『EF16-35とEF24-70どちがさき』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

EF16-35mm F2.8L III USM

全域でF2.8の明るさを実現した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥263,380

(前週比:-13,962円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,700 (11製品)


価格帯:¥263,380¥323,750 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x127.5mm 重量:790g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

EF16-35mm F2.8L III USMCANON

最安価格(税込):¥263,380 (前週比:-13,962円↓) 発売日:2016年10月中旬

  • EF16-35mm F2.8L III USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L III USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L III USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L III USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L III USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L III USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L III USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L III USMのオークション

『EF16-35とEF24-70どちがさき』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L III USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

EF16-35とEF24-70どちがさき

2019/05/01 18:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L III USM

クチコミ投稿数:23件

小学生の子供の撮影で使用します。
出かけ先で撮影します。
EF16-24mmF2.8VUSMとEF24-70mmF2.8LUUSMどちらを先に買うべきかまよってます。
EF16-24は新型に変わりましたので先に買うか、EF24-70はまだなので、待って先に買うべきか。(いつまで待ったらいいのかもわからないので、教えていただきたいです。)EF24-70が更新されていなので、値段もお手頃になってるのかなと思われますし。

書込番号:22638300

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2019/05/01 18:59(1年以上前)

こんばんは。

ボディは何をお使いか、
ミラーレスをどうお考えか、
(レフ機をお使いと想定してます)

いかがでしょうか?

書込番号:22638309

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/05/01 19:02(1年以上前)

EF24-70mmF2.8LUが先ではないでしょうか? 16-35は風景写真とか狭い室内でもないと生かせる機会が少ないですよ。ザックリ言えばこれらの高額な純正ズームレンズよりサードパーティ製の高倍率ズームでも満足できるんじゃないかなと思います。

いわゆるレンズ沼の住人ならともかく子育てとか他に趣味があるなら写真機材で散財するのは新元号ではナンセンスです。

書込番号:22638318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/05/01 19:10(1年以上前)

機種不明

24-70mmのほうが世の中の使用頻度が高いです。
それで標準ズームと呼ばれます。
子供さんを撮るなら
標準ズームが先が良いと思います。

なぜなら 写真は時間をも写す。
目の前の現実は どんどん行き去り
二度と同じ瞬間はやってこない。

書込番号:22638331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/05/01 19:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 広角が先!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22638351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/05/01 19:36(1年以上前)

>ジョン太2さん

現在のお手持ちレンズがわからないので(どのあたりの標準ズームや
広角ズームをおもちかなど)、価格的な一般論ですが、

16-35/2.8LIIIの価格推移↓
https://kakaku.com/item/K0000903379/pricehistory/

24-70/2.8LIIの価格推移↓
https://kakaku.com/item/K0000339864/pricehistory/

を見ますと、この2年の最安価格が2016年10月発売の
16-35/2.8LIIIで21万、2012年9月発売の24-70/2.8LIIで
16万円といずれも希望小売価格から30%引きで、大幅な
下落はないようです。

このあたりの価格で問題なければ値落ちという意味では
どちらも心配はないかもしれません。
16-35/2.8LIIIはISもついていませんが、高画素時代で
周辺画質の改善が急務ででたのかなと感じました。

24-70LIIはちょっと前の情報では新型のうわさもあるようで、きになりますね。
http://digicame-info.com/2018/06/ef24-70mm-f28l-ii-7.html

いまはRFレンズなどに注力中で実際に出るのが遅れるかもですが・・。

書込番号:22638381

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2019/05/01 19:38(1年以上前)

何をどう撮るかで変わってきますので…

標準ズームを持っているかでも変わるし…
持っていないなら
フルサイズなら24-70
APS-Cなら16-35

書込番号:22638386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20016件Goodアンサー獲得:1253件

2019/05/01 19:48(1年以上前)

>ジョン太2さん

出かけの撮影ですと、16-24と比べ、16-35に28mmと35mmがあるので、利便性高いかと思います。
次に買われるとしたら、50mmと85mmだと思います。
さらに、70-200/2.8もいいかと思います。

カメラは、2台持ちが使い易いです。
1台目には、16-35のレンズを取付、2台目には50mmとか85mmとか70-200/2.8を取付され
撮影されるといいかと思います。

書込番号:22638411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/05/01 23:00(1年以上前)

24-105等があるなら
吾輩は16-35かなー?

書込番号:22638851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2019/05/02 00:09(1年以上前)

レビュー見る限り
6D
17-40
24-105
150-600
お持ちですよね。

私ならタムの35,85の単焦点ですけど
大三元が必要で子供撮りなら24-70か
70-200でしょうね。

出かけた時用とのことなので24-70で。

書込番号:22638999

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2019/05/02 07:20(1年以上前)

ジョン太2さん こんにちは

どちらのレンズに対しても 近い焦点距離のレンズお持ちでしたら 最終的には両方買い替えるような気がしますので 優先順位で決めるのが良いように思いますが 

まずは どちらのレンズ 買い換えたいかが重要ですが 同じくらいで悩んでいる場合 新型が出ると後しそうでしたら EF16-24mmF2.8V 新型機にならず割安感で選ぶのでしたら EF24-70mmF2.8LUUSMで良いと思います。

書込番号:22639359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/05/02 08:45(1年以上前)

割り切って16-35はタムの17-35に置き換えるのも
有りかも?
広角側は1ミリせまいが、純正も厳密には16ミリ無いらしい。
子供撮るなら、あの軽さは武器になる。

書込番号:22639476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/05/02 09:52(1年以上前)

>ジョン太2さん
こんにちは。

ところで、EF 16-24mm F2.8L lll USMというのは、
EF 16-35mm F2.8L lll USMの間違いですよね?

超広角の16-35mmで、夜景や星空を撮るなら、
F2.8だと思いますが、風景で絞って撮るなら、
F4L IS USM のほうがよいでしょう。

既に標準ズームは、24-105mmをお使いの
ようですが、お子さんを近くでポートレート撮影
するなら、EF 24-70mm F2.8L II USMを
追加されるのを先にした方がいいと思いますね。

書込番号:22639605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/05/08 20:40(1年以上前)

皆さまの返答ありがとうございました。24−70mmの購入決めました。リニューアルまじかのレンズなのかなと思い皆さまの意見ありがとうございます。もうすこし価格が下がれば、ポチッとしちゃいます。ありがとうございます。

書込番号:22653820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トキナーとの比較 2 2025/04/21 17:47:32
レンズ選び 6 2025/03/17 2:12:46
広角レンズ キャノン 15 2024/11/13 22:40:28
II型との違い 3 2022/11/06 18:26:55
マップカメラで中古購入、不良品、保証してもらえず 11 2022/01/22 9:50:10
秋終盤の京都 0 2021/12/07 16:53:14
EF16-35とEF24-70どちがさき 13 2019/05/08 20:40:59
フードの外形 3 2018/12/09 22:45:01
16-35mm F4 と迷い中です 13 2018/01/20 14:39:45
教えて下さいませ 4 2017/11/18 9:45:31

「CANON > EF16-35mm F2.8L III USM」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L III USM
CANON

EF16-35mm F2.8L III USM

最安価格(税込):¥263,380発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L III USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング