『フロントドアチリ合わせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フロントドアチリ合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントドアチリ合わせ

2017/02/27 22:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 _horumon_さん
クチコミ投稿数:92件 フリード 2016年モデルの満足度4

助手席上から

助手席後ろから

運転席後ろから

フリード、フロントドアチリ合ってない個体多くないですか?
私のだけかと思ってましたが、展示車も私のほどではないにしろ、浮いている・・・。

まさか最近の車でチリが合ってないとは思っていなかったので、チェックしていなかったのですが、
最初の洗車で気づきました。フロントドアが外へ1o弱浮いている。しかも上はほぼぴったり、
下が特に浮きが大きく。

まあ走行に支障は無いので、何かのついでに調整してもらおう。と思っていたのですが・・・・なんと
「メーカーから出たところで基準値なので、調整できません」
とのディーラー回答。
「フリードって、ドア大きいじゃないですか、あんまりピチピチに調整すると今度は締まりにくくなりますよ?」
らしいが・・・・
一度気になると気になるもので、結局自分で調節してしまいましたが、どうもこれが基準値とは。

みなさんはいかがですか?

書込番号:20696646

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/02/28 00:05(1年以上前)

いやぁ、これは十分に許容範囲でしょう。
1mmなんてあちこちズレてますよ・・・。

書込番号:20696876

ナイスクチコミ!31


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/02/28 00:25(1年以上前)

レクサス並みの精度を求めるなら、こんな値段では購入できないでしょう。
それにしても日本人らしい要求ですね。

書込番号:20696920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/02/28 01:16(1年以上前)

ロールスロイスなら絶対にゆるされませんが
ホンダのこの価格の車なら全然問題なしです

これくらいの誤差が気になるようでしたら
この価格帯の車には手を出さないことをお勧めします

書込番号:20697030

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/02/28 02:23(1年以上前)

ボデイパネルの歪み

>津田美智子が好きですさん

>>ロールスロイスなら絶対にゆるされませんが

生粋のロールスロイスやベントレー(クルーの工場製)って実は結構チリがあっていなかったりします(笑

手作り感満載でチリどころかボディーパネルも1台1台歪んでいたりするんですよ・・・・・・

私自身10年ほどベントレーに乗っていましたから・・・・・・・・・

添付の画像ですが私が乗っていたベントレーですがボディーへの写りこみを見れば歪みが解ると思います

ちなみに事故車じゃないですよ

書込番号:20697087

ナイスクチコミ!23


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/28 08:42(1年以上前)

個人的な見解ですけど………

工業製品の大量生産品である以上、製造誤差は発生するものであり…………
このレベルなら、確かに調整誤差の範囲に入ってると言えますねf(^^;

それと、フリードだけでなく……どの様な車にもその様な事は多々有りますよ。
私のパッソでも、ボンネットの隙間が微妙に違ったりしてますけど……ある程度は均等に隙間が揃ってるので、気にしないようにしてます。

面白い事を教えると…………
車のショックのアライメントを、新車状態で4輪アライメントテスターにて計測すると………
多分、びっくりすると思うよ」(;゜∀゜)

意外と、左右とセンターの誤差か有ります………
ドアのチリの話では無いですね……しかし、メーカー指定の測定誤差の範囲には入ってるので正常です。

それが嫌なら、御自身で板金屋に依頼して行うしか無いだろうと考える。
私の以前のシビックタイプRの様に、純正指定の範囲のショックアライメントで、明らかにタイヤの減り方が一本だけ違うと言うことなら、それはメーカークレームだろうけど(-_-;)

書込番号:20697390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/28 08:54(1年以上前)

こう言っては身も蓋もありませんが所詮他人が集まって作った自動車という工業製品です。貴殿がどのような仕事に就いているか分かりませんが相手の立場を常に考えて仕事をされていますでしょうか?いや私は常に相手の立場になっているというご立派な方でしたらこういう事例は我慢できないかもしれませんね。でも世の中の仕事ってそういうもんですよ。でなければ警察も裁判所も不要です。

書込番号:20697404

ナイスクチコミ!9


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/28 09:43(1年以上前)

元、自動車製造のライン経験もあるし、ガラス瓶製造のライン工場での経験も有りますよ……

組み立てたら、最後に各部の寸法が規定値かを調べます………
主様の考えなら、車は工芸品とでも考えているのだろうかと?……疑問に感じたのです。
それを解決するなら、ハンドメイドの職人に依頼するしかない。

過去の経験から、私は工業製品に過度な期待をしてません……………
トラブルがあって当たり前…そのトラブルを如何な少なくするか……その様な考えになってます。

故に、このレベルなら……調整方法を聞いて自分で修理します……

書込番号:20697502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/02/28 11:10(1年以上前)

今は微調整なんかしないです。
ほぼライン生産でチリの誤差も範囲内です。
気になる?気がつく?そんなユーザーさんはディラーで修正です。
それが今のでメイドインジャパン品質です。

書込番号:20697649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 _horumon_さん
クチコミ投稿数:92件 フリード 2016年モデルの満足度4

2017/02/28 22:34(1年以上前)

こんなもんなんですかね。しかし、大袈裟ですね、レクサスとかロールス?とか。

最近の日本車ではこのチリ合わせ、当然合っているものだと思ってました。
例えばN社〇ーチでは、現行はチリが合っていないが、海外生産なので仕方ない等のコメントが見られ。
今回気になってから町中のドアのチリを観察してますが、浮いていると感じるものは乗用車ではほぼありません。
どちらかというとリアが浮いている車体が1割とかですかね。

先代フリードも特に浮いた感じは無く、こんなところ(チリ合わせ)に違和感を抱いたことはありませんでした。
現行は、モデューロバンパーもちとヘッドライト下部分の隙間が変で、違和感があり。
フロントドアはこんなに浮いているとは思っていなかったため、皆さんに聞いてみました。

書込番号:20699279

ナイスクチコミ!8


スレ主 _horumon_さん
クチコミ投稿数:92件 フリード 2016年モデルの満足度4

2017/11/19 20:21(1年以上前)

なんと、メーカーから回答をもらいました(ディーラー経由で)。
風音軽減の為。だそうです。

マジで?

で、その後フォローとして営業から
「そう言われて見てみると、他の個体も若干浮いてますね。個体差ありますけど」
だそうです。

書込番号:21370639

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング