『nasとの動作が上手くいきません。』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

XC-HM86

  • さまざまなハイレゾ音源フォーマットの再生に対応したネットワークCDレシーバー。
  • ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」で購入したハイレゾ音源を、USB接続したHDDに直接ダウンロードできる。
  • アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」により、高周波デジタルノイズの影響を低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:130W ハイレゾ:○ XC-HM86のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC-HM86の価格比較
  • XC-HM86のスペック・仕様
  • XC-HM86のレビュー
  • XC-HM86のクチコミ
  • XC-HM86の画像・動画
  • XC-HM86のピックアップリスト
  • XC-HM86のオークション

XC-HM86パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • XC-HM86の価格比較
  • XC-HM86のスペック・仕様
  • XC-HM86のレビュー
  • XC-HM86のクチコミ
  • XC-HM86の画像・動画
  • XC-HM86のピックアップリスト
  • XC-HM86のオークション

『nasとの動作が上手くいきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC-HM86」のクチコミ掲示板に
XC-HM86を新規書き込みXC-HM86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

nasとの動作が上手くいきません。

2021/05/21 15:22(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > XC-HM86

現在HM86を数年無事故障も無く使用しています。

今回別室の作業部屋に使用したく追加でHM86の中古を購入して有線LANにて接続しました。

PCの方では認識もされていますしメディアストリーミングオプションも確認でき許可のチェックを入れています。

HM86のネットサーバーでNASは確認できますがエンターを押すと accept denied by server の表示が出て本来表示されるはずのフォルダーが表示されません。

自分なりにあれこれしましたが解決できませんので誰かご存知なら教えて下さい。

書込番号:24147901

ナイスクチコミ!0


返信する
osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:1087件

2021/05/21 18:37(1年以上前)

>24時間サービスさん

今まで使っていたHM86(@とします)と新たに購入したHM86(Aとします)は同じネットワークにつないで1台のNASを再生しようとしているのでしょうか?
その場合、HM86@でNASの再生は問題なくできるのですよね。HM86@も有線LANによる接続でしょうか?
とりあえず、ルーターの電源コード抜き差し、NASの電源オフ/オン、HM86Aの電源コード抜き差しをやってみたらどうでしょうか?

書込番号:24148181

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2021/05/21 18:54(1年以上前)

>osmvさん
早速の返信ありがとう御座います。

>今まで使っていたHM86(@とします)と新たに購入したHM86(Aとします)は同じネットワークにつないで1台のNASを再生しようとしているのでしょうか?

その通りです、2台共同じネットワーク内にLAN接続しています。
HM86@でNASの再生は問題なくできています。
HM86Aのみが accept denied by server の表示になります。

>ルーターの電源コード抜き差し、NASの電源オフ/オン、HM86Aの電源コード抜き差しをやってみたらどうでしょうか?

何度かやってみたのですが、改善されずです。



書込番号:24148210

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:1087件

2021/05/21 20:25(1年以上前)

>24時間サービスさん

では、HM86AのFactory Resetはやられましたか?

あとは、試しに、HM86@をネットワークから外し、そしてルーターの電源コード抜き差し、NASの電源オフ/オン、HM86Aの電源コード抜き差しをやってみたらどうでしょうか?
でも、これでうまく行っても、HM86@の接続を戻すとまたダメになるかもしれませんが…。

書込番号:24148351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2021/05/21 22:01(1年以上前)

>osmvさん

>では、HM86AのFactory Resetはやられましたか?

あとは、試しに、HM86@をネットワークから外し、そしてルーターの電源コード抜き差し、NASの電源オフ/オン、HM86Aの電源コード抜き差しをやってみたらどうでしょうか?
でも、これでうまく行っても、HM86@の接続を戻すとまたダメになるかもしれませんが…。

全てやってみましたが駄目でした。

書込番号:24148506

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:1087件

2021/05/21 23:32(1年以上前)

>24時間サービスさん

そうですか…。
同じネットワークにHM86@だけをつなぐとOKで、代わりにHM86Aだけをつなぐとダメということは、HM86Aが故障ということではないのでしょうか? もしまったく同じ位置、配線で、単にHM86@とHM86Aを置き換えただけでもダメなら、本当にHM86Aが故障では?
HM86AのTuneInとかSpotifyとかradikoとかAirPlayは正常に動作するのでしょうか?

書込番号:24148657

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/22 01:04(1年以上前)

>24時間サービスさん
こんにちは。osmvさんの指摘のようにAのアンプがおかしな状態かも。

私の、ところは兄弟のONKYOのネットワーク機器が
3台ありますが、同じNASを接続して問題なく再生できています。

書込番号:24148759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2021/05/22 02:32(1年以上前)

>osmvさん
同じネットワークにHM86@だけをつなぐとOKで、代わりにHM86Aだけをつなぐとダメということは、HM86Aが故障ということではないのでしょうか? もしまったく同じ位置、配線で、単にHM86@とHM86Aを置き換えただけでもダメなら、本当にHM86Aが故障では?
HM86AのTuneInとかSpotifyとかradikoとかAirPlayは正常に動作するのでしょうか?

私も故障かもそんな気がしています。
こんなに苦労すること過去に有りませんでしたので・・・。
以前のようにメーカーサポートに電話で聞くことが出来ませんので、先程メールにて問い合わせをしてみました。

>fmnonnoさん

私の、ところは兄弟のONKYOのネットワーク機器が
3台ありますが、同じNASを接続して問題なく再生できています。

やっぱり出来ますよね?
当方は他にONKYOのCR-N756を使用していますが普通に設定も出来ましたし現在も使用出来てます。

故障なら故障でしかた無いのでUSBやCDなどは使用できますので使ってないSSDに音楽入れて聞けば良いかな?

修理代も含めてメーカーに問合せてみます。
中途半端になってしまいましたが、良きアドバイスありがとうございました。
また結果がわかりましたら、こちらにご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:24148808

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:1087件

2021/05/22 07:32(1年以上前)

>24時間サービスさん

こちらでも同じような状況の人がいるようです。同じOnkyo&Pioneerの製品ですし、ハードウェアの故障ではないのかもしれないです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001334960/SortID=24072296/
もっとネットワークに詳しい人がいろいろ意見を寄せているようですが、解決には至ってないようです。
ひとまず、メーカーに問い合わせてみるしかないですかね。

書込番号:24148927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2021/05/22 10:07(1年以上前)

>osmvさん
情報有り難うございます。

私もPCの設定・NASの方の設定色々試してみても解決ならずでお手上げデス。
あとはサーポート頼りですが正直あまり期待はしていません。

書込番号:24149132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件

2021/05/28 20:56(1年以上前)

質問させていただきました件ですが、自己解決で何とか出来ましたのでご報告させていただきます。

まずサポートからの返答は以下の通りでした。

お問い合わせの件ですが、1台目のXC-HM86で、ご申告の「accept denied by server」の
表示される場合はサーバー側から返されるアクセス権の応答がdeniedつまり拒否という
応答が返ってきているためだと考えます。
NAS側のユーザー設定やアクセス権を再度見直していただければと思います。

再度NAS側をくまなくチェックしました。
結論ですが新しく接続するデバイスを拒否するに何故かチェックがされていました。
チェックを外し新しく接続されたデバイスを表示して許可するにチェックを入れましたところ見事に改善されました。

大変お騒がせしました。
ご回答いただきました>osmvさん>fmnonnoさん ありがとう御座いました。

以上ご報告でした。


書込番号:24159873

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XC-HM86
パイオニア

XC-HM86

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

XC-HM86をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング