『5DmarkWにするかmarkVにするか』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-9,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-9,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『5DmarkWにするかmarkVにするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

5DmarkWにするかmarkVにするか

2019/04/21 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

以前もこのスレでどちらが買いかということで投稿させていただきました者です。

結局高価なものなので慎重になってます。

まだカメラもAPSCしか使ったことがないのでコメントは甘口でお願いします🥺

使用用途はポートレート中心です。

某通販サイトでは
5DmarkWほぼ新品で23万
5DmarkV非常に良い状態で13万
で売られております。

markWに安価のSAMYANG 85mm F1.4
or
markVにSIGMA Art 85mm F1.4 DG HSM

どちらかなのかなぁと考えているのですがどうでしょうか?

レンズ等に関しても何かあれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

書込番号:22617754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/21 22:05(1年以上前)

Canonレンズが良いと思う…

書込番号:22617768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/21 22:09(1年以上前)

markWに安価のSAMYANG 85mm F1.4

⇒なかなかピントが来ないと思います。
Canonのスクリーンは深度が深いので
ピントの山が掴みにくいです。

Canon機にソフトフォーカスレンズを着けたら
スクリーンの深度が深いので
ファィンダー上で全然ソフトにならなくて
ビックリしました。

CanonはMFカメラの生産を
真っ先に打ち切ったメーカー
AFを主体に設計されています。

書込番号:22617774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2019/04/21 22:52(1年以上前)

ふりっかれす要らないんだったら5DIIIで十二分☆



|ω・´) ※個人の感想です
|彡 サッ

書込番号:22617911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/22 00:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` markV♪
⊂)
|/
|

書込番号:22618165

ナイスクチコミ!4


adomiraruさん
クチコミ投稿数:12件

2019/04/22 06:08(1年以上前)

通信機能からmk4をお勧めします。中古でABクラスでmk2が5万、mk3が10万です。通信機能は東芝のカードをCFカードアダプターで私は対応しています。

書込番号:22618271

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/04/22 07:42(1年以上前)

新品のmarkWが買えるのでしたら迷わずmarkWではないでしょうか?U・V・Wと使いましたがVはハズレでした。またレンズも出来れば純正をお勧めします。サードパーティ製品が勝っているのは安い価格だけです。

安物買いの銭失い

書込番号:22618379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2019/04/22 08:51(1年以上前)

mkami0tさん

5DIIIは丈夫なカメラだけど、写りは5DIVのが良いです。特にRAWで撮って加工前提の場合。
どちらかを買うという事で、買えるのでしたら5DIVのが良いと思います。

しかし、謎氏もとい最後の救世主氏も言っているけど、5DIVの明るいフォーカシングスクリーンでマニュアルフォーカスはちっと厳しいです。5DIIはフォーカシングスクリーン取り換えられたんですけどね・・・
レンズはサムヤンでも良いという事でしたら、EF85mm F1.8(の中古)も候補に入れてください。

書込番号:22618477

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2019/04/22 11:34(1年以上前)

 非常に良い状態の5DmarkVなら,お薦め.

 5DmarkVと5DMarkW,比較すると違うと云えば違うのですが,比較して重箱の隅を突っかないと分からないとも云えます.この微妙な差に,いくらお金を出しますか.
 またレンズは,候補の中ではシグマの 85mm F1.4 が確かに素晴らしいと思います.でも,たとえばEF50mmF1.8と比べるとやっぱり微妙な差.
 まあカメラ,レンズと云う趣味は,そうした微妙な差に気が付いてお金を出すことを惜しまない道楽なので,この辺は各人の熱意,経済状況,などの判断によります.

 ちなみに私,昔は5DmarkVを愛用,しかし5DsRの素晴らしい解像度の写真に圧倒されて5DmarkVを売却して購入.A0にプリントしても全く破綻が来ない写真にビックリしました.その後,A0の大きさにプリントする事も年数回,全紙や全倍程度ならと5DMarkWでいいや,と追加購入.とまあ,プリントしてもA3程度であまり大きくプリントしないなら5DmarkVで十分,と言うのが色々使ってみての感想.

  良いお買い物を,良き写真ライフを.

書込番号:22618650

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/04/22 17:28(1年以上前)

>結局高価なものなので慎重になってます。

当分使う前提なんでしょうから、サポート切れが設定されているIIIよりもIVがいいと思います。
EF85mmF1.8じゃダメですかね・・・

私は5DIIIを愛用していますが、今考えるならIVだと思います。
AF前提で考えた方がいいと思います。
5DIIIでMFもやりますが、MF前提ならミラーレスがいいと思います。

書込番号:22619088

ナイスクチコミ!2


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/04/22 20:00(1年以上前)

ミラーレスに手を出しても良い値段だけど、これからEFのレンズは中古市場でも買いやすいんじゃないかと。

上でも書いてあるように、RAW現像する場合、両者のセンサー性能は全く違うので、5D3はやめといたほうがいい。
あと、このクラスのカメラ触りだしたら重箱の隅をつつくようにいろんな機能を試しては自分の撮影スタイルに合わせてくと思うけど、5D3はこれ欲しいって機能が結構抜けてる。
5D4はレフ機(ミラーあり)の末期として完成されたカメラだと思いますよ。ファインダーも綺麗なんだな。5D3買うなら、スクリーン変えられる6Dがまだ良い。センサー性能も5D3よりわずかに良い。

書込番号:22619294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/23 09:14(1年以上前)

レフは古くなると、ずれてきて、ピント合わなくなるよ。
そして、純正レンズじゃないと、本体と合わせてのピントチェックしてもらえないので、中古だったら純正が良いよ。

書込番号:22620220

ナイスクチコミ!2


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/04/23 20:56(1年以上前)

>mkami0tさん

お疲れ様です。
私はkissX7→7Dmk2→5Dmk4→ EOS R
と使ってきています。

新時代の幕開けだと考えれば、 EOS R
がおススメです!

ただし、連写重視だったら、レフ機が
おススメですよ!

撮影ライフ次第での選択かなぁ〜って
思います!
( ^ω^ )ノ

書込番号:22621300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/23 23:42(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
純正が一番なんですかね(><)
SIGMAの描写力はハンパないと聞いたもので…

検討します

書込番号:22621695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/23 23:43(1年以上前)

>最後の救世主さん
そうなんですね!
AFを主体に作ってあるのは知らなかったです!

書込番号:22621700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/23 23:45(1年以上前)

>ネオパン400さん
ありがとうございます!
レンズ含め参考にさせていただきます!

書込番号:22621705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/23 23:47(1年以上前)

>狩野さん

微妙な差というのが多くて そしていざ使ってみないと分からないところも多くあるので非常に悩みます💦

参考にさせていただきます!

書込番号:22621714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/23 23:50(1年以上前)

>Go beyondさん
とても参考になりました!
5DmarkVはとりあえず選択肢からは除外しようかと思います。
結構前のモデルというのも引っかかってましたし…

検討します!

書込番号:22621719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkami0tさん
クチコミ投稿数:62件

2019/04/23 23:51(1年以上前)

>あぅ。さん
ありがとうございます!
一応今後もしかしたら写真で仕事をいただけるかもしれないので、それも考えると45Dがいいのかなとも思ってました。ミラーレスだと見劣りするのかなぁと…

検討します!

書込番号:22621724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度5

2019/04/27 01:18(1年以上前)

mkami0tさん

5DWを使っています。以前は5DVも使っていました。

この2機種で比較すると絶対5DWの方がお勧めです。フリッカーレス対応、Mモード時の露出補正機能、5DVより一段良くなった高感度性能など、様々なアドバンテージがあります。

ただ単焦点レンズでポートレート撮影なら、ピント精度が高いEOSRやEOS RPの方が向いていると思います。特に測距点の範囲が広いので、AF撮影の際の構図の制約がより少なくなりますし、瞳AFという便利機能も付いています。

レンズに関しては、純正品の方がカメラとの協調性から考えると優位化とおもいますが、これは好みで選んでよいと思います。

書込番号:22627589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/30 11:41(1年以上前)

6D2ではダメなの??

書込番号:22634854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング