『ヘッドライトの液ダレ跡…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『ヘッドライトの液ダレ跡…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信17

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトの液ダレ跡…

2017/12/14 19:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:27件

皆さんのC-HR、ヘッドライトレンズの液ダレ跡みたいなトラブル、大丈夫ですか?

私の車、見事に液ダレ跡が発生しました…。

ディーラーに連絡したら、新品に交換してくれるそうですが、特に対策品は出ていないので再発する可能性が大だと言われました…。

トヨタのお客様相談センターに問い合わせても、『液ダレの様な事例は確認しておりません。対策などは外部には言えません。それにネットの情報など信憑性が無いから、弊社は返答出来ません。』って言われました…。悲しいです。

皆さんの車は液ダレ、大丈夫ですか?

書込番号:21431874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/12/14 20:24(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000903212/SortID=21327603/

こちらへどうぞ

書込番号:21431961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/12/14 20:45(1年以上前)

>ミニオン33さん

8ヶ月経ちましたが幸い?にも症状はでてません。

一部、曇り止めとか言われていますが表面にコーティングされてるレンズカバーの紫外線での劣化防止材がカバー
裏面にもコーティングされてるんだと思うんですが違うんかなー。

なんにしても国産車のヘッドライトのユニットを作ってるのはトヨタではなくスタンレー、小糸、市光ぐらいじゃないですか。

だとすればエアバッグのタカタと同じで他のメーカーや他の車種に波及する可能性があります。
ご自分のC−HR意外に他メーカーの製品のあら探しもおもしろいかもしれませんよ。
なんなら、どのメーカーのアッセンブリー製品か確認されたらいかがでしょうか
タイヤと同じで納入メーカーは一社だけではありません。

あなたの愛車は購入後、間がないのでしょうか?私個人的には既に洗車傷やらが多少なりとも付いていますから
少しばかりのレンズカバーの汚れは気にしないだろうと思っています。

なんしても、新品交換でよかったですね。 できるなら写真のアップされると程度の状況がわかってありがたいです。

書込番号:21432016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2017/12/14 22:02(1年以上前)

あ、すでにスレが立っていたんですね…。検索したつもりでしたが見落としていました。
教えて頂きましてありがとうございます。

書込番号:21432284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2017/12/14 22:15(1年以上前)

GOODーBOYさん、返信ありがとうございます。
私の車は4月登録です。秋頃までは全くこんな症状が無かったのですが、10月に入って洗車をしていたら見つけてしまいました…。
高いオプションで購入したのでショックでした。

確かに、そのうちに洗車傷とかで気にならなくなるかな?って思いますが、まだ1年も経っていないから凄くショックです…。

それより、トヨタのお客様相談センターの対応が悲しいです。別にクレームを入れるつもりでは無かったのですが…。メーカーのお客様相談センターって、どこでもあんなに冷たい物なのでしょうかね…。

写真は撮ったのですが、上手く映りませんでした…。

書込番号:21432325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/12/14 22:42(1年以上前)

>ミニオン33さん

電話のコールセンターなんてトヨタの社員がやってるわけじゃないでしょうからね。
契約か業務委託なわけで、リコールやサービスキャンペーンの対応ぐらいしかはっきりしたことは言いませんし、言えません。
そもそも電話してるお姉さんにはトヨタが公式に発表した情報程度しか与えられてません。

ユーザーからしたら釈然としないけど、携帯メーカーなんかも同じかそれより悪いですからね。

自分も以前別件で電話したときは同じような対応であしらわれました(笑)
で、何か気になることがあればディーラーへ・・・です。携帯もショップへ行って見てもらってと同じです。

ま、仕方ないと思って諦めてます。
この手の技術的問題は、ディーラーの担当営業なり整備担当に話しておいた方が早いですよ。
同じ症状で他のユーザーから実際に持ち込まれたりしてるディーラーで、整備士が目視してれば大凡の見当は付いてるはず。ここで担当の人間性というかディーラーの姿勢が分かりますね。あくまでもトップダウンで本社から何も言われてなければ知らんぷりするしかないし、特に公式には言われてなくても、その症状が出たら何かしらの対応してくれるところと分かれるでしょうね。

書込番号:21432420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/12/14 23:02(1年以上前)

ホフマン2号さん、返信ありがとうございます。

ホフマン2号さんの言われる通り、お客様相談センターの人もメーカーの技術部門からの情報が無いから、あの様な対応しか出来ないかも知れませんね…。
でも、凄く冷たくてショックでした。

幸いにも、私が購入したディーラーはとても親身に話しを聞いてくれますので、その点は安心しています。
実際にディーラーに行って交換してもらう時も、こちら側が恐縮するぐらい低姿勢で対応してくれました。
メカニックの方も営業の方も、対策品が出るか今後もウォッチしてくれるそうで、対策品が出ればまた無償交換をして頂けるそうです。

このトラブルって、保証期間が過ぎると有償交換になるんでしょうね…。ディーラーで聞いたらライトの片方だけで12万ぐらいすると言われました。
中古車で購入される方は、気を付けないといけませんね。

C-HRのヘッドライトって、とても大きな象徴だと思います。やはり顔に変な液ダレ跡が有れば、男前なスタイルが台無しになると思います…。

書込番号:21432468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/15 12:43(1年以上前)

自分も客相に電話!といってはいますが、どちらかというとディーラーの不備への
応対改善やリコールなどの情報確認の為ですね。

たまに客相へクレーム言って答え(対応)が出てこないという方も居ますが
サービス提供側から見たら当たり前ですよ。技術者が電話待ってる事なんてないし
販売店(ディーラー)はまた別の会社ですから、交換品の確約なんてできないしね。

なので、実際の技術的なことは何もお答えできない(約束もできない)レベルですから
早いレスポンスを期待するのであれば自分についてる営業に連絡するのが良いですよ。

書込番号:21433596

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2017/12/15 17:22(1年以上前)

>白髪犬さん

返信、ありがとうございます。

お客様相談センターに問い合わせをしたのは、特に技術的なことでは無いんですよ。。。

液ダレ現象って、結構な事例があるのかな?

何か対策品って出るのかな?

そんな軽い気持ちで問い合わせてみました。でも対応は、冷たいものでした。。。ショックでした。

前に(C-HRを購入する前)、「C-HRってスピーカーを交換したら保障の対象外になるのですか?」って聞いた時は、ちゃんと答えてくれたんで、今回も何か教えてくれるのかな?って思いました。

これからは、ディーラーの担当者さんにお聞きします。

幸いにも、私の担当者さんはとても親身になって考えてくれる人で、とても信頼しています。

書込番号:21434037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/12/20 00:32(1年以上前)

ヘッドライトの液ダレで困っていました。あるスレで情報集めしていましたが、スレが荒れちゃって…。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000903212/SortID=21327603/Page=3/
こちらのスレに来ました。
書き込みが少ないけど、まだ生きていますか?
何か情報有りますか?

書込番号:21445903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/21 12:24(1年以上前)

情報と言っても何が液だれしてるのかは分かりませんし、その交換をした
ディーラーの方に聞いてもらうしかないんじゃないですかね。

一応、過去スレのほうも見られたようですし、自分の車に同じような跡があるなら
ディーラーで相談するしかないってことです。

そもそもメーカーまで話があがってない(>ミニオン33さんのお話)ようですので
不良品としてディーラーでサービス対応とした可能性もありますね。

自分はバンパー少し削ったのをサービス品で無償交換などもやってくれたこともありますし
メンテパック入れているならディーラーさんに気軽に相談するのが良いと思いますよ。
ミニオン33さんの言われるような「良い営業さん」にあたるのが一番難しいですけどね。

書込番号:21449083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/12/21 13:54(1年以上前)

>白髪犬さん
そうですよね…。
ディーラーの方に聞いてみます。

良い営業さんと出逢えたら、幸せですね!

ありがとうございました!

書込番号:21449288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/12/21 15:37(1年以上前)

>白髪犬さん
返信、ありがとうごさいます。
確かに、メーカーが認知していない…と言うなら、ディーラーを窓口にして聞いてもらうしか無いですね。
私も上の書き込みの方と同様、ディーラーに聞いてみます。

私の場合、転居して来て初めてのディーラーで購入したから、あまり関係が深くないんですよね…。
スレ主さんや白髪犬さんみたいに、ディーラーさんと上手くやれる人が羨ましいです。
おとなしく、対策品が出るのを待ちます。

書込番号:21449483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/23 01:50(1年以上前)

情報からレスします。

みなさんフロントの液だればかり気にされてるようですが、
テールランプも1度見られたらいいですよ。
私のはまずテールランプを交換しました。
勿論品番の違うものですから対策品であることを願うばかりですが。

フロントも簡単にDへいって現在の品番と違うものであれば対策品の可能性ありますので
これは保証内での交換対応になりますよ。

書込番号:21452962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/12/23 11:49(1年以上前)

>ひまたらさん

返信、ありがとうございます。
今、テールランプを見て見ました…。アウトです。

右のテールランプがモヤモヤしています。まだ液ダレまでは行っていませんが、時間の問題の様な…。
もう少し、様子を見てみます…。

対策品って、大丈夫なのかな?

書込番号:21453588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/23 13:38(1年以上前)

>雪見大福大好きさん
>ポテトサラダ大好きだ!さん
ぜひ、ディーラーさんに(点検の時で良いので)相談してみてくださいね。

自分もサービス業ですが、クレームは誰でも苦手なので、事前に予防線で
話しておけば、向こう(営業さん)も考えてくれますよ。
新品に交換しても直らなかった後の『解決策の無いクレーム』以外は全然、大丈夫です。

お二人様とも今回の話をしておくと「対策品が出たときに教えてくれたり」しますよ。

>ミニオン33さん
結露とは違いますかね?
車種はアクセラですかこんな感じなら里いもさんのクチコミが最善手ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000584329/SortID=21451509/#tab

書込番号:21453796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/12/24 10:34(1年以上前)

>白髪犬さん

返信、ありがとうございます。

紹介して頂いたスレの写真を拝見しましたが…感じが全然違います…。(T_T)

なんか、もっと薄い感じでモヤモヤってなっています。
ちょうど、ヘッドライトの液ダレ時と同じ様な感じです。
明らかに、水分で曇っている感じでは無いのです…。
まだ良く見ないと解らないぐらいなので、写真にも映りませんでした。
ヘッドライトに続き、リアまでも…ショックです…。

まだはっきり液ダレした後は有りませんし、(時間の問題の様な気もしますが…)参考にしてたスレで、あまり早くにディーラーに交換を依頼するのもどうなのか…って意見も有りましたので、来年の1年点検時まで様子を見ようと思います。

しかし、どうなっているのでしょうね…。
スタイルが凄く気に入って買った車なので、外見に問題が有れば凄くショックです…。

書込番号:21456020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/12/24 11:43(1年以上前)

なるほど。

自分の車も前後を見てみましたが気になるのは無かったですね。
夏場に少し、液だれスレが立ったときに気になるのはあったのですが
今は見つけられないレベルになったみたいです。

自分は5月頃の納車でしたが車の製造時期(ヘッドライト供給時期)に
よっても変わるのかな?と感じています。

書込番号:21456207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:118〜429万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング