にしてみて下さい。
https://driverepair.net/roof-dent/
https://driverepair.net/dented-repairing/
https://car-hoken.net/roof7653/
又↓のデントリペアで修理する事が出来れば3万円位で修理出来そうですね。
http://www.dent-repair.biz/roof.htm
http://www.dr-garage.com/sample-roofhoka.html
書込番号:22146974
0点
返信ありがとうございます。
題名のとおりこちらは内装になります。
書込番号:22146987 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これくらいなら放置でいいかと
車体まで膨らんですか?
内張りだけ凹んでいるならドライヤーとか高温の蒸気で直るかもしれません
書込番号:22147025
9点
>kei5222さん
>スーパーアルテッツァさん
スーパーアルテッツァさんが、紹介されているのは外板の凹みの修理だと思いますが、
スレ主さんの問題は、内装の天井の凹みですね。
凹みは小さいようなので、気にされないのが一番かと思います。
修理をするとなると、素人作業ではヘッドライニングに折れシワなど
凹みを直す他に別の不具合を作るのがオチです。
ディーラーに頼むと交換しましょうとなって、交換するには他の内装部品を
たくさん外す必要があるので、高額の工賃がかかるのではないかと思います。
書込番号:22147027
4点
これって素材はナニ?
放置してエイジングにより知らぬ間に元に戻ったりしない?
形状記憶素材じゃないと無理か、、、( 一一)
書込番号:22147170
8点
>kei5222さん
1週間もすれば段々気にならなくなります。
通常仕様でなんの問題もなし。
下手すると余計に悪くなります。
査定にも影響ありません。
気になるなら
ガムテープなどで引っ張ってみる。
ドライヤー等の熱を与えてみる。
天板外して裏からやさしく押してみる。
https://ameblo.jp/49427/entry-11141335945.html
それで駄目ならあきらめましょう。
書込番号:22147196
3点
>kei5222さん
内装のキズや汚れは 使っている内に必ず付くと思いますよ?自分もブラスチック部分に引っ掻きキズ付けてしまいました。どうせまたキズ付ける可能性高いので、そのまま放置してますよ!
書込番号:22148093 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
遅かれ早かれです。
外装ならともかく内装なら気にしない事です。
あぶく銭があるならそもそもここに書く前にディーラー出すでしょう。
この辺りを気にしていたらお金がいくらあっても足りませんよ
書込番号:22148351 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
直るかどうか判りませんが、デントリペアの修理キットなど真空状の出来る吸盤などで引っ張ってみるのは如何でしょうか?
無論、事故責任修理ですが
書込番号:22148434
3点
天井の内貼りは樹脂系の素材に起毛を付けた感じの造りだと思います。(E52はそうでした)
へこんじゃってるので、裏から押せば見た目は直ると思いますが、完全に直すなら内貼り交換になると思います。
個人でやると結構面倒な作業になりそうですのでディーラーへお願いする方が良いです。
(裏から押すだけなら工賃だけで済むと思います。)
ご参考まで。
書込番号:22149112
4点
修理が出来るか修理代金はいくらかはDに聞いた方が早いでしょ。
ここの素人に聞いても特殊なケースはわからないですよ。Dなら正確な修理代金も提示されますよ。
この程度の凹み気になるんですね。
所詮車は消耗品だし傷が付いたりするのは当たり前だと思うけど。
書込番号:22150334 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kei5222さん
私も皆さまと同じくこの程度の凹みは放置がいいかと思います。これを気にしていたら怖くて荷物乗せれません^_^
書込番号:22152305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)
-
- 支払総額
- 244.6万円
- 車両価格
- 234.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 60.6万円
- 車両価格
- 42.9万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 241.8万円
- 車両価格
- 233.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.4万km
-
セレナ ハイウェイスター Wエアコン 運転席エアバッグ 横滑り防止システム パワーウインドウ オートエアコン パワステ ABS キーレス インテリジェントキ Iストップ WSRS
- 支払総額
- 107.9万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















