『2022年フルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

『2022年フルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2016年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2016年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

2022年フルモデルチェンジ

2022/03/05 21:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル

スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

年内にフルモデルチェンジされるのでしょうか?
ムーヴ同様に噂はありますが、なかなか実現しませんね。

書込番号:24634301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/03/05 22:04(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` しません♪
⊂)
|/
|

書込番号:24634315

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/03/05 22:28(1年以上前)

ダイハツはなかなかしないですね。現行品が他社品に比べて完成度高く、陳腐化してないと言うことでしょうか。ダイハツの競争力、強みは何でしょうか。エンジンの完成度でしょうか。

書込番号:24634368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2022/03/05 22:40(1年以上前)

年内モデルチェンジは無いですね。

ムーヴすらFMCは流動的ですし。

FMCでライバル車には設定のないターボエンジン搭載されたらなんて期待はあるんですが。

書込番号:24634394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2022/03/05 23:38(1年以上前)

キャンバスはデザインがいいので、マイナーチェンジだけでも、電子パーキングブレーキ、全車速ACCになれば今以上に売れますよね。ターボモデルが追加されれば完璧です。

書込番号:24634486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/04/21 21:07(1年以上前)

先日現行キャンバスを購入しようとダイハツに行ったところ、)月末にフルモデルチェンジとの事でした。パンフレットも見せてもらいましたが形は現行とほぼ同じでした。

書込番号:24711160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2022/04/21 21:08(1年以上前)

6月末です。

書込番号:24711162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/04/21 22:35(1年以上前)

>白子溜まりさん
貴重な情報ありがとうございます!

新型にはピンク×白のツートンはありましたか?
もしピンクがあったならどんな色合いのピンクでしたか?
噂通りターボが付いて価格もアップするのでしょうか?

質問ばかりですみません。
ピンクを諦めきれずにいるものですから、ご存じでしたらよろしくお願いいたします。

書込番号:24711330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/04/21 23:04(1年以上前)

ピンクもありましたが、今のピンクとは違い少しオレンジがかったサーモンピンクのような色でした...

私の妻は現在の鮮やかなピンクではなく、数年前に発売していたくすんだピンクが希望だったのですがその色は今回もありませんでした...

詳しい金額はまだ出ていないとの頃でしたが、ガソリン車は>まゆゆゆんさん
現行とほぼ変わらない金額で、ターボはプラス20万くらいになるのでは...との事でした!!

書込番号:24711387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2022/04/21 23:15(1年以上前)

>まゆゆゆんさん
まだ社外秘で写真等取れなかったので曖昧ですが、Gクラスのツートンですと、
現行の白×水色
現行の白×グレー
現行の白×ベージュ
白×サーモンピンク
白×小豆色
白×くすんだ水色(タフトに使われているカラー)
だったはずです。

ただし、現車ではなくCGだったのでもしかしたら若干色味は違うかもしれませんとのことでした。

ナビに関しては最大10インチのものまでありました。値段は30万くらいと言ってました。

カップホルダーに保温機能がつけられたりしてました。

スマートアシストはブラインドアシスト機能など最近主流なものは標準でついてましたね。

オプションで自動パーキング等もつけれました。

燃費に関しては現行より2キロ弱伸びるようです!!

書込番号:24711414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2022/04/21 23:43(1年以上前)

>白子溜まりさん
お忙しいところお返事ありがとうございます!
詳しく教えていただき、大変参考になりました。

実は先月末に現行のキャンバス(Gの白×ベージュ)を予約して納車待ちですが、
私も奥様と同じように以前のくすんだ淡いピンクを切望していたのでモヤモヤしていました。
でも新型にもその色はないとお聞きしてやっと諦めがつきました。

スマートアシストなど最新のものが標準なのは魅力ですね!
新型を待てば良かったかなと今度はそちらでモヤモヤしそうです(笑)

ご親切にしてくださり本当にありがとうございました(*^-^*)

書込番号:24711480

ナイスクチコミ!3


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2022/04/23 08:47(1年以上前)

マイナーチェンジでターボモデルの追加と噂されていましたが、フルモデルチェンジとは期待大ですね。
DNGA、電動パーキング、全車速ACCで価格が据え置きとなればタントより売れるかもしれませんね。
まさか、ムーヴ本家より先に新しくなるとは予想外でした。

書込番号:24713488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/13 13:42(1年以上前)

解決済みということですが
昨日、ダイハツディーラー行って
社外秘で持ち出しダメでしたが、新型ムーヴキャンバスの情報見せてくれました。
価格未定ですが、スタイリングインテリアは現行モデルとあまり変わりません。
エンブレムがマークからCANVAS表記に
フォグランプ周りが角張ったデザインになるそうです。
で、念願のターボモデルが出ます!
電動パーキングブレーキもなるらしいです。

最近の軽自動車が高価で、妥協して
デザイン良いムーヴキャンバスのカタログもらおうと
ディーラー行った矢先でした。
ターボが出るので、nboxと悩んでます。

書込番号:24743932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:15件

2022/05/13 15:00(1年以上前)

新型は6月末頃発表・発売ですね♪
ただ生産開始は9月頃からとなりますので秋頃から早いと街中で見られるでしょう。
今回はストライプス系のツートンとセオリー系のモノトーンがありそれぞれX/G/Gターボと3つのグレード構成となっています。
また新色は黄色/白のツートンとピンク/白のツートンですね!

書込番号:24744054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/05/18 20:20(1年以上前)

より一層ワーゲンバスになってますかね。

ターボがあるなら買いですね。

週末はダイハツに行って見よう。

より一層ワーゲンバスになっているといいな。

ルノー的なエッセも良かった。
ターボがあればもっと良かった。

軽はターボないと走らんけんね。

書込番号:24752338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2022/05/19 18:11(1年以上前)

価格も判明しましたが、Gターボで179.3万円
ナビ付けてコミコミ200万円は厳しそうですね。
そうなるとN-BOXと悩みますね。

書込番号:24753438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/05/19 19:35(1年以上前)

悩みどころですねぇ。

容積をとるか

センスの良さをとるか

200万円ですからね。

大金ですよね。

初代ステップワゴンは200万円だったのに。

順当な物価上昇ですかね。

もっとワーゲンバスチックならば
200万円でちょうどいいもんです。

書込番号:24753541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/05/24 15:40(1年以上前)

クリエイティブトレンド様に出ていました。

全然変わってないって言われてましたが、結構変わってますね。

とてもいい、欲しいです。

書込番号:24760394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/05/24 15:47(1年以上前)

一つ忘れてました。

書込番号:24760405

ナイスクチコミ!7


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2022/05/24 20:17(1年以上前)

微妙なデザインですね。
特にヘッドライトに違和感があります。
好き嫌いが分かれそうな感じ。

書込番号:24760827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/05/28 20:33(1年以上前)

ほぼ変わってませんね
マイナーチェンジレベル
やはり売れた車はそれほど
冒険できないのか?

書込番号:24767154

ナイスクチコミ!1


スレ主 koushi55さん
クチコミ投稿数:247件

2022/05/29 19:54(1年以上前)

ほぼ変わらずに、ここまで安っぽいデザインになってしまい残念です。ライトのプロジェクターを寄り目にしてしまったことで、昭和アニメのキャラクターみたいです。いかに現行モデルのデザインが卓越してるかが浮き彫りになりましたね。

書込番号:24768701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/05/30 06:51(1年以上前)

方向指示器を外側に配置したのは周りからの視認性の向上でしょう。

ひょっとしてサイドビューランプが装着されてる、あるいはその余地を考えてるのかも知れません。

私的にはプロジェクターの黒めの部分が大きくなって質感がアップしたと思います。

そもそも元々がアニメキャラクターフェイスですよね。

書込番号:24769245

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/09 15:43(1年以上前)

オプションナビが最大10インチ(231,000円)になるそうですよ(パナ製)

書込番号:24785016

ナイスクチコミ!1


y.k820さん
クチコミ投稿数:3件

2022/06/12 22:43(1年以上前)

初めて書き込みします、宜しくお願い致します。
新型、斜めからはなかなか良いと思います。
カラーは微妙ですが、ストライプが下へ幅広になり車高を低く魅せる感じにしているのでしょうか。
イエロー良いですねー。内装に全白は有るのかな?
リアシートにスマイルマークのバスタオル。ガラスにはムーンアイズのステッカーが似合いそう。ルームミラーにサイコロ2個はやり過ぎかな?
若かったらやりたかったなー

書込番号:24790650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/07/05 14:30(1年以上前)

デザインは好みがありますが広く支持されたデザインですからバランスの取れた良いデザインだったのでしょう。

ただフルモデルチェンジでデザインが変わってない事に不満を漏らす方も一定数いるのも確かですがバランスの取れた完成されたデザインに手を入れる事ほど難しい事はないように思います。

せっかくバランスの取れたデザインだったのに下手にいじってバランスが崩れてかえって売れなくなってしまった車種もありますのでムーブキャンパスのキーコンセプトのフルモデルチェンジは個人的には間違いない選択かとは思っています。

書込番号:24822763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2022/07/05 14:52(1年以上前)

ミニクーパなどもほとんどデザインは変えずに販売しているので、
人気のあるデザインなら継承で良いと思います。

むしろデザインを強引に変えてモデルチェンジの度に買い替えを促すような売り方より好感が持てますね。

書込番号:24822781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2022/07/05 17:34(1年以上前)

しかしターボがでたのは大きい。
私はムーブキャンパスのデザインは気に入っていたのですがターボがなかったので候補から外れてました。

タントかN-BOXのターボかと考えてましたが。
まあ今は買いませんが将来的に軽ワゴンにするつもりなのでその時の現時点での候補ですが。

書込番号:24822926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/07/14 08:25(1年以上前)

やはり寄り目(ヘッドライトを内側)にしたのは機能的な理由がありました。

サイドビューランプの新設でした。

タントはハンドルを切った時に点灯でしたが、キャンバスは時速90キロ以下なら常時のようです。

運転支援設備、とても充実していますね。

書込番号:24833955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2016年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2016年モデル

新車価格:118〜175万円

中古車価格:24〜190万円

ムーヴ キャンバス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/7,981物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング