『5D3か5D4』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:+8,406円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥102,900 (40製品)


価格帯:¥356,400¥401,670 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:+8,406円↑) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3か5D4

2016/08/28 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 TACXさん
クチコミ投稿数:14件

はじめてのフルサイズ。
どちらが選びますか?

書込番号:20152058

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/28 22:24(1年以上前)

自分が選ぶなら間違いなく5D3です。

書込番号:20152103

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/28 22:33(1年以上前)

W

書込番号:20152126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


wingrayさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/28 22:46(1年以上前)

2択ならV。

Wは価格も性能も中途半端。

書込番号:20152179

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/28 22:48(1年以上前)

5D4があなたを選びます。

書込番号:20152187

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/28 22:52(1年以上前)

5D4ですな。

書込番号:20152196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/28 22:54(1年以上前)

どちらも予算内なのでしたら
5D4の方がいいと思います。

性能だけ見れば、5D4はきちんと正常進化していると思います。

書込番号:20152202

ナイスクチコミ!11


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/28 22:54(1年以上前)

>TACXさん
5DVはある意味
静止画メインカメラの一つの完成形

5DWは動画も含めたカメラの
新しい一歩がまた始まる!的な印象じゃないですかね?だから動画含めるとまだ完成されて無い感もあったり…

写真だけなら半値の
5DVがお得な気がします!
85Lや100-400Lも一緒に買えちゃいますから(^^;;

書込番号:20152203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2016/08/28 23:11(1年以上前)

5Dシリーズを持っていなく新規購入するなら5D4ですね。5D3で、まともな画像が撮れないと5D3が悪いと言い出し5D4を買っとけば良かったと後悔しないためにも買うなら5D4

書込番号:20152262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/28 23:33(1年以上前)

お金があったら5D4
お金があったら5D3+レンズ

書込番号:20152328

Goodアンサーナイスクチコミ!19


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/28 23:53(1年以上前)

お金があったら両方!

書込番号:20152393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2016/08/28 23:57(1年以上前)

予算50万なら5D3+Lレンズ
100万なら5D4+大砲

書込番号:20152409

ナイスクチコミ!12


kytaさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件

2016/08/28 23:59(1年以上前)

フルサイズ用のレンズが1本も無く、ゼロから揃えるという前提で
予算が100万円以上ならIV。
それ以下なら、IIIにしてレンズ追加。

書込番号:20152415

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/08/29 04:15(1年以上前)

本格的な光学ファインダーで撮れるのはもちろん、背面液晶でミラーレスカメラと同じようにストレスなく撮れる
銭があるならMarkIVでしょ!

書込番号:20152699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/29 04:34(1年以上前)

所持金額に応じて購入したいと思うものを買えばいい。
後は身の丈に合っているかどうかは、自分で考える。

現在所有している現金の3分の1未満で5D4を購入できるなら、ほぼ問題ない。
投資をするには、後のことも見据えた上で、資金をある程度残しておく。

そうすれば、何かあったときに売らずに済む。

書込番号:20152706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/29 06:19(1年以上前)

長く使いたいのなら5D4
デジタルは新しい方が良いです。

書込番号:20152754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/29 08:13(1年以上前)

アスタイルさん

>所持金額に応じて購入したいと思うものを買えばいい。
>後は身の丈に合っているかどうかは、自分で考える。

まさに正論と思います.カメラの機能などよりも最初に考えるべきことを書かれています.
 素晴らしいご意見です.感動しながら一票入れました.

書込番号:20152913

ナイスクチコミ!6


蝦夷狸さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/29 09:39(1年以上前)

D5・・・ ヘ(..、ヘ)☆\( ̄  ̄*)ナンデヤネンッ!

書込番号:20153059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/29 11:13(1年以上前)

5D3♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20153255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/29 12:24(1年以上前)

新しい方がよいでしょう
5D4

書込番号:20153408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/29 12:38(1年以上前)

わけわからないんなら1DXでしょ!

書込番号:20153456

ナイスクチコミ!6


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/29 12:47(1年以上前)

わけわからなくなったら1DXUもオススメ!

書込番号:20153476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TACXさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/29 16:42(1年以上前)

来月中旬に使用予定の為、どちらかの購入予定をしております。
皆様の貴重なご意見、引き続きよろしくお願いします。

書込番号:20153887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/08/29 19:52(1年以上前)

10月の下旬にならないと、
24-105のキットは出ません。
ということは、
24-70のキットを選ぶ?

書込番号:20154323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9025件Goodアンサー獲得:569件

2016/08/29 20:01(1年以上前)

こんばんは。

どんな被写体をどう撮りたいのか?
気になっているレンズは?
総予算は?

これらによりオススメも異なってくるとは思いますが、
3000万画素越え、AF性能・高感度・連写性能も良好となると、
5D Mark IVと、まずは EF 24-70mm F2.8L II USM, EF 70-200mm F2.8L IS II USM の組み合わせでしょうか。
広角に魅力を感じたら、新しく出る EF 16-35mm F2.8L III USM は期待大ですね。

書込番号:20154347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/29 20:11(1年以上前)

5D3+50L♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20154369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4

2016/08/29 21:29(1年以上前)

5D4!!
ちゃんと正常進化してて良いと思いますよ(^O^)
買って使ってレビューして下さい!!!

ところでレンズは何を使ってるのですか?

書込番号:20154641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/30 05:14(1年以上前)

5D4 だと思いますが、高すぎますね。 年末まで 30 万円前後になれれば・・・

5D3 は 32 万からスタートしましたので、四年半をかけて 25% オフといっても安くはないと思いますが。

書込番号:20155386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/30 19:47(1年以上前)

5D4  ISO25600常用がいいですね。 GPSが便利。 あとはカメラ内で周辺光量補正と歪曲収差補正を済ませてくれるのは嬉しい。   それからUSB3.0とUDMAモード7が読み出しスピードを大きく改善するので、使い勝手に大きく貢献。 

書込番号:20156934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/08/30 20:32(1年以上前)

こんにちは。

はじめてのフルサイズで、来月中旬のご購入予定ですと、お買い得価格の5D3でいいと思います。
一眼レフは、レンズも大事なので、最新の描写性能が上がった24ー105を別に買われたらどうでしょうか。先日の展示会に見に行ってきましたが、24−105は良かったです。



書込番号:20157091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/30 22:14(1年以上前)

フリッカーレスのため 5DW (予算が許せば)

書込番号:20157417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/31 01:54(1年以上前)

基本的に ISO3200 より高い感度は使わない方が良いと思います(機種や応用によって ISO1600〜6400 適当に決めて良い)。

書込番号:20157999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/31 02:03(1年以上前)

仕様だけを見たら正常進化だと思います。値段が同じでしたら。5D3 の初値は32万円でした。

低成長・高税収モデルでしょうか?

書込番号:20158007

ナイスクチコミ!2


スレ主 TACXさん
クチコミ投稿数:14件

2016/09/07 08:42(1年以上前)

皆さんの意見を参考に、5D3を購入しました。
残った分で、広角か単焦点レンズを購入予定です。
ありがとうございました。

書込番号:20178196

ナイスクチコミ!4


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/23 00:38(1年以上前)

5D4 だと思いまがちと高すぎですよね^^; 30 万円前後になれば即購入。

書込番号:20228607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥356,400発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング