ストラーダ CN-RE03WD
- 新交通情報サービス「VICS WIDE」を標準搭載し、渋滞回避ルート探索機能「スイテルート案内」などに対応。
- 通常のGPS情報に加え、準天頂衛星「みちびき」の電波受信に対応。ビル街や山間部などでも、より正確に自車位置を把握することができる。
- カーブや踏切にさしかかると、地図上に注意案内をポップアップ表示してくれる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RE03WD
どなたか詳しい方、どうかお力をお貸しください。
当方、このモデルをこの春から愛車に取り付けて愛用している者です。
全般的にはほぼ満足しているのですが、DVDをプレイして1時間から1時間半程で動画が止まってしまいます。DVDをイジェクトすると結構な高温になっており、DVDを冷まして再挿入すると、また、普通にプレイ出来ます。
他に同じ様な現象でお困りの方はいらっしゃいませんか?
何か良い熱対策はありませんか?
それとも、他に何か原因があるのでしょうか?
夏場は1時間持たない時もありました。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願いします。
書込番号:21337636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
市販の(映画や音楽等の)DVDなのでしょうか?
それともレコーダーで録画した番組を焼いたDVDでしょうか?
おそらくは後者と思いますが、自分で切り分けして対処法を見つけるしかないでしょう(前者ならメーカーに問い合わせするしかない)
1 DVDのメーカーを国産に変えたり、RWを使っているのならRを使ってみるとどうなのか?
2 標準速度で録画した番組ならどうなのか?
3 友人知人に頼んで、違うメーカーのレコーダーで焼いたらどうなのか?
4 もしかしてナビ裏の排熱ファンが配線束で塞がっていないか?
頑張って下さい。
書込番号:21337764
2点
>韋駄天ヒロヤさん
熱暴走しているのでは無いですか?
取付車が?ですが配線処理が上手くいかずナビのファンを塞いでいたりすると熱暴走します。
車によりナビ裏側が狭く配線処理を上手くしてもNGな時もありますが…
この時期寒いですが確認の為DVDが熱くなり止まった時にA/Cを最低温度で冷やすと改善するかも知れません?
だいたいの車種でナビ裏側にダクトがあります。
熱暴走の確認なので原因がわかれば対策は出来ると思います。
ナビ不良もあります。
書込番号:21338392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
F 3.5さん のレスと同じになりますが。
この手の製品でそれなりの時間をおくと回復するなら熱が怪しいですね。
ナビ内のFANで裏面より排熱してるはずですがそこが各種ケーブル類で塞ぎ気味とか
車の造りからナビ裏の空間が密封ぎみ、
車の温風ダクトに耐熱処理?をしたとかのスレを記憶します。
書込番号:21338404
2点
まず最初に当方が忙しいとは言え、返信が遅くなってしまった事を深くお詫び致します。
>北に住んでいますさん
御回答ありがとうございます。
回答も箇条書きで大変見やすく良かったです。
当方の言葉足らずでスミマセン!
DVD自体は市販の物でも、焼いたモノでも同じ現象が起きます。
レコーダーは試していないので、もしかしたらそこら辺の相性もあるかもしれないですね。
まだ、時間が作れずに何も試していないので時間を作ってやってみますね。
お力添え誠に感謝いたします。
書込番号:21346444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
御回答ありがとうございます。
熱暴走の件、分かりやすかったです。
まだ、時間が作れずに電話でだけですが、その内容を話して、取り付けてくれた車屋さんに相談してみました。
近いうちに、車屋さんにもクルマを預けて冷却ファンの確認をしてもらえる約束をしました。(笑)
また、結果をここでお話しさせて頂きます。
お力添え誠に感謝いたします。
書込番号:21346468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RE03WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/10/05 7:11:10 | |
| 15 | 2018/10/03 8:10:02 | |
| 1 | 2018/07/30 1:46:40 | |
| 3 | 2018/05/31 15:09:56 | |
| 2 | 2018/03/17 10:10:32 | |
| 6 | 2017/11/10 12:42:05 | |
| 2 | 2017/10/30 12:18:46 | |
| 4 | 2017/10/23 0:29:30 | |
| 10 | 2017/10/05 18:26:12 | |
| 4 | 2017/10/02 19:37:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






