『Moduloエアロバンパーの装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『Moduloエアロバンパーの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Moduloエアロバンパーの装着について

2017/02/09 21:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

境目にズレのある向かって左側

ぴったりはまっている向かって右側

先月、フリード+(ハイブリッド)が納車されました。
納車後にウォッシャー液が出ないことに気付き調べてもらったところ、エアロバンパーに交換した際にホースを挟み込んだため、でした。
バンパーを取り外して再び取り付けした後、片方だけバンパーに浮いてズレているところがあったので、今日、再度取り付け直しを依頼しました。

その際、担当の方から「純正ではないのでどうしてもズレや出っ張りは生じてしまう。標準装備のバンパーに合わせて設計されているので仕方がない」との説明で、現時点でもぴったりはまっていません。
純正オプションのエアロバンパーなのに・・・と、私は納得がいかないのですが、他のフリードも同様です、とのこと。

純正オプションのModuloエアロバンパーを取り付けた方、いらっしゃいましたら、装着具合を教えてもらえませんか?本当に多少のズレは仕方がないのか、その販売店の言い訳なのか知りたいです。
現状、私のバンパーは片方はぴったり車体と段差無くハマっているけれど、一方は浮いて段差がある状態です。

書込番号:20644415

ナイスクチコミ!5


返信する
_horumon_さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2016年モデルの満足度4

2017/02/09 22:33(1年以上前)

HVEX黒、うちのもチリ合ってないですねえ。
納車時に「チリ合ってないじゃん」って伝えましたが、
「え、そうですか?こんなもんですよ」と。

ちなみに、左右前ドアもちょっと(1o弱?)外側へ浮いてます。
後ろから見て気づいたら気になって仕方ないw
ストライカー調整してもらうつもりです。

書込番号:20644600

ナイスクチコミ!4


toutou2さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/09 22:33(1年以上前)

納車後は問題はなかったのでしょうか?再度取り外した後、ボデー側のステー(留め具)が変形したとか。ホースを挟んでしまうくらいなので、単に作業が下手だけかと思います。

書込番号:20644604

ナイスクチコミ!10


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/10 01:33(1年以上前)

>ひろ5296さん

同車と共に 同純正オプションの装備経験者では無いので参考になるかどうかわかりませんが
昨今の車両のフロント系パーツの固定は メーカ問わずコストダウンの為、はめ込みが多くなっております。

よってはめ込み構造上、遊びと言う許容寸法上の為に 製造・商品的誤差は 規格的に許される範囲があり、
組み込む作業者・販売店により 微妙に発生して仕方がないことではあります。

当方の経験からすれば、国内外問わず 1〜3mmの誤差は 許容差と周知しております。

こればかりは、ご利用のDのメカニックの技量と諦めるしかない事かと思いますが・・・
回答になっていないと思われたら、申し訳ありません。。。

書込番号:20645082

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/10 06:01(1年以上前)

初期の成形の問題か、取り外しした際に
バンパー片側に力が加わり少し変形した
可能性があります。

材質にもよりますが、一度取り外し
ドライヤー等で熱を加えながら、変形を
修正する方法がありますが、素人が手を
出すと余計に変形する事があります。

他のディーラー回って、経験のある
店舗か車弄りに詳しい従業員が居れば
対応は可能だと思うので時間があれば
探してみるのもいいと思います。

書込番号:20645219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/10 09:57(1年以上前)

>ひろ5296さん

画像の映りも有るでしょうがズレより色の違いが気になりました
(*´;ェ;`*)

書込番号:20645572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 13:18(1年以上前)

>_horumon_さん

「チリを合わせる」って言うんですね。
初めて知りました。
_horumon_さんのバンパーもわずかなズレが
あるんですね…。結局そのままですか?

書込番号:20645981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 13:21(1年以上前)

>toutou2さん

なるほど。
一度外したことも関係あるかもしれませんね。
メカニックの方の技術も気になります…

書込番号:20645987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 13:25(1年以上前)

>zop_qroさん

お返事ありがとうございます。
そうですね、多少の誤差は仕方ないのかも
しれません。
今まで何台か車を購入しましたが、こういう
ことが初めてだったもので…。

書込番号:20645991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 13:28(1年以上前)

>えくすかりぱさん

ホースを挟み込んでいたのを直した際に、
バンパーに力が加わった可能性、あるかも
しれません。
取り付け直しても同じ箇所が浮いていました。
その可能性も含めて調査してもらいます。

書込番号:20645999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 13:29(1年以上前)

>zakiyama.comさん

あっ!すみません。
写真の撮り方が悪かったんだと思います。
向かって左側の写真を撮ったのが夜だったので
フラッシュの加減で違って見あるのかも。
色は大丈夫です!
紛らわしくてすみません。

書込番号:20646003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2017/02/10 13:35(1年以上前)

途中経過を報告します。

私は今回、間にお世話になっている車屋さんを挟んだ業販で、パーツを取り付けたのはディーラーさんです。

現状、指で押してもプカプカ動くほど向かって左側のバンパーが浮いていて、チリも合っていません。
車屋さんが言うには、何度か外して付け直したせいで、ツメか緩くなってしまったのかも、とのことでした。
これから車屋さんを通じてディーラーさんに調査と対応をお願いします。
また進展がありましたら、報告させて頂きます。

書込番号:20646014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2017/02/14 23:03(1年以上前)

>ひろ5296さん

単純に邪推で考えてみて思うのですが、今更ですが ウォッシャー液ホースを挟み込んでたとか、、、
同車は エンジンルーム左側にウォッシャータンクがあり 納車時に無理やり挟み込み状態で取付け納品した為
それが原因で 挟んだホースが外れた分はめ込みが緩んだとしか思えませんね。

はめ込み取り付け構造の基本設計は、標準仕様だろうが Moduloであろうが どちらもメーカ公認品です、
同じ資料で設計されていて当然ですから エアロが原因と言う事は基本有りません。

なぁ〜んて、思っちゃったりもしますが 早く解消されるといいですね。

書込番号:20659038

ナイスクチコミ!1


diva0320さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/21 21:22(1年以上前)

>ひろ5296さん
2月17日にフリードプラス、エアロつけて納車しました。
丁度、こちらの書き込みを拝見した後だったので、一番最初にバンパーのチェックをしましたが、
左右共に目立ったズレもなくビシッと綺麗に装着されてました。

待ちに待った挙げ句、高いバンパー付けてるのにズレてるなんて悲しいですよね。

やはり技術的な問題でしょうか…

書込番号:20678620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/02/21 22:01(1年以上前)

>zop_qroさん

そうですよね!
わたしもホース挟み込みと、そのための脱着が
原因のように感じてます。
まだ返答はありませんが、ホンダのクオリティは
こんなもんじゃないと信じたいです。

書込番号:20678766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/21 22:02(1年以上前)

>diva0320さん

納車おめでとうこざいます!
そして、バンパーもビシッとはまっているようで
よかったですね。
わたしも一日も早く直してもらいたいです〜。

書込番号:20678773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/02/21 22:05(1年以上前)

>_horumon_さん

今更ですが、うちのフリードの前のドアも
スライドドアと比べて高さに差があります。
調整で直るんですね!
頼んでみようかな?

書込番号:20678783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/03/08 22:58(1年以上前)

その後、ディーラーさんがすぐに新しいバンパーを手配してくれて、昨日新品に交換してくれました。
が、少し良くなったもののやはりチリが合わず、あとは、バンパーのクオリティの問題なのか…と、メカニックの方も首をかしげる状態です。

私の方からメーカーに問い合わせてみてもいいし、何かわかったら教えて欲しい、とディーラーさんが言っているそうなので、問い合わせてみようかとも思っています。
(今回はいつもお世話になっている車屋さんを通じての業販で、ディーラーの方とは直接お会いしてません)

コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。まだ解決してないけど、この件は一旦終了にします。

書込番号:20722231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング