『キヤノンよ 早く!』のクチコミ掲示板

2016年 9月23日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
  • 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。
最安価格(税込):

¥141,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,900 (3製品)


価格帯:¥141,520¥149,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x260.2mm 重量:2010g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥141,520 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月23日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

『キヤノンよ 早く!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信19

お気に入りに追加

標準

キヤノンよ 早く!

2016/09/01 19:43(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

EF200-600mmIS を待たずに買っちまおうか? 


書込番号:20162259

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/01 19:47(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
タムロンだったら、シグマの方が良くないですか?

書込番号:20162268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10582件

2016/09/01 19:57(1年以上前)

>勉強中中さん

レスありがとうございます。

メーカーの作例見てて 本気で考え始めました。

http://www.tamron.jp/product/lenses/a022.html

でも、本命は キヤノンなんですけどね(笑)

書込番号:20162290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/01 20:17(1年以上前)

EF200-600mmIS、、、って出るの?
個人的には500oF5.6ISを30万円以下で2s以内で最短撮影距離2m以内で、、、

書込番号:20162342

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/01 20:22(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
よく見たらリニューアル版(A022)でした(笑)。
そりゃあシグマよりこっちでしょう。

書込番号:20162358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/01 20:35(1年以上前)

これ…欲しいな〜(*´∀`)ノ

書込番号:20162400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/09/01 20:50(1年以上前)

EF200-600mmIS って、キヤノンマウントだけだし。(爆)

書込番号:20162447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2016/09/01 22:49(1年以上前)

欲しいな〜。でもテレコン。。。ボリ過ぎじゃね?

書込番号:20162863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:21件

2016/09/02 00:31(1年以上前)

手振れ補正、AF、ロック機構を改善してきたのはいいですね。
一番気になるのはテレ端の開放画質ですが、、、、
ライオンさんの写真を見る限り先代と代わり映えしないようにも見えますがどうでしょう。

書込番号:20163202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/02 08:19(1年以上前)

>EF200-600mm F4.5-5.6 IS USM

自分は解放F5.6が良いな・・・

書込番号:20163660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:420件

2016/09/02 13:12(1年以上前)

簡易防塵防滴だったり価格面からするとシグマのCとSの中間と言った感じでしょうか…
ズームロックが便利そうなのでいいですね♪

ただ、発売日が地元周辺だと運動会シーズン直後か1日前…
もう1か月前倒しで販売きていればよかったのにと思います。

書込番号:20164223

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/09/02 19:42(1年以上前)

「開放」です。

書込番号:20164971

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/09/03 06:11(1年以上前)

TAP-in Consoleで各種調節ができるのは○。

書込番号:20166348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/09/03 07:54(1年以上前)

>EF200-600mmIS を待たずに買っちまおうか? 

ここは慎重に。
私はニコンユーザーですがシグマ150-600oSを購入してちょっとしたら
ニコン純正の200-500oが出ました。
そのタイミングの悪さにかなり愕然としました。

書込番号:20166452

ナイスクチコミ!7


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2016/09/03 11:29(1年以上前)

あくまでも噂ですけど200-600ISは1700ドルスタートらしいので5D4のボディのほぼ半値という事を考えると、日本では21万位スタートになりそうな気がしますね。
自分は456からの置き換え狙いなので200-600待ちです。

書込番号:20167054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2016/09/03 12:39(1年以上前)

早く発表してくれないかな。
噂のロードマップが長過ぎて耐え切れないんですけど。。。
今は飼い慣らされている動物を、
いかに野性っぽく撮るか頑張っているのだけど、
どう見ても太り過ぎなんだよね。

書込番号:20167279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/09/03 14:15(1年以上前)

こんにちは。

>EF200-600mmIS を待たずに買っちまおうか? 

噂の200〜600って、おそらくタムロンかシグマのOEM?っぽく、だったら中身は
変わらないのだから、一足お先の低価格タムロンゲットが1つの考え方・・・・

しかし、しかし・・・
200〜600が出たら、掲示板のbP人気をしばしの独走は目に見えており、コメント好きな
スレ主さんに静観が出来るのかがポイント???

別にタムロンを買ったあとでも参加は出来ますが・・・その場合、何かしらける(笑)

書込番号:20167498

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2016/09/24 10:11(1年以上前)

AF は速度的に何が変わったのか体感できませんでした。
x1.4 取り付けたら、もうおまけ程度にしかなりません。
デフォーカスからの復帰も厳しく、
遠くから近くへの対応には追い付いてない印象です。
精一杯頑張ったのだろうけど、
この F値 と焦点距離では、これが限界なのだと思います。

手ブレ補正は MODE1 は従来通りですが、
MODE3 は MODE1 との雲泥の差があり、
テレコン取り付け時でもよく止まります。
ズームロックも便利で、操作性は向上しております。
手持ち派の方にはお勧めします。

5D4 も激安で思わず両方とも買いそうになったけど、
今すぐ欲しい訳でもないので、試写して諦めて帰りました。

書込番号:20232567

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/10/01 02:32(1年以上前)

>ミホジェーンVさん
> 噂の200〜600って、おそらくタムロンかシグマのOEM?っぽく、

いえいえ、OEMの可能性はゼロだと思いますよ。Nikonの200-500mmは、タムロンと共同特許をとった
製品だったのでタムロンのOEMといえるのですが、CANONの200-600はCANON単独で特許をとって
ますので、CANON独自の製品です。さらにシグマやタムロンのレンズはテレ端がF6.3でして、これを
どういじってもF5.6のレンズにはなりません。
噂によると、CANONのEF200-600mm F4.5-5.6 IS USMは、コストダウンのため防塵防滴では
ないものの、画質は極上とのことです。しかもテレ端がF6.3ではなくF5.6と1/3段明るくなっています。
これは鳥撮りなどのネイチャーフォトにおいては、極めて大きな違いです。さらにAFの正確性や相性の
問題を考えると、待つ価値は十分にあると思います。

ただし、日が燦々と当る運動会などの用途でしたら、F6.3とF5.6の違いは殆ど無視できますので、
少しでも安いシグマ・タムロンの150-600mm F5-6.3を選ぶのも、賢い選択だと思います。


書込番号:20253429

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/01 21:41(1年以上前)

でしょうね。
前玉の大きさが違うだろし、手ぶれ補正も違うような・・・
これもしかするとダブルISを組み込んでくるんじゃないかな?

書込番号:20255888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥141,520発売日:2016年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング