『VICSを受信出来ない』のクチコミ掲示板

2016年10月中旬 発売

ストラーダ CN-RA03D

  • 16GBメモリー(SDカード)を備えた、7型カーナビ。
  • 3年間で1回(2018年度版、2019年度版、2020年度版から1回のみ)全地図更新をインターネット経由で行うことができる。
  • 通常のGPS情報に加え、準天頂衛星「みちびき」の電波受信に対応。ビル街や山間部などでも、より正確に自車位置を把握することが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-RA03Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-RA03Dの価格比較
  • ストラーダ CN-RA03Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RA03Dのレビュー
  • ストラーダ CN-RA03Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-RA03Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-RA03Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RA03Dのオークション

ストラーダ CN-RA03Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

  • ストラーダ CN-RA03Dの価格比較
  • ストラーダ CN-RA03Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-RA03Dのレビュー
  • ストラーダ CN-RA03Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-RA03Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-RA03Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-RA03Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA03D

『VICSを受信出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-RA03D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-RA03Dを新規書き込みストラーダ CN-RA03Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 VICSを受信出来ない

2017/11/07 23:52(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA03D

スレ主 5210さん
クチコミ投稿数:2件

VICSを全く受信しないのですが、みなさんどうですか?

また、FMラジオの放送局を自動選択にしていますが、ずっとサーチ中のままになっています。
選択受信で放送局を選択しても未受信のままになっています。

車種はフリード
年式は2010年です。

書込番号:21340399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/08 01:12(1年以上前)

>5210さん 同じ題名のスレッドが3つあります。どれに答えましょう。

オーディオ選択⇒FM放送 で、放送を受信できますか。
できなければFM/AMアンテナ線が外れているか、断線。
できれば、VICSを受信できるのはGPS衛星が受信できる時ですので、
現在地が表示されている、いない
いないなら、GPSアンテナが外れているか、断線。
いれば、ナビの故障です。保証書に従って修理しましょう。

書込番号:21340582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/11/08 07:11(1年以上前)

>FMラジオの放送局を自動選択にしていますが、ずっとサーチ中のままになっています。

近郊のNHK-FMが受信出来ないならVICS-FMの受信は先ず無理です。

新品か否か・当初からか急に受信しなくなった等にも関係すとると思いますが
アンテナリモート線(未接続・断/接触不良)が一番怪しと思います。

書込番号:21340786

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/08 07:50(1年以上前)

>5210さん
単純にラジオアンテナが接続されていないのでは無いですか?

アンテナリモート(青線)が接続されていなくてもFMは受信します。(AMも受信しますが感度が落ちます。)

ホンダ車なので角カップラーから通常のラジオアンテナコネクターに変換しなくてはNGです。

施工店にクレームですね。

書込番号:21340854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2017/11/08 09:18(1年以上前)

ANT電源コードが接続されていないとブースターが効かず
受信不良になる場合があります
ANTはオートアンテナに繋ぐように指示されていて
現在オートアンテナ(自動で伸びるアンテナ)の車は少ないので
無視すると受信感度が悪かったりします


書込番号:21341009

ナイスクチコミ!2


スレ主 5210さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/08 12:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

10月末頃に購入し、最初は知人に頼みましたが知人からカーショップで見てもらった方がいいと言う事でカーショップに持込整備をしてもらいました。

ラジオなども問題なく視聴できます。
GPSも問題なく動いています。
渋滞表示もONにしていますので、VICSの受信だけが問題でしょうか?


書込番号:21341322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/11/08 12:45(1年以上前)

>ずっとサーチ中のままになっています。

もVICS-FMの局選択の事でしたか・・・

局指定でも受信しないとの事なのですが、
FM受信可能地帯を30分程度走行してもVICS WIDEマークが”--:--”とかのままで
受信時刻にならないのですね?

NHK-FMはステレオで聞こえますか?それなりに十分な電波状況でないと厳しいとか聞きます。

初期設定の項目内に”モーターアンテナ車”か否かの設定はONですね?
ON(インジケーター点灯)にしないとアンテナリモート線への給電しないと思うが・・・
???”オーディオのON/OFFに連動して”とか取説に有るが、
”オートアンテナコントロールコード”しかないので電圧で?

書込番号:21341402

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2017/11/08 19:41(1年以上前)

状況は分かりました。
ご自分で施工したのではないようなので、ぜひ施工店にて詳しく調べてもらってください。

書込番号:21342192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2017/11/08 21:14(1年以上前)

ドライブレコーダーとか設置していませんか?
激安品だとVICSの受信障害も出るようです。

書込番号:21342451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-RA03D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正品からストラーダに付け替えたいが 26 2017/12/29 11:25:20
CD録音について 1 2017/11/30 22:09:48
VICSを受信出来ない 8 2017/11/08 21:14:27
CN-AS300Dからの付け替えについて 2 2017/08/23 10:11:22
2017年モデルは? 11 2017/09/04 18:48:27
新型スバルXVに取り付け 1 2017/08/06 19:24:58
画質の調整 2 2017/07/23 16:02:42
CN-RE03Dとの違いは? 3 2017/04/09 11:32:18
フリード 4 2017/04/28 1:23:32
イエローハットで 0 2016/11/05 18:53:58

「パナソニック > ストラーダ CN-RA03D」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-RA03D
パナソニック

ストラーダ CN-RA03D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月中旬

ストラーダ CN-RA03Dをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング