『カメラ知識がないので教えてください』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥347,994

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (38製品)


価格帯:¥347,994¥401,670 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥347,994 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『カメラ知識がないので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信64

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ知識がないので教えてください

2016/08/26 07:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Hiromickeyさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして
全くの素人なので教えてください!

今回発売予定のこのカメラを、旦那さんへの結婚15年、誕生日、昇進祝いの合わせ技でサプライズプレゼントしようか検討中です
今現在、旦那さんはEOSKissの5?を使っていますが、ここ数ヶ月今回発売予定のカメラをしきりにチェックしてました。
多分、かなり欲しいんでしょうが、お小遣いでは手が届かないとボヤいていたので、こっそりプレゼントして驚かせようかと思ったのですが、レンズとセットでは私の予算もオーバーしてしまいます。
そこで、現在旦那さんが使っているレンズでこのカメラは使えるのか教えていただきたいのですが、手持ちのレンズは、最初のカメラについていた二本と途中買い足した、タムロン?の18-300macroなんとかというやつです。
旦那さんに聞けばわかるのでしょうが、それではサプライズプレゼントにならないので、どうかよろしくお願いします!

書込番号:20144345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 07:52(1年以上前)

お早うございます。

今ご主人がお持ちのレンズは使えないと思います。

50ミリ 1.8STMと言う安くて明るくて写りのいいレンズが有りますので
お店の方と交渉しておまけしてもらいましょう。

きっと喜ばれます。

書込番号:20144357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/26 07:54(1年以上前)

使えません!

レンズもセットで買いましょう!

書込番号:20144361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/26 07:57(1年以上前)

>Hiromickeyさん
良い奥様ですね。素晴らしい考えだと思います。きっと旦那様も喜ばれる事でしょう。
ですが、残念な事にお手持ちのレンズはこの機種では使えません。
サプライズにはならないかもしれませんが、予算内で欲しい物を買っても良いよと言われた方が旦那様も本気で検討されると思います。
もしかしたら、他の機種も欲しがってる可能性もあるので。

書込番号:20144366

ナイスクチコミ!10


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/26 07:57(1年以上前)

良い奥さんですね(^ω^)
レンズもセットで購入が良いと思います。
24-105oF4のレンズがいいですね。

書込番号:20144367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/08/26 08:03(1年以上前)

別機種
別機種

80Dおすすめ

きれいに写してね

>Hiromickeyさん
 素晴らしいですね

ただこれはちょっとすごすぎるカメラです
何のパンフレット見てあるかわかればですが
7D2、80D,このあたりで探されたらレンズ付きでも予算に合うのではないでしょうか

びっくりされますよ、いいな

書込番号:20144371

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 08:03(1年以上前)

24-105oF4のレンズはやや高額なので、予算に余裕があれば良いですが

写りは現在ご主人がお使いのものと大差ないので無理することは無いと思います。

書込番号:20144372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/08/26 08:10(1年以上前)

24-70mmのレンズキットで53万円

とても危険なサプライズプレゼントになりそうな予感。

カメラに詳しくない人が、自分用ではなく、人にあげるために購入するには、危険な額ですね。

旦那様が本当にこれが欲しいのかというのも疑問です。

だってこの額で5D系を買うなら、私なら間違いなくEOS-1D X mk2にします。



書込番号:20144382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/08/26 08:20(1年以上前)

それで、知り合いの奥さんの話

奥さんがカメラに興味があると言って、
旦那さんにいろいろ教えてもらいます。

今度、カメラを買うからついてきてと、
奥さんが旦那さんをお店に誘いました。

そこで、旦那さんの反応を見ながら、旦那さんの欲しいカメラをポンと買ってしまったのです。

こんな高いものを!

と、旦那さん

このカメラは、あなたが使うのよ!
わたしは、あなたの古いカメラを使うわ

と、奥さん。

どうも、この奥さん、カメラに興味があるというのはウソで、サプライズプレゼントしたかっただけのようでした。

例えば、こういう方法もありますという話です。


何かの参考になれば幸いです。

書込番号:20144407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 08:23(1年以上前)

私がご主人の立場でもらって嬉しいのは

EOS 5D Mark IV ボディ+ EF35MMF2ISのセットです。

羨ましい。

書込番号:20144415

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/26 08:29(1年以上前)

>Hiromickeyさん

おはようございます。
なんて良い嫁さん!
羨ましいです。
サプライズならボディだけでも充分だと思います。

レンズは頑張って買ってくださいねー
ってこれだけでも嬉しいと思います。

書込番号:20144424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/26 08:29(1年以上前)

カメラカタログ見始めると楽しみは撮るだけやなく買い揃える楽しみますねん

無知識にサプライズせんと紙に
カメラ購入権って書いて好きなの買っときがええって
何も言わんでも選ぶ最中会話を聞いて貰うだけで男心嬉しいもんやで〜

書込番号:20144428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Hiromickeyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/26 08:31(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
やはり使えないんですね。


確かに、カメラ知識ないのに勝手に選ぶより、本人の希望を聞いた方がいいかもしれませんが…
サプライズも捨てきれないです…

それとなく、週末にでも旦那さんとカメラ屋さんに行って、ほかのカメラまたはレンズを見る旦那さんの様子をチェックしてみます!

書込番号:20144430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


錯乱棒さん
クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/26 08:35(1年以上前)

リアルのお話として、の前提ですが。

これは高額買い物になります。更に、使いこなしはもとより、レンズやコンピュータのこともありますので、ボディだけ入手すればおしまい、というものではありません。奥様からのプレゼントにしても、たとえ5DMrkIII あたり欲しいなぁ、とご主人が常々仰っていたのであっても、総額提示のうえ、ご主人とよくご相談なさることです。失礼ながら、お問い合わせのようなご質問が出てくるくらいのカメラへのご理解でしたら、サプライズはお止めになったほうが良いです。

書込番号:20144437

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/26 08:37(1年以上前)

主に撮るものは何?

書込番号:20144441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/26 08:42(1年以上前)

サプライズで カメラ現物は 危険ですね。

「カメラ基金 50万円」の目録をサプライズであげて、あとは旦那さんに自由に選んでもらったら?

書込番号:20144449

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/08/26 09:02(1年以上前)

貯まったポイントで時計を買うのも一案です。

書込番号:20144482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 09:10(1年以上前)

EOS 5D Mark IV ボディと35MMF2ISをプレゼントすると仮定して、

忘れてはいけないのは、液晶プロテクターとレンズ保護フィルターです。

これがないと人によっては直ぐに使えませんからね。

他にCF(64G)程度も。 全部おまけしてもらいましょう!

羨ましすぎます。

書込番号:20144495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 09:14(1年以上前)

このスペックカメラは、パソコンの性能も考えるようですよ。廉価版のノートあたりだと取り込んだり、開いたりするだけでかなり掛かります。ましてや編集なんてしたら(汗)当然、メディアも早くて容量のあるものだと高額です。個人的には80D辺りがお勧めだと思いますよ

書込番号:20144503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 09:17(1年以上前)

>koukou.comさん

別にファイルサイズをMやSにすればいいんですよ。

ポルシェだからと言って全速力で走る必要ないです。

80Dならへそくりで買えますがな。

書込番号:20144511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5522件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/26 09:32(1年以上前)

Hiromickeyさん

キヤノンの場合は、フルサイズ機だと、レンズ型番の最初がEF-Sのレンズ(Kiss等のAPS-C専用レンズ)は、使用出来ません。「-S」「-M」が付かないEFのレンズのみ使用可能です。ですので、少なくとも、Kissのキットレンズ2本は使用出来ません。
あと、タムロンのレンズは、機構的には使用可能ですが、キヤノン・フルサイズ機をご購入なさるなら、使わない方がいいと思います。高倍率ズーム(望遠端の焦点距離を広角端の焦点距離で割った数値)が大きい程、画質面では妥協したレンズとなります。仰っているレンズは、多分、16-300mmF3.5-6.3MACRO(B016)ではないかと思いますが、このレンズだと、ズーム比は18.75倍と画質云々するのは大き過ぎです。この点に関しては、後述します。

EFレンズには、高性能/高信頼性を追求したLレンズがあります。筐体の赤いライン(赤ハチマキ)が目印です。また望遠系レンズの筐体は、オフホワイト(白レンズ)なので目立ちます。

ご予算が潤沢にあるなら別ですが、5D4は暫くご購入なさらない方が賢明と思います。発売後、半年〜一年経てば、(それでもまだ高いとは思いますが)リーズナブル感は出て来ると思います。

私なら、以下のどちらかをオススメします。予算は、5D4レンズキット並にしましたので、予算オーバーの場合は、レンズを減らして下さい。

・6Dレンズキット+レンズ2本
・5D3レンズキット+レンズ1本

どちらもキットレンズは、24-70mmF4Lか24-105mmF4Lです。後者の24-105mmF4Lは後継レンズが5D4と同時発売となり(5D4のキットレンズは新型)、旧型になります。一方、前者の24-70mmF4Lは比較的新しいレンズで、5D4のキットレンズにもなっています(5D4のキットレンズには、同じ焦点距離範囲ですが開放F値が小さい、24-70mmF2.8L2も用意されています)。

上を見たらキリがないので、6Dや5D3のキットレンズで十分だと思います。旅行に1本だけ持って行くなら24-105mmF4L、切り替えが若干面倒ですが接写する機会があるなら簡易マクロ付きの24-70mmF4Lがいいと思います。

レンズは、70-300mmF4-5.6Lは必ず含めた方がいいと思います。あと、6Dならもう1本購入可能なので、EF16-35mmF4Lをオススメしておきます。ただ、どちらのレンズにも当て嵌まりますが、使いたい焦点距離範囲でないと無駄な買い物になってしまいます。パートナーの方がお撮りになった写真を(こっそり)見て、広い範囲が写っていたり遠近感があるなら広角側、主被写体が目立ち背景がボケていたり遠近感があまりないなら望遠側で撮影されているはずです。パートナーの方がお好きなのが、広角側か望遠側かをご確認なさった方がいいと思います。合わせて、接写をなさっているかどうかもご確認下さい。例えば、花のどアップ等です。接写が何枚もあれば、キットレンズは24-70mmF4Lにすべきと思います。

以上で出て来たキット、レンズの比較表を付けておきます。

・キット比較表(6D、5D3、5D4。前半は24-70mmF4L、後半は24-105mmF4L)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000436572_K0000517973_K0000903381_K0000418140_K0000347676_K0000903383

・レンズ比較表(キットレンズ(勿論、バラで購入する必要はありません。上記キットに付属します)、オススメのズームレンズ、(今回ご購入の必要はありませんが)安価で評判のいいレンズ)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501011452_K0000436356_K0000141302_K0000651904_K0000436357_10501010012

パートナーの方は、重い荷物の持ち運びは全く苦にされない方ですか?それなら、フルサイズ機でいいと思いますが、Kissからだと、6Dは問題ないと思いますが、5D3はかなり重く感じると思います。また70-300mmF4-5.6Lは約1kgです。「5D3+24-105mmF4L+70-300mmF4-5.6L」だと約2.6kg、「6D+24-70mmF4L+70-300mmF4-5.6L+EF16-35mmF4L」だと約2.9kgです。重過ぎて、持ち出す機会があまりなくなるようだと、本末転倒だと思います。

もし軽い方がいいのなら、Kissと同じAPS-C機ですが、写真愛好家には好評の機種があります。ご参考までに付けておきます。こちらなら、Kissのキットレンズ2本も使用可能です。その為、キットレンズは18-135mmにしておきました。

・キット比較表(80D、7D2)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856835_K0000693650

書込番号:20144538

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hiromickeyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/26 09:35(1年以上前)

機種不明

普段撮影しているものは何か?と言うご質問がありましたので…

普段、旦那さんの撮影しているものは、子供達の写真が多いと思います。
特に、最近は娘が剣道を始めたので、その様子を撮っています
あとは、花火や紅葉など季節の写真をよく撮っています

撮るものによって、カメラが違うのでしょうか?
すみません、本当に私自身にはカメラの事が全くわかっていなくて…

よく、ぼやいているのは暗い中動くものをとるのが難しい。と言っているのは聞いたことがあるのですが…単純にいいカメラならそこがカバーできるのかな?くらいの感覚でした。
今回のカメラは、どうやら素人には手に余るようなので、おすすめのものとかあれば教えていただけるとありがたいです!

書込番号:20144542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/08/26 10:05(1年以上前)

そういう被写体ならカメラの選択は5D Mark IV で間違っていません。
でも、旦那さんに選ばせたほうがいいと思います。

書込番号:20144609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5522件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/26 10:07(1年以上前)

書き忘れです。

> 仰っているレンズは、多分、16-300mmF3.5-6.3MACRO(B016)ではないかと思いますが、このレンズだと、ズーム比は18.75倍と画質云々するのは大き過ぎです。この点に関しては、後述します。

パートナーの方が、このレンズを気に入っておられるようなら、今回の買い物で、ご無理なさる必要はないと思います。一番最後に挙げたAPS-C機で十分だと思います。余った予算で、高性能なレンズを何本もお買いになった方が遥かに幸せです。

剣道で画質最優先なら5D3になりますが、7D2や80Dには体育館等で凄く有効なフリッカーレス機能(周期的な光源のちらつきを抑制)が搭載されているので画質に多少目を瞑るなら7D2か80D。

剣道だけでなく、風景等も考慮するなら、オールラウンダー機の、5D3か80D。特に80Dは、ハイアングル/ローアングル/動画等で活躍するバリアングル式背面モニター搭載なので、かなり便利だと思います。

レンズは、以下からお選び下さい(先程の比較表の70-300mmF4-5.6Lはナシです)。EF70-200mmF2.8L2が無難だと思います。

・レンズ比較表(F2〜2.8の望遠レンズ)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000079167_10501010014_10501010017

書込番号:20144617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 10:09(1年以上前)

>Hiromickeyさん

良いものは、5DMarkV という現行のモデルになります。

かなり値段もこなれてきていて、新発売の5DMarkW との性能差も僅かです。

レンズは剣道の撮影にも使える 70−200 F4L ISUSMが良いと思います。

併せて30万円位では無いでしょうか?

書込番号:20144622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/26 10:10(1年以上前)

>Hiromickeyさん
写真を拝見しました。
オススメは7Dmark2か80Dが良いと思います。それにレンズは70-200f2.8をご一緒に。

書込番号:20144625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38429件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/26 10:18(1年以上前)

そういうサプライズは本人のためになりません。

当の本人は一所懸命小遣いへそくりを貯め込んで頑張っているのですから、
それをへし折るような行為は本人の真っ直ぐな心をへし折るのも同じ。可愛そうでしょ。

私に仕向けて戴くのが適当と思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:20144637

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/26 10:21(1年以上前)

みんな、そろそろ思ってても言ってないホンネを言ってあげなよ。



旦那さんの、貴女(嫁さん)に対するカメラ欲しいアピールは、新型買う為の布石なんだよ?
と言っても件の最新型を買って「最新型こーた!」と言う(報告)ための布石ちゃうよ?

件の最新型(5DIV)を買って「最新型出たから型落ちの前のモデルがチョー安くなった!」と嘘八百ゆーて、隠し財産で高額カメラ購入の目くらましにするための布石なんよ?

旦那の心の中には「嫁にマークIIIだのIVだのの区別つくもんかーいっ♪」という邪念が渦巻いてるんだよ?

そんな中、貴女が「さぷらーいずっ☆」と5DIVをプレゼントしたら旦那、固まるぜ?
ちゃんと膝突き合わせて話し合った方が無難…



心汚れてるな貴様!
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:20144644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5522件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/26 10:43(1年以上前)

Hiromickeyさん

自分がプレゼントされる立場だったら、どうだろうと考えてみました。多分、気持ちは凄く嬉しいものの、プレゼントされた内容によっては違う感を抱くと思います(私の場合、ドンピシャはまずあり得ません)。また、パートナーの方がもし単純に5D4を買えば問題が解決するとお考えなら、それはそれで問題と思います。

なので、以下をオススメします。飽くまで一案なので、Hiromickeyさんご自身で良くお考えなさって下さい。

・パートナーの方に「予算●●万円で好きな物を買っていいよ。「結婚15年、誕生日、昇進」のお祝いだから」と伝えます。
・好きな物が、カメラとなった場合には、このスレを読んで貰って、パートナーの方が一番いいと思う選択肢(カメラ+レンズ)を選んで貰います。
・あとは、買い物&ディナーですね!!

見落としていたのですが、「結婚15年」と言う事は、パートナーの方もプレゼントを用意なさっておられるのでしょうか?こうなったら、ディナーの前に、お二人分、一緒にお買い物を楽しまれては如何ですか?

書込番号:20144700

ナイスクチコミ!12


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2016/08/26 11:32(1年以上前)

記念にプレゼントは良いと思いますが、十分相談された方が良いかと?
旦那さんが欲しいモノにした方が喜ばれるでしょう。

まだ発売前でレンズ入れたらかなり高額ですし、その予算が出せるなら他メーカーに乗り換えやレンズも追加購入出来ますね。

書込番号:20144794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/26 12:42(1年以上前)

どうせレンズの互換性がないなら、

同等に近い性能で、半額のニコンD810が良いかも知れませんね。

書込番号:20144977

ナイスクチコミ!1


kazbe-_-さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/26 12:57(1年以上前)

私ならカメラ&レンズは絶対に自分で選びたい。

欲しいものとビミョーに違うと、結局一番欲しかった物が欲しいままになるので・・・
しかも欲しい方を買ってしまったら、貰った方がいらなくなってしまう危険もあるよ。

書込番号:20145003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2016/08/26 13:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

たぶん

旦那さんの貯蓄は

70-200F2.8Uに

なります。

こんにちは。

たまにこういうスレが有りますが、毎回賛否両論です。
で、私は毎回賛成派(笑)

サプライズ推しで頑張ります。

どちらが正解か、更に賛否の中にも色々な意見が出て
もう、我々のようなカメラオタクと言われる人の意見を聞いていると
何が何だか訳分からん状態ですよね。

お子さんも大きくなっていらっしゃるって事は
ご結婚されて結構たっていますでしょうか。

旦那さんの事は一番良くご存知なんでは無いでしょうか。
(どのカメラが欲しいかという事では無く、サプライズを受け入れる人かどうか)

私が一番お勧めなのは1DXUという、プロ機と言われるものですが
予算を超えてしまいます。(更に高額を見ておけば5DWも買い易い??)
その1個前の1DXというのが次点なんですが
新品も有るのか不明ですし、剣道の写真を拝見しましたので、
フリーッカーレス機能付(簡単に言うと変な色になりにくい)の

5DWは良い選択だと思います。
旦那さんが貯蓄されているようなので、レンズに回せば万事OKです。
5DWを頂いて不平不満を言う人はかなりの少数派かと。

いわゆるオールマイティなボディです。
子供撮りも風景もです。

レンズの好み、選択肢はボディ以上に有るので、
是非ご一緒にレンズ購入まで見届けてあげてください。


私ですか?
私は物欲全開なので、かみさんがカメラに関して無知の方が助かりますけど(笑)

書込番号:20145012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/26 13:20(1年以上前)

かなり詳しくご家庭の状況を書かれてるので、もし旦那様がこのサイトを見られてたら「あれ?このスレ主うちの嫁?」って気付くかも。

もし気付いてたら、知らないフリして遠回しに欲しい機種を言ってくるかもしれませんね。

書込番号:20145058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/26 13:30(1年以上前)

洗濯機だか冷蔵庫だかドライヤーだかなんだか見に(という口実で)お二人でヨドバシへ行く→最上階でご飯→ぶらりと覗くふりしてカメラ売り場へ誘導→旦那さん新型機を触りまくって目がキラキラ→「そのカメラ、記念日のお祝いに買いましょうよ」→さぷら〜いず!

、とゆー作戦は無し?(^^;)



ちなみに、私も7D2+70200F2.8LISIIの方が姥久手西沿ってるよーな気がする派ですが。(^^;;;)

書込番号:20145077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 17:10(1年以上前)

私はレンズキットなら、これでも喜ばれると思いますよ。
なにせ、kissx5から最新のフルサイズmark4。
喜ばないはずがありません。

中途半端に80Dや7Dmark2なら自分で買うと思われます、
この値段で高いからmark4だから、旦那様も手がでないからサプライズされたら嬉しいです。
mark4が手に入れば、旦那様が貯めていたお金は
フルサイズ用のレンズにまわりますし、、、

ただし、家計を圧迫してでものサプライズで
こちらを買うならやめたほうがよいと思いますが
そうでないなら、旦那様は毎晩、本体を枕元に置いて寝るかもです笑
1dxを買ったほうがとか、5dsを買ったほうがよいとかの、カメラマニア様の意見がありますが、
あくまで、旦那様はkissを現在使ってて、
いきなり1dxはないとおもいます。

5dmark4もkissに比べたら最高級機種です。
必ず満足されるかと思います。

書込番号:20145467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/08/26 17:36(1年以上前)

サプライズかぁ〜 うらやましいなぁ〜
と、そこは置いといて・・・

まず、カメラは「道具」なので、使う人が「思い入れ」があって使う方がいいと思います。
そのためには、自分で「選ぶ」という作業は必要かもしれません。

サプライズを演出するなら、その「選ぶ」という行為も含めて演出されてはいかがです?
ある意味・・・自分の趣味のカメラにカミさんが興味を示して、話をしてくれることだけでもサプライズかも。
自分の趣味に興味を示してもらえる、そして理解してもらえるのがなによりウレシイかもね。

カメラ売り場で、カメラの蘊蓄など聞いて差し上げて・・・
どんなカメラが欲しいの? じゃぁ買う? でもかなりのサプライズだと思うけど。

お二人の人生に幸多かれとお祈りします。

書込番号:20145531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/26 17:51(1年以上前)

奥さんが見て、旦那さんが5IVをすげー欲しそうと思うなら、きっと欲しいんだろーねえ
でも、今までのレンズは使えないからねえ
24-105F4IIのキットが買えるなら、是非プレゼントしてあげたいね
旦那さん喜ぶんじゃないかなー
一生使えるレンズを少しづつ集める楽しみもできるし
色んなところにたくさん連れて行ってもらえるかもよー

書込番号:20145570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/26 18:22(1年以上前)

相手が真に望むものがわからないのであれば
サプライズもただの押し付けになってしまう可能性があります

それでもサプライズにこだわってしまったら
それはもう相手のためじゃなく自己満足のための行為になってしまいます
そこはよくお考えになったほうがよいかと思います。


いち亭主として自分だったら、という意見ですが
特に趣味に関しては基本的に「あれこれ悩むのも楽しみのうち」なんです

悩んだ過程で「これだ」と決まったものをプレゼントされるならいいのですが
あれがいいかなこれがいいかなと悩んでいる途中で候補の一つをプレゼントされても
かなり微妙というか消化不良です。やっぱりあっちがいい、なんて返せませんし(笑)

そのものズバリを渡して驚かせたいお気持ちもわかりますが
選択の余地、選ぶ楽しみを残したカタチのほうが、行き違いがなくていいと思います

たとえばシレッとカメラ屋にいって突然
「○○万円まで予算あげるから好きなの選んでもいいよ、今決めなくてもいいし」とか
肩たたき券よろしく手作りの購入チケットなんてのも良いかと思います
それでも本人にとっては十分なサプライズじゃないでしょうか

書込番号:20145665

ナイスクチコミ!7


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/08/26 18:22(1年以上前)

うちの妻も昔、僕の初めての昇格の時、「いつも頑張ってたご褒美だね。今使ってるのよりいいカメラ買っていいよ」と言ってくれたのですが、一緒にヨドバシに行って、当時使っていたD7000より高いのを買おうとしたら、「あんた今いくらの使ってんの?」と途中から話が変わってしまいました。

書込番号:20145666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/08/26 18:36(1年以上前)

Hiromickeyさん
トピックスの『夫にデジイチをプレゼント』を見て寄ってきたのですが、
実はレンズを検討すべき話なのでは?と思いました。

今のレンズで『暗い中動くものをとるのが難しい』のなら、
確かにボディもより対応したもののほうがいいに越したことはないですが、
まずは開放F値が2.8以下のこのへんを検討するとよいのかもよ。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=13&pdf_Spec303=-2.8
フルサイズのカメラ本体の方が気になってるようで、今後購入もあり得るならこっちで。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=13&pdf_Spec303=-2.8

書込番号:20145698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/26 21:25(1年以上前)

>Hiromickeyさん

人それぞれなのでご主人がどんな方かは全くわかりませんが。

仮に私なら20万円差し出されて「このお金でカメラとレンズを買って娘の剣道を綺麗に撮って」と
言われれば二つ返事で快諾します。

ですが、へそくり全額使われて高価な機材をプレゼントされても困惑しますね。

私の場合には趣味の道具には買おうと思えば買えるけど、敢えて今は買わないという物も沢山あるし
本当に困った時にポンとへそくりを出してくれたほうが遥かに嬉しいからです。

10万円でも充分ですね。

書込番号:20146199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/26 21:30(1年以上前)

>Hiromickeyさん
えっと・・・サプライズについてですが、仮にご主人の要望と違うカメラだったらサプライズにならないかもしれません。
「お祝いにカメラ買ってあげるから、一緒に買いに行こう!」
これだけでも十分すぎるくらいサプライズなのかな。
そして、夫婦仲良く一緒に買物に・・・。
予算オーバーするかもしれませんが、そこはサプライズということで我慢できるかどうかでしょうね。
ご主人は遠慮して安めの機種を選んだりしてね。
いやー、妄想しちゃいます。
お幸せに(^^)

書込番号:20146215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/26 22:20(1年以上前)

懐中時計を吊す鎖をプレゼントしようとしたら、べっ甲の櫛を買うために懐中時計を売っていた、なんてことにならないように・・・

 
 

書込番号:20146391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/26 23:17(1年以上前)

Hiromickeyさん
初めまして。

ナイスの数を見てください。
はるくんパバさんのストーリーが一番いいように思えます。

私もこんな風に女房にされたら、「おれはお前のためにいつでも死ねる!」となります。
「なんか、EOS Mって女性でも使いやすいカメラがあるって聞いたんだけど、一緒に見に行ってくれる?」が導入かと思います。

素敵な話をありがとうございました!(^^)!

書込番号:20146607

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hiromickeyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/26 23:25(1年以上前)

皆さまでたくさんのアドバイスありがとうございます!
色々迷いましたが、やはりカメラは私にはあまりにも未知な世界なので、週末にでも旦那さんと買い物ついでにカメラ屋さんを回ってみて、旦那さんの反応を見ながら、予算内であれば「買ったら?いいよ!」と言ってみることにします!
喜んでもらえれば、サプライズでも、そうでなくても、嬉しいかなと…
旦那さんの欲しいものがあるといいんですけど、迷っているようなら、ここで教えていただいたオススメ品をそっとアピールしてみます!

書込番号:20146626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5522件Goodアンサー獲得:349件

2016/08/27 00:13(1年以上前)

Hiromickeyさん

レス、ありがとうございます。

> 色々迷いましたが、やはりカメラは私にはあまりにも未知な世界なので、週末にでも旦那さんと買い物ついでにカメラ屋さんを回ってみて、旦那さんの反応を見ながら、予算内であれば「買ったら?いいよ!」と言ってみることにします!
喜んでもらえれば、サプライズでも、そうでなくても、嬉しいかなと…
旦那さんの欲しいものがあるといいんですけど、迷っているようなら、ここで教えていただいたオススメ品をそっとアピールしてみます!

Hiromickeyさんが折角お考えになられた(サプライズ)プレゼントですが、金額が金額なので、(パートナーの方が機材や撮影方法に非常に精通なさっていれば別ですが)その場ではお決めにならず、パートナーの方ご自身が、機材や撮影方法等を十分に時間を掛け良〜くお調べになり、十分にご納得なさった上で、ご購入に踏み切られた方がいいと思います。店員は絶対にアテにしないで下さい。店員より、知識がある位で、ちょうどいいと思います。EF70-200mmF2.8L2は、ご購入なさった方がいいと思いますが、そうなると、カメラは値頃感のある高性能機にするしかなくなると思います。でも、パートナーの方がEF70-200mmF2.8L2のようなレンズの必要性をお感じになられなかったら、まだ非常に割高な高性能カメラをご希望なさるかもしれません。パートナーの方が十分に吟味した上での決定なら、尊重されるべきと思いますが、その場の勢いで買ってしまうのだとしたら、EF70-200mmF2.8L2を買っておけば良かったとか、後悔なさる可能性は十分にあり得ます。

カメラやレンズ選びって、それ自体が凄く楽しいので(例えば、旅行のプランをあれこれ考える時の楽しさみたいなモノです)、そこは大切になさった方がいいと思います。

書込番号:20146718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2016/08/27 00:19(1年以上前)

カメラは消耗品と考えるといくら5D4でもいずれ悲しくなりません?
KissX5と同じように「消えもの」ですよ?

長く使えるレンズだけの方がいいと思います。

書込番号:20146734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:41件 うちの子の撮った写真 

2016/08/27 01:25(1年以上前)

おそらくご主人様はKISSを使用されて、Canonというメーカーを気に入っておられるのだと思います。
現行ラインナップを考えても、手が届かないという言葉からも、Canon機ならEOS 5DMarkWが濃厚ですね。
週末にカメラ屋さんにご一緒されるなら、一番最初に見る機種が本命だと思いますので、最初にEOS 5DMarkWを手にするようならお決めになられても「欲しいのはこれじゃなかった」ということにはならないと存じます。
ただしこれが正解としても、現在お持ちのCanonレンズではマウントが合わず撮影できません。
ボディのみをプレゼント差し上げても、仏作って魂入れずのようなものですが、レンズがセットになっているレンズキットという形態にご予算が届かないのであれば致し方ありません。ご主人様も新しいカメラを目標にお小遣いを貯められていらっしゃるようですし、レンズはやはり撮る人がお決めになるのが一番間違いがありません。「好きなレンズを買ってたくさん楽しんでネ」とメッセージをお付けしちゃいましょう(^^)
もう一点、このカメラはまだ発売前です。現物をサプライズでプレゼントできるまでには日数もあり、サプライズを知らないご主人様はその間にご自分で何らかの購入算段を立てられるかもしれません。
購入のご予約を決められたら、手作りでも良いので目録を差し上げてはいかがでしょうか?
「結婚15周年ありがとう。15年分の感謝を込めて◯月◯日にEOS 5DMarkWを贈ります」
こんな目録でもご主人様には十分にサプライズだと思いますよ。ダブり購入を避ける意味でもぜひ(^^)
私なら目録にはもっと歯の浮くような愛の言葉を書き添えますけどネ(^▽^;)

書込番号:20146841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2016/08/27 08:14(1年以上前)

デジカメは趣味性が非常に高いものなので、サプライズプレゼントはやめた方が良いです。

>そこで、現在旦那さんが使っているレンズでこのカメラは使えるのか教えていただきたいのですが、
>手持ちのレンズは、最初のカメラについていた二本と途中買い足した、タムロン?の18-300macroなんとかというやつです。

どうしてもサプライズプレゼントということであれば、明るい単焦点レンズですかね。

http://kakaku.com/item/K0000041224/ TAMRON SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)

絶対に無駄にならないレンズでございます。

書込番号:20147181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/27 08:34(1年以上前)

>>50F1.0まにあさん

ええ話や☆ (/ _ ; )

書込番号:20147222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/27 14:42(1年以上前)

これは・・・・敵の謀略だ

書込番号:20148162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/27 17:12(1年以上前)

>懐中時計を吊す鎖をプレゼントしようとしたら、べっ甲の櫛を買うために懐中時計を売っていた、なんてことにならないように・・・

 オー・ヘンリーの「賢者の贈り物」ですか。妻は金色の髪を切って金を作り懐中時計の金鎖を買い、夫は懐中時計を質に入れて鼈甲の櫛を買いプレゼントしようとする。

 一番大切なものを犠牲にして相手に尽くそうとする。賢明な夫婦愛ですね。人との関係より物のほうを大事にしそうな価格コム住民を、おちょくっているのかな。

 もちろん夫に良いカメラをプレゼントしようとするサプライズは素敵なことですね。山之内一豊の妻も真っ青な妻の鏡です。我が家なんて買うのに賛成の人と呼びかけても、誰も返事をくれません。悲惨ですね。

 でも、エビで鯛を釣ると言う話もあるかな・・・・

書込番号:20148524

ナイスクチコミ!1


えび男さん
クチコミ投稿数:36件

2016/08/28 14:22(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん

カメラが消え物?
んなわけないじゃん笑
消えないから困るんだよ

書込番号:20150903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/28 16:21(1年以上前)

>Hiromickeyさん

余計なことを考えずに

5D4が良いのでは無いでしょうか?

書込番号:20151145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/28 16:36(1年以上前)

「買ったら?いいよ!」と言ってみることにします!」
でも、旦那さんにとっては十二分にサプライズになると思いますよ。

書込番号:20151178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/28 20:17(1年以上前)

目録を旦那様にお渡しするのに一票。
「お祝いに○○円くらいのカメラをプレゼントしたいんだけど、どう?」
みたいので、十分サプライズです。

封筒みたいなのに、女性らしく可愛らしく目録が書かれていると、手紙みたいで嬉しいです。


自分もカメラや機械ものは大好きですが、
上に意見がありましたが、自分の使うものは自分で選びたいです。

カメラが好きな人は、高いカメラなら何でもいいわけではないし、
高いレンズなら、何でも良いわけではない。
カメラに興味がない人なら、高いものなら何でも不満なく使うだろうけど、
下手にこだわっている人は、好きな機種で無ければ不満です。

今回、プレゼントのご予算が40-50万円だとして、
旦那様はこの機種がいいのかもしれませんし、
これの旧機種が値下がりしたのでそれが欲しいかもしれませんし、
20万円くらいの本体と、レンズに30万円にしたいかもしれませんし、
そもそも、その金額を使うんだったら別のモノが欲しいかもしれません。

なので、先に聞いてからに賛成です。

奥様はブランド好きかわかりませんが、
50万円なら、エルメスでもシャネルでもなんでもいいわけじゃないだろうと思いますし、
その予算でバッグを買うんだったら、もうちょっと別に使った方がいいな〜。とか。

話変わりますが、
うちは、昇進した時には、ほぼほぼスルーされました。
もうちょい、なんかあるでしょ〜。みたいな。
逆にこっちが、スルー具合にサプライズ(^^;

書込番号:20151666

ナイスクチコミ!0


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/28 21:12(1年以上前)

嫁様から、OK!を頂けるかとが、サプライズになります。
普通は、言ってくれないからな〜

書込番号:20151826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/29 09:31(1年以上前)

>旦那さんの反応を見ながら、予算内であれば「買ったら?いいよ!」と言ってみることにします!

EOS 5D Mark IV ボディは
発売日が2016年9月8日なので
まだ、販売していませんが

ボディのみプレゼントしてあげてもいいようにも思います。
ただ、本当に欲しがっているのか、新しいから興味を示しているのか
あたりはきちんとリサーチが必要かなと思います。

また、既存のレンズは使えませんが
タムロン?の18-300macro
であれば、取り付けることはできますし、写真も周辺は黒くなりますが、撮ることはできます。

同じような価格帯に
EOS 5Ds R ボディ
http://kakaku.com/item/K0000741188/

というカメラもあります。
こちらだと、クロップ機能が搭載されていますので
APS-C用レンズを使用した時に、黒くなってしまう周辺部を自動でカットしてくれます。

書込番号:20153041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/29 15:27(1年以上前)

>Hiromickeyさん
うらやましい・・・
アドバイスじゃなくてただの感想ですが、ひたすらうらやましい
うちはその逆だからなあ・・・
日頃のおこないが悪いからなんですけど。
今から頑張ったらなんとかなるかなあ?

急に態度が変わったらむしろ変かな?(T^T)

書込番号:20153766

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:373件

2016/08/29 15:57(1年以上前)

何の為にこんな高額なカメラが欲しいんですかね?
剣道の写真・・・。
失礼ですがカメラより先に写真の勉強や講座に通った方がいいです。
人生は学びです。

書込番号:20153817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/29 21:53(1年以上前)

めちゃくちゃ書き込みが多いですね!
みんな5D mark IV が欲しいんですね。

書込番号:20154744

ナイスクチコミ!0


katope38さん
クチコミ投稿数:35件

2016/08/31 16:01(1年以上前)

目録を渡されてはというアドバイスがありましたが、私も賛成です。
上限が決まれば、ご主人の妥協があります。
このカメラならこのレンズも買えるなど。
組み合わせも楽しいのです。
カメラ自体は文句なしのいいカメラですが
「あ〜、これならマーク3にしてこのレンズも買えたのに」
なんてぼやかれたらせっかくの奥様のサプライズが台無しになっちゃうかも^^

書込番号:20159222

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2016/08/31 23:11(1年以上前)

 個人的な考えですが、これ買うならばひとつ前のVを購入してレンズをいくつか購入する方に
予算回した方が良いかなとも思いますね。

 Vでも十分な高機能機種ですので。

 画素数はWに比べて落ちますが、相当引き延ばしやプロのカメラマンでもない限り
違いは分からないと思います。

 このカメラ買う前にカメラ勉強したほうが良いみたいな意見もありますが、素人だからこそ
逆に高機能なカメラのほうが良い絵が撮れるという考え方もあるかと思います。

 しかしいい奥さんですね。

 裏山しい。(笑)

 ちなみに私のカメラはニコンですけど。(汗)

書込番号:20160295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/09/02 17:03(1年以上前)

EOS 5D Mark IV買ってくれる奥様なんてステキすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
ステキすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな奥様が欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
いまEOS 5D Mark IVを買えばあと7〜8年は使い続けられるでしょうし、最前線のプロも使っている機材なので、カメラ好きにはたまらないセレクトです。
あとは普段何を撮っているのかでレンズを選んであげるか、もしくはレンズだけは自分で〜でも十分すぎるほどに嬉しいプレゼントだと思います!
もしくはたまったポイントで単焦点の明るい安いレンズを買ってもいいし、いままではAPS-Cだからそこからフルサイズにうつる時に快感はもうたまったもんじゃないので、サプライズ応援派です。

ちなみにプロとして活動しているアタシは買う予定です(^v^)

書込番号:20164598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥347,994発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング