『フリードGB7』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フリードGB7』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 フリードGB7

2017/03/05 08:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 hi11404さん
クチコミ投稿数:13件

新型フリードのスライドドアから異音。
納車して3ヶ月ですが走行中スライドドアから異音がします。ディーラーに持ってくと
ドアを調整しだけど完全には直らないと、、
これはドアが半ドア状態で走行している事になり、完全に設計ミスです。
ホンダディーラーも本気で対応して欲しいと思います。
中古車販売店でこの話をすると、ホンダ車のスライドドアは良く聞くと言っていました。

書込番号:20711237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2017/03/05 10:04(1年以上前)

情報を集めたいとかではなく、ただ文句が言いたいだけなの?
どんな時にどんな異音がするのか?最低それくらい書かなければ何の意味もないただの愚痴になるよ。

ディーラーで対応しきれない場合は本社のお客様相談センターに連絡すればいいよ。
http://www.honda.co.jp/customer/inquiry/

書込番号:20711464

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/03/05 18:08(1年以上前)

フリードに限らずスライドドア車は、スライドドアからの異音発生の可能性は避けがたく、車が古くなるほどその可能性は高くなります。
私が1週間前まで乗っていたセレナでも使用開始10年位で異音が発生するようになりました。
原因は恐らくゴムのクッション性能が経時変化することで異音発生になるのだろうと思います。

ディーラーでも根本的な対策はできないと思われ、暫定的対策としては、スライドドアと本体の接合部にグリスを塗布することでしょう。

書込番号:20712770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/05 18:29(1年以上前)

>hi11404さん

>これはドアが半ドア状態で走行している事になり、完全に設計ミスです。

どういう意味でしょう 詳しく説明してください。

書込番号:20712837

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:21件

2017/03/05 20:35(1年以上前)

hi11404さん
半ドア状態って事は警告灯とか点いてるんですか?
主さまの詳しい説明が欲しい処です。
納車待ちのため気になります。

書込番号:20713240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 hi11404さん
クチコミ投稿数:13件

2017/03/05 20:47(1年以上前)

納車時点では気にならなかったのですが、日が経つにつれ音が大きくなっています。
ドアの警告ランプは付きませんが、走行中に道路に段差がある時にガタガタと音がします。
ディーラーの人が言うには、ドアを閉めた時に固定する所に少しだけクリアランスがある為振動で音が出るとの
事でした。
新車で購入して3ヶ月では早過ぎると思います。

書込番号:20713285

ナイスクチコミ!7


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/05 20:51(1年以上前)

>hi11404さん
>これはドアが半ドア状態で走行している事になり、完全に設計ミスです。

の答えになっていませんが・・・
半ドア、設計ミスはあなたの個人的な意見ですか?

書込番号:20713303

ナイスクチコミ!14


スレ主 hi11404さん
クチコミ投稿数:13件

2017/03/06 06:56(1年以上前)

「ドアを閉めた時に固定する所に少しだけクリアランスがある為振動で音が出る。」
この状態を「半ドア」と説明を受けました。

書込番号:20714289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/03/06 09:06(1年以上前)

>hi11404さん

設計ミス…ですかぁ(-_-;)
じゃあリコールでしょうか。。。
設計そのものを認めたって事は何らしかのアナウンスがあってしかるべきと考えますが…うちのDにも聞いてみようかなぁ。

テンション下がりますねぇ

書込番号:20714510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2017/03/19 10:57(1年以上前)

発表直後の試乗で、異音が出てた車に当たりました(助手席側、後から考えるとスライドドアからの異音と気づいた次第)。
うちの車も、納車2週で異音が発生しました(運転席側)。
スライドドアを受けるキャッチ(ドアの上下に「ツノ」が出ていて、そこを受ける部分)との接触を指摘し、調整(1時間くらい)してもらったら、それ以来異音は皆無です。

一度確認されては、いかがでしょうか。

書込番号:20750077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング