『70Dで運動会はいかがなものでしょう?』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]

防汚コートを採用した軽量ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x90.5mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]

『70Dで運動会はいかがなものでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

70Dで運動会はいかがなものでしょう?

2016/09/07 12:04(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:48件

70Dに取り付けを検討しています。

子どもの運動会+趣味の飛行機写真撮影に適していますか?
特にズームしているときのピントがすぐ合うかが心配です。

書込番号:20178546

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2016/09/07 12:07(1年以上前)

まだ誰もわからないと 思いますよ。

発売前だし…

書込番号:20178555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2016/09/07 12:30(1年以上前)

>アキバ王子さん

>> 子どもの運動会+趣味の飛行機写真撮影に適していますか?

飛行機の機体の種類によりますが、テレ側が270mmですと、短いかと思います。

テレ側が、500〜600mmは必要だと思います。

書込番号:20178604

Goodアンサーナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/09/07 12:46(1年以上前)

>アキバ王子さん

運動会では便利なズームだと思いますよ。
飛行機撮りは撮れる大きさに不満が無ければ良いと思いますが…

書込番号:20178651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/09/07 12:46(1年以上前)

運動会は場所取りによります。トラックの反対側なんかですとちょっときついかな?35mmフルサイズ換算で432mmなので飛行機は最低でも500mmないと小さいかも!

書込番号:20178655

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/09/07 12:47(1年以上前)

広角から望遠までの高倍率ズームですからね、適していないと思います
仮にAFが純正を超える爆速であってもです。

やはり70ー300などのレンズが適しているのではないでしょうか。

書込番号:20178659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2016/09/07 13:13(1年以上前)

 このレンズのHPの記載は

>1.外観デザインをリニューアル
>直線基調のグリッドパターンを採用したズームリングとフォーカスリング、タングステンシルバーのブランドリングなど、高級感ある外観>デザインを実現しました。
>2.防汚コートを搭載し、レンズの利便性を向上
>最前面のレンズには撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用。ホコリや水滴、手の脂などレンズ表面に付着し>た汚れがふき取りやすく、メンテナンスが容易です。

http://www.tamron.co.jp/news/release_2016/0906.html

 レンズ構成は13群16枚。最短撮影距離0.49m、最大拡大倍率1:3.8で全く同じです。
 これを見る限り、AFスピードの改善はあるかもしれませんが、B008と大差ない可能性があります。小学校の運動会程度なら多分AFスピードは大丈夫だと思われますが、

>ピントがすぐ合うかが心配です。

 はスレ主様の感じ方次第だと思います。

 ただ、すでに55-250をお持ちであれば、18ミリから55ミリまで含めて一本で便利に使いたいと思うのでない限り、あえて手を出す必要もないともいます。ちなみに望遠側250ミリが270ミリになっても大差はないと思います。

書込番号:20178717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2016/09/07 18:55(1年以上前)

>御殿のヤンさん
>おかめ@桓武平氏さん
>虎819さん
>JTB48さん
>ぽぽぽいさん
>遮光器土偶さん

皆さんお返事をいただきありがとうございました。
運動会・飛行機撮影をカバーできればと思ったのですが、横着(!?)しないで、それぞれに適したものを買ったほうが良さそうですね。

本当に参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20179402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/07 19:02(1年以上前)

小学校の運動会までなら、16〜300PZDの方はどうですか?たして旧150-600VCで16万以内で収まると思います。
2本で運動会〜レース〜飛行機までカバー出来ます。自分は、この2本で、運動会〜ドリフトレース〜飛行機までカバーしてます。

書込番号:20179428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2016/09/07 20:44(1年以上前)

このレンズは、B008の外装とレンズのコーティングを改良しただけです。

私はB008ではなく、シグマの18-300を使ってますが、高倍率ズームは、子供の運動会には最適だと思いますよ。

B008のレビューを見ると運動会に使っている人もいます。

http://review.kakaku.com/review/K0000183009/ReviewCD=433303/

ちなみに、私はシグマの高倍率ズームを買ってからキットの望遠ズームは出番がなくなったので売ってしまいました。シグマのレンズは望遠側の画質もそんなに悪くはないので、LレンズやF2.8のレンズならまだしも、300mm以下の望遠ズームはたぶんもう買うことはないと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693429/SortID=18407091/



書込番号:20179718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/07 21:45(1年以上前)

運動会であれば使えますよ。というか、高倍率ズームに勝る機動力は考えられません。
競技をしているお子様、ご家族でのお弁当タイム等、砂煙り混じりの場所でレンズ交換無しで撮影できるメリットは大きいです。
飛行機撮影にはテレ側が物足りないかもしれませんが、サービス版程度のプリントであれば切り抜いてしまっても良いと思います。

書込番号:20179937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2016/09/12 22:38(1年以上前)

運動会なら・・・

タムロン16-300かシグマ18-300の方がシャープな写りです。

書込番号:20195426

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング