『80Dから買い換え』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥307,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥307,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥100,000 (25製品)


価格帯:¥307,800¥401,670 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥307,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 80Dから買い換え

2016/11/26 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 Jgmwさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
今80Dと28-300f3.5-5.6のレンズを使っています。
新しく出た5D4に買い換えを考えています。
レンズも70-200f2.8にしようか悩んでいます。
2つ買い換えるのも無しではないですが予算的にはもう少し抑えたい気もします。
買い換えるなら来週使いたくて明日には決めたいです。
どの選択肢がない良いのか使ってみた方は感想なども教えていただけたら嬉しいです。(>_<)

書込番号:20429608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/11/26 19:22(1年以上前)

まぁ答えようが無いですね(汗)

何を撮るのか?
今の機材の何が不満なのか?

80Dで撮れないものが5D4で撮れるのかな?

書込番号:20429653

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2016/11/26 19:26(1年以上前)

Jgmwさん こんばんは

>2つ買い換えるのも無しではないですが予算的にはもう少し抑えたい気もします。

5DWが決まりでしたら レンズの価格落とすしかないので レンズを70‐200oF4にするのが良いように思います。

書込番号:20429668

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/26 19:49(1年以上前)

80Dを購入したとき、何故5D3を選択肢から外したのかを省みるのがそもそも重要ですね。
「古い機種は選択外」と言われれば答えに窮しますが、「当時はあまり知識がなく、この6ヶ月間80Dを使い倒してフルサイズの必要性に気づいた」のなら悪くはない考えです。但し28-300はデカイですが良いレンズと思いますよ。

書込番号:20429729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/11/26 19:55(1年以上前)

>Jgmwさん

28−300とは純正のLレンズですよね。

これと80Dで得られた画像が思う程良く無かったという事なら段階的に試すのはどうですか。

旧いLレンズを最新のAPS-C機に付けると値段相応の画質が得られない事は珍しくないと感じます。

とりあえず80Dのまま70−200F2.8LISUや人物ならシグマ50ミリF1.4アートラインなど使えば見違えるような絵が
撮れそうに思います。

両レンズともフルサイズ対応なので当然ですが5D系で使えますし、その時には更に本領を発揮するでしょう。

それとそもそも初めてのフルサイズ機なら無理して5DWにせずとも5DVという選択肢もあると思います。

VとWの画質等の違いはWを知らないのでお伝えできませんが・・・

書込番号:20429753

Goodアンサーナイスクチコミ!5


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/26 20:53(1年以上前)

>Jgmwさん

レンズは他に何をお持ちですか?

もし、このレンズ1本だけお持ちの場合はボディだけ5DWに買い替え、レンズはそのままが良いと思います。

仮に1本しかお持ちにならないレンズを70−200F2.8に買い替えてしまうと、このレンズは中望遠〜望遠のレンズなので、これ1本で何でも撮るのは凄くやり難いと思います。

28−300は80Dで使うと画角はフルサイズ換算約45〜480mmになります。標準から超望遠のズームレンズとして使えています。

このレンズをフルサイズの5DWに付ければ、本来の28〜300mmとなり、広角は28mmから使えます。(もっと広く写ります)望遠は本来の300mmになり少し足りなく感じるかもしれません。

あと来週末に使われる用途、被写体は何でしょうか?

今お持ちのの28−300はEF28−300L(純正の白)でしょうか、それなら私も愛用しています。重いレンズですがこれ一本で広範囲に使えます。

またEF70−200F2.8ISの旧型も私は持っています。この焦点範囲のレンズを使うにはより焦点距離の短い標準ズーム(24−70)や広角ズーム(16−35)と組み合わせて使うのが普通です。

書込番号:20429926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/11/26 21:05(1年以上前)

多分、誰も回答出来ません。

質問の意図が不明だからです。

何を撮りたいのか?80Dの何が不満なのか?が不明だからです。
(白物家電のように良し悪しをお尋ねでしょうか?)

もし単に「上位機種を使ってみたい」(憧れ)でしたら、止めません。5DmkWは良いカメラですよ、としか言いようがありません。

恐らくですが、未だ80Dを充分に使いこなしていないのでは?

だとしたら、先ずは80Dを使い倒すことをお勧め致します。

そうすれば、次に何を買えば良いか?が自ずと分かってくると思いますよ。

書込番号:20429960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/26 21:15(1年以上前)

>Jgmwさん

クドくてごめんなさい。

もう少し内容を整理しますね。

レンズ1本だけで画角(画面の写る広さ)とその実用的な範囲で考えると・・・・

1)80Dと28−300→何とか使えない事は無い組み合わせ。

2)5DWと28−300→使い易い組み合わせ。

3)5DWと70−200→とても使いにくい、用途の限られた組み合わせ。

という事です。

*先輩方はレンズの重さとか画質とか心配されるかも知れませんが、それはちょっと置いておく事にしましょう。

書込番号:20429996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2016/11/26 21:31(1年以上前)

 過去スレを見たら、去年は70Dにダブルズームを使っていて、70-200F4Lか7DUボディかで迷ってましたよね?

 それが今は80Dに28-300をご使用とのこと、何故そういう選択をしたのか、一度振り返って考えたほうがよくないですか。人を撮りたいらしいですが、情報が少なすぎます。

 どうしてもすぐに欲しいなら、70-200F2.8LU(来年に新製品との噂もありますが・・・)を先に購入して、多分来年の春くらいまでには何らかの発表があると思われる6DUを待つのもありだと思います。

書込番号:20430053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/26 21:47(1年以上前)

何を撮ってるのぉ〜

書込番号:20430121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/26 22:03(1年以上前)

ボディ ⇒ そのまま 80D
レンズ ⇒ 70-200/F2.8買い足し

書込番号:20430182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2016/11/26 22:18(1年以上前)

ボディ ⇒ そのまま 80D

広角足りない♪

レンズ⇒16−35F2.8買い足し

16−35と28−300の2本で大概の物は撮れる。APSでもフルでも、あたしがそうしてる。

EF28−300Lはポトレも結構いける、あたしが経験。

書込番号:20430245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/26 22:59(1年以上前)

ボディは5Ds or 5DsRが良いのでは?

クロップ機能ついているんで、APS-C代わりにもなる。

書込番号:20430411

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2016/11/27 00:30(1年以上前)

Jgmwさん

高感度性能の改善であれば5DWで良いと思います。

フルサイズとAPS-C機では、画素数が同じであれば物理的にどうしても高感度性能はフルサイズ機には敵いません。

しかし、APS-C機は望遠サイドに強みがあったり、価格面や重量でメリットがありますので、撮影目的に照らし合わせて使い分けをしても良いかと思います。

書込番号:20430677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/27 08:20(1年以上前)

もし、仕事であるとか、誰かに求めらてるとかで、絶対的な画質が求められているのでなければ、今売っているレンズやカメラはすべて、十分なクオリティの写真が撮れる気がします。
並べれば差はでますが、プリントにしても、大きく出さなければあまりわかりません。モニターで見ていても、拡大していけば差は出ますが、画面いっぱいぐらいなら、同じに思うんです。
自己満足ですよ。悪い意味ではなく、です。
ならば、所有して、手にとって、自分が気持ちいい、と思えて満足できる、ということは、とても重要なことだと思います。

書込番号:20431137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/11/27 08:30(1年以上前)

70-200の画角ってフルサイズしかない選択だからねぇ。そういう点ではF4Lとて鉄板の組み合わせ。軽いしね。
APS-Cだと便利ズーム(18-135)か、シグマの50-100位しか思いつかん。
70-200の画角を基軸に他を継ぎ足す方向でええんじゃないですか?一度に全部揃える必要もないでしょうし。

書込番号:20431163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/27 08:45(1年以上前)

スレ主は広角不要な人だと思います♪

書込番号:20431196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/27 09:44(1年以上前)

レンズ追加
そんな短期間じゃつかいこなせない

書込番号:20431346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Naostarさん
クチコミ投稿数:1件

2016/11/27 15:12(1年以上前)

別機種

80Dにて撮影

私も80D使っていて、5D4を検討してます。
現時点では、80Dを使いこなすまでは80Dでやっていこと思っています。
写真の腕でかなり違ってくると思いますので。

書込番号:20432357

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥307,800発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング