『微妙』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (30製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『微妙』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

標準

微妙

2017/03/09 21:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

クチコミ投稿数:1044件
当機種

このレンズを購入して2ヶ月経ちました

EF24-70F2.8mm1と比較をしてピント面は似たり寄ったりです。
キヤノンからこのレンズの修理期間発表され価値が下がると思い急いで購入したことを後悔してます
使いやすさだと70−105mmのズームは便利が良いですね
正直
購入価格がすごく下がっているのが不満です


書込番号:20724743

ナイスクチコミ!9


返信する
Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/09 21:54(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

結構値段下がったんですね。
レビューも含め、評判よくないからでしょうか。
今後、6D2とのキットになるのか、
微妙ですね。
逆光、手プレに強くなったとはいえ、
なんか、1型のままでよかったような。

書込番号:20724791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件

2017/03/09 22:02(1年以上前)

Happy 30Dさん
T型でも
十分だったかもしれません

手ぶれ補正限界を試してみたいと思います

書込番号:20724826

ナイスクチコミ!7


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/09 22:08(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

それは、是非知りたいです。
1型ですと、広角で、
私は、せいぜい1/4秒くらいだったような。
等倍に、耐えうる自信ないですが。

書込番号:20724848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/09 22:17(1年以上前)

同じT型でも、きゅ〜〜ちんさんがお持ちなのは、24-70 F2.8 なのでしょね、念のため。

>使いやすさだと70−105mmのズームは便利が良いですね

24-105mmですか?

書込番号:20724888

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2017/03/10 10:40(1年以上前)

>hotmanさん
アドバンテージぶんかと。

書込番号:20725883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2017/03/10 12:23(1年以上前)

〉なんか、1型のままでよかったような。
このレンズの色々な評価を見て購入を見送りました。
正解だったかも?(笑)

書込番号:20726105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 09:59(1年以上前)

スレ主様、文面からあまり満足感を得られていないと推測いたします。

私は、5D3+旧型を買い替えるつもりでしたが、
5D4が高額のため、まず本レンズの買い替えと思っていました。

しかし、初期トラブルや写りへの評価が高くない(微妙)ので購入をためらっています。
旧型の下取り価格も低いので、カメラ優先にしてレンズはまだ良いかなと思い始めています。
そのうちに密かに改良されて少し写りが良くなるかもしれないと期待しながら・・・
(長期間販売されているレンズでは、コーティングやスイッチ形状などのマイナーチェンジがあったとか聞いています)

蛇足
現状、5D4とのレンズキットが、(同じ店舗で)バラで購入したほうが安いのは不思議です。
以前のレンズキットお買い得が全くないのはなぜなんでしょう?

書込番号:20728721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/11 11:53(1年以上前)

吉備路

書込番号:20728974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/11 17:41(1年以上前)

>レンズがほしいさん

以前のレンズキットお買い得が全くないのはなぜなんでしょう?

この機種・レンズに限らず、どのメーカーも中級機以上はそんな傾向ですね。

おそらくですが、バラして売られる・・・ことへの警戒も有るのでは?

書込番号:20729818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件

2017/03/11 20:56(1年以上前)

hotmanさん
24-70 F2.8です
ズーム域が伸びたので、一段暗くなりましたが使いやすくなりました

書込番号:20730394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/12 07:45(1年以上前)

価格に見合わない、避けた方が無難なレンズなのですね。

書込番号:20731394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/14 20:49(1年以上前)

>titan2916さん

私も本機の購入を見送り、代わりに24-70F2.8Uを購入しました。
24-70F2.8の旧型を7万で引き取ってくれましたし、
正解だったと思います。

レビューで
我慢しきれずに購入したという「奈良の小仏」さんが書き込んでくださいました。
開放域では二線ボケが出るものの、絞れば二線ボケも回避できる、と。
そのサンプル写真をアップしてくださっています。
確かに、開放で出ていた二線ボケは、16まで絞った写真では消えていますが、
同時に、16まで絞った当の写真では、
写真の中央部が「回折現象」でぼけてしまっていることに気がついておられないようです。

このレンズ、とどのつまり、11前後の絞りを使わないと、
二線ボケと回折現象による解像度の劣化を避けることができないようです。

書込番号:20738807

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <901

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング