『タイヤ交換 お勧めのタイヤを教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤ交換 お勧めのタイヤを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > C-HR

スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

購入から既に10万kmを走っており、そろそろタイヤ交換を考えています。
今のタイヤは新車購入時についていたもので、プライマシー3がついています。

交換に当たっては燃費を重視したいと考えています。
スピードはほとんど出しませんし、タイヤに負担をかけるような走りもしません。

主に通勤用に使っており、高速と一般道を半々くらいです。
1か月の走行距離は約2500qで、今のところ平均的に30km/lほどとなっています。

プライマシー3の後継型であるプライマシー4を候補に考えていますが、他にお勧めの
タイヤがあれば教えてください。

書込番号:24544910

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2022/01/15 04:10(1年以上前)

>ASSYKさん

プライマシー4を買う予算があるなら、これがベストです。
転がり係数AAのタイヤの中でプレミアムコンフォートタイヤは他にありません。


書込番号:24544955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/15 04:27(1年以上前)

>ASSYKさん
C-HRのタイヤは、「17インチ車」と「18インチ車」「19インチ車」があり、グレードによっても異なります。
ミシュラン プライマシー3ということで、「Primacy 3」225/50R18 95Vでよろしいでしょうか?

だいたいの新車装着タイヤは長く使えるように作られているとはいえ、10万キロは大したものですね。
燃費も30km/Lということで、今の燃費・耐摩耗性を維持したいと思ったら、トヨタディーラーで新車装着用の「Primacy 3」を付けてください。その代わり高価です。

次点で「Primacy 4」ですが、このタイヤで、「30km/L、10万キロ」は無理だと思いますが、その代わり、ハンドリングやウエットグリップ、乗り心地等が進化しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064813/SortID=24157454/#24157454

書込番号:24544958

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2022/01/15 07:45(1年以上前)

ASSYKさん

C-HRならPrimacy 3は215/60R17と225/50R18の両方のサイズに装着されています。

下記は価格コムで215/60R17及び225/50R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

・215/60R17
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=17

・225/50R18
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=18

下記は上記検索結果から更に転がり抵抗係数AA及びAAAに絞って検索した結果です。

・215/60R17転がり抵抗係数AA・AAA
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_Spec204=40,50

・225/50R18転がり抵抗係数AA・AAA
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=50&pdf_Spec204=40,50

ここで耐摩耗性を重視されるなら、やはりPrimacy 3の後継モデルとなるPrimacy 4が良いでしょう。

あとは昨年新発売された転がり抵抗係数AAAと高い省燃費性能を誇る下記のe・Primacyという選択もあるでしょう。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-e-primacy

書込番号:24545036

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2022/01/15 09:05(1年以上前)

サイズの記載を忘れてますね...
サイズは225/50R18です。

新車装着のタイヤは、通常販売しているものより耐久性があるというのは聞いたことがありますが、本当なんですね。
できれば現在の燃費を維持したいと考えていますので、プライマシー4を中心に考えてみます。

eプライマシーというのは初めて聞きました!
こちらも調べてみます。

皆さま貴重な情報と意見ありがとうございました。
スゴく参考になりました。

書込番号:24545115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/15 12:49(1年以上前)

>交換に当たっては燃費を重視したい

e-PRIMACYが好適です。

ただ、PRIMACY 4との違いはウェットグリップ性能です。
e-PRIMACYは燃費に特化しているため、ウェットグリップ性能がcとなっています。


>スピードはほとんど出しませんし、タイヤに負担をかけるような走りもしません。

ということですので、そこまでウェットグリップ性能にこだわる必要はないかもしれませんが、グレードが1つ異なるごとに、100km/hからの急制動で5m前後異なるようです。
(レスポンスから引用・・・AとCとの差10mから判断)

また、交換費用の違いはいかがでしょうか。
転がり抵抗のグレードが1つ異なるごとに約1%程度異なるようです。
(BRIDGESTONE HPから引用)

タイヤ価格差と燃費向上によって得られる燃料代差を考慮して、トータルコストで見るとどちらの満足度が高いか、判断できると思います。

書込番号:24545450

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/01/15 14:19(1年以上前)

>ASSYKさん
私もc-hr乗っているのですが、プライマシーからコンチネンタルのDWSに履き替えました
https://s.kakaku.com/item/K0001332114/
プライマシーと比べて値段も安いし、替えて半年程ですが乗り心地や燃費は同等に感じます。
さらにオールシーズンタイヤであり、ちょっとした雪の保険になることや、耐久性が高く長持ちする様です。

書込番号:24545610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2022/01/18 15:26(1年以上前)

コンチネンタルは全く頭にありませんでした...
ただ、雪の降らない地域なので、心配なのはウェット性能になりますね。

因みに、皆さまはタイヤをネットで購入しますか?
もし、ここなら大丈夫とお勧めできるところがありましたら教えて頂けないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:24550953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/18 17:03(1年以上前)

>ネットで購入しますか?

しないですね。


>もし、ここなら大丈夫とお勧めできるところ

フジ・コーポレーション
カーポートマルゼン
TIREFOOD
あたりは大手ですね。

書込番号:24551081

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2022/01/18 17:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはりネットは危険ですかね?
製造週の古いのが送られたりするのかな〜って想像してますが...

また追加なんですが、ディーラーからはグッドイヤーのEGRIP COFORtなるものを勧められました。
転がり抵抗はAAとなっているみたいなので、悪いものではなさそうです。
何かアドバイスがあればお願いしたいです。

書込番号:24551102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11318件Goodアンサー獲得:2115件

2022/01/18 17:38(1年以上前)

>やはりネットは危険ですかね?

いえ、製品はしっかり送られてきますし、大手であれば変なことにもならないです。


>製造週の古いのが送られたりするのかな

これは店舗で購入しても変わらないでしょう。
フジ・コーポレーションは店舗でタイヤを購入したことがありますが、当年製のものでしたし、通販も変わらないと思います。
心配でしたら問い合わせをしてみてはいかがでしょう。


GOODYEAR EfficientGrip Comfort 比較的静かで乗り心地の良い、穏やかな性格のタイヤですが、性能と価格のコストパフォーマンスが悪いタイヤですね。
ここ(価格.com)では1本23,311円です。
ディーラーですと、工賃込みでひょっとすると15万前後の提示がされそうな感じですか。。。

MICHELINのPrimacy 4が1本18,060円、e・Primacyが1本19,274円ですので、よほどのGOODYEAR愛がなければ手が出ません。

書込番号:24551121

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2022/01/18 17:55(1年以上前)

ネット通販でも大丈夫そうですね!
安心しました。

近所のオートバックスやイエローハットなどでPREMACY4見積もってもらったんですが、軒並み16万円弱(工賃と処分費込み)でした。
ディーラーでEGRIP見積もってもらったところ、13万円弱だったので、大分お得に感じたところでした。
おそらく、ネット通販で買って、待ち込みで取り付けてもらった方が安くできそうです。

いろいろ教えていただきありがとうございました。
いい勉強になりました。

書込番号:24551142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2022/01/18 19:50(1年以上前)

>ASSYKさん
>ただ、雪の降らない地域なので、心配なのはウェット性能になりますね。

私も雪道はオマケでサマータイヤとして履いてます。雪で使えるくらいだから、雨は得意ですよ
https://www.webcg.net/articles/amp/44178

通販で買えば、6万円ぐらいなんですけどね

書込番号:24551294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ASSYKさん
クチコミ投稿数:128件

2022/01/18 20:35(1年以上前)

そりゃ、そうですね(*^^*)
値段も他よりお手頃なので候補には良いですね!

もう少し自分で調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24551386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,532物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング