『タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

タイヤについて

2021/04/12 21:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR

スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

誰か、タイヤ245/35-20をノーマル車高で装着されている方居られませんか?
装着を検討中なんですが、はみ出しが微妙と言われています。

書込番号:24077106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/04/12 22:16(1年以上前)

アルミのインセット情報は無いの。

書込番号:24077160

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

2021/04/12 23:04(1年以上前)

8.5Jオフセット+45です。

書込番号:24077237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/13 00:08(1年以上前)

>しげ555さん

C-HR のタイヤ情報は、フェンダーからホイール面までを-10oとして、
215/60R17 6.5J-45
225/50R18 7.0J-50
225/45R19 7.5J-50
ここまでは装着例がありますが、この例で延長していくと、
225/40R20 7.5J-50
235/40R20 8.0J-55
245/35R20 8.5J-60になります。
あとは、どれだけ面一に近づけられるかですが、245はもはやSUV用のタイヤではなく、ショルダーの膨らみがなくなります。
そこで、フェンダーからホイール面までを-5oまで近づけられたとして、345/35R20 8.5J-55です。
で、このタイヤ・ホイールが付いたとして、
元々の215/60R17に比べてタイヤ・ホイールが相当重くなりますので、ばね下重量が大きくなりすぎだと思いますし、C-HRではエンジンのパワー不足になってきびきびした運転は楽しめなくなるのでは?
また、ベースから3インチアップですのでタイヤの中の空気量が相当少なくなり、乗り心地も悪くなるのでは?
https://greeco-channel.com/car/tire/215-60r17_r20/
https://wheel-size.jp/size/toyota/c-hr/2020/
https://cars-japan.net/wheel/n001120034.html

書込番号:24077332

ナイスクチコミ!0


スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

2021/04/13 07:58(1年以上前)

funaさん
アドバイスありがとうございます。
ノーマルタイヤサイズは、225/50-18です。
乗り心地が悪くなる事はわかっています。
はみ出すかを確認したいだけです。

書込番号:24077600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/13 08:07(1年以上前)

>しげ555さん  『225/50-18です』

ちがいます。この時点ですでにインチアップされています。

ホイール全般情報
タイヤとリムの値範囲: トヨタ C-HR 2020
タイヤ: トヨタ C-HR 2020
径:: 17.0'' - 19.0''
幅(mm): 215 - 225
タイヤ扁平率(%): 45 - 60
最小タイヤサイズ: 215/60R17
最大タイヤサイズ: 225/45ZR19
リム: トヨタ C-HR 2020
P.C.D. 5x114.3
直径: 17.0'' - 19.0'';
幅(インチ): 6.5 - 7.5;
オフセット(mm): 45 - 50.

https://wheel-size.jp/size/toyota/c-hr/2020/


書込番号:24077614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2021/04/13 08:17(1年以上前)

>しげ555さん

〉はみ出しが微妙と言われています。

装着例が有っても小細工していたりするかもしれません
多少余裕を見てホイールスペーサーで面合わせする方が良いかと思います

書込番号:24077627

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

2021/04/13 08:28(1年以上前)

gda_hisashiさん
ありがとうございます。
はい、はみ出すかはみ出さないかは微妙と言われています。
ボディーに誤算があるので同じ車種でもわからないらしいです。

書込番号:24077643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:1422件

2021/04/13 08:38(1年以上前)

>しげ555さん

245/35R20 8.5J-45ではみでるかといえば、面一か出るかでしょう。
でも、車検に通るかと言われれば通らないと思います。
面一の状態で、測定のために垂らした糸が触れてしまうとはみ出しているとみる検査員が多いと思います。
インセットが50を使って、残りをスペーサーで合わせれば通ると思います。

書込番号:24077653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2021/04/13 09:04(1年以上前)

>しげ555さん

そんな事言ったら荒れるかもしれないけど
車検対策ですか・
通常使用の(職質や言いがかり)対策ですか
ディーラー等への入庫対策ですか

20インチは重いからすべてかな

ギリ(厳密にはちょいアウトかも)は人によっても違いますからね

自分で責任とれないなら多少余裕を持ちスペーサーで微調整しかないでしょう

ハミタイ(違反)云々って言っても見た目で明らかな場合は別に
糸垂らしたりしないと判断できないくらいだったら実状の危険性が特に高い訳では無いから
自己責任で何対策とするかで道が変わってくるでしょうね


書込番号:24077702

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげ555さん
クチコミ投稿数:230件

2021/05/02 06:22(1年以上前)

皆さんいろんな意見ありがとうございます。
いろいろ検討した結果19インチを取付ました。
欲しいホイールの在庫が19インチしかなかった事もあります。
サイズはホイール:8.5J+45・タイヤ:245/40-19です。
はみ出しては、ホイールが微妙ですが、念の為オーバーフェンダー(9mm)を着ける予定です。
取付後、また報告致します。

書込番号:24112996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:118〜429万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,386物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング