『TAMRONかSIGMAか?』のクチコミ掲示板

2016年 9月23日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

  • 独自の「eBANDコーティング」を採用し、ゴーストやフレアを徹底的に低減したフルサイズ対応超望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高速で精度の高いピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」も備える。
  • 手ブレ補正機構「VC」により、最大4.5段分の手ブレ補正効果を実現。流し撮り専用モードなど、好みに応じた3つの補正モードを選べる。
最安価格(税込):

¥141,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥102,500 (5製品)


価格帯:¥141,520¥141,520 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:108.4x260.2mm 重量:2010g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥141,520 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月23日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

『TAMRONかSIGMAか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TAMRONかSIGMAか?

2022/02/08 19:06(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:163件

昔からレンズメーカーの中ではTAMRONが一番好きで、このレンズの購入を考えているのですが、「150-600mmならSIGMA」のような声が聞こえてきて迷っています。

このレンズをお使いの方、なぜSIGMAの150-600mmではなくTAMRONのこのレンズにされたのでしょうか。

また、両方使ったことがある方がおられましたら、撮り比べてどうだったか教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:24587998

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2022/02/08 19:34(1年以上前)

>撮ルンジャーさん

私はまずシグマのCを購入しその後タムロンG2を買い足し、半年ほど同時所有した後にシグマCを売却しました。

なぜG2を買い足したのかは私個人の撮影環境や撮り方の影響か、シグマCの逆光耐性と望遠端の画質が不満
に感じた為に発売直後のタムロンG2に手を出しました。

両レンズの印象はAF速度は互角、手ぶれ補正は若干G2、重量バランス的にシグマCの方が軽く感じ、望遠端
600mm時の解像感はG2、そこまでの中間域の解像感はシグマC、逆光・半逆光はG2優勢と言った感じです。

個人的な最大の違いは撮影画像の色味で、G2はタムロンの特徴である暖色寄りに出る事ですね。

どちらがお薦めか?と訊かれても「お好きな方を・・・」と言った感じですが、私の撮影環境がスポーツ撮影で朝夕に
撮影する方角を選べないので、G2の方が良い結果が得られる事が多くG2を残す事となりました。

以上飽くまで個体差など無視した個人の印象ですが、多少でも参考になればと思います。

書込番号:24588047

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:163件

2022/02/08 20:03(1年以上前)

>さわら白桃.さん
ありがとうございます。伺いたかったのは「お薦め」ではなく、「個人の印象」ですので、まさに求めていたご回答です。

書込番号:24588099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/08 20:54(1年以上前)

>撮ルンジャーさん
自分はニコンのD850で使用してる物です。

タムロンを選ぶ理由はズーム回転の方向で選んでます。
タムロンはニコンと同じなのでズームする時に間違わないですよ(笑)。

自分はシグマは単焦点、タムロンはズームレンズというように分けてます。

逆にキヤノンユーザーの方はシグマが同じなので操作性で選ぶとシグマに
なるのではないでしょうか。

シグマの15-600mmは直進ズームの操作も出来るようですけどやっぱり
普通にズームする時は同じ方向が良いですから。

書込番号:24588216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/08 21:10(1年以上前)

両方、レンタルする手も有ります

書込番号:24588255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2022/02/08 21:24(1年以上前)

>ねこさくらさん
キヤノンなので、そこが悩ましい点ではありますが、たぶん付けっぱなしになりますので、慣れるかなとも思います。

書込番号:24588282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2022/02/08 21:26(1年以上前)

>謎の芸術家さん
ですね。

書込番号:24588286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥141,520発売日:2016年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング