フリード 2016年モデル
1241
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜320 万円 (2,536物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
お世話になります、最終見積もりですが皆様の評価をいただきたいです。
下取りモビリオ・2006
購入予定フリード・プラス、ガソリン、Gセンシング、ナビスペシャル、Cバケ。
ドアバイザー、ギャザス・ベーシックインターナビ、フロアマット、マッドガード、
ガードコスメ
USBジャック、エアロバンパー(前のみ)、フォグライト、延長保証マモル。
総額2,865,000、支払額2,550,00 値引き310,000
あんまり自信ありません、新車はモビリオから2回目だけの経験です。
ちなみに、ディーラーと担当の営業は10年以上の付き合い、モビリオ車検と
修理は、このディーラーだけです。
値引きは限界だとか?、皆様のご意見よろしくお願いします。
書込番号:20727154
10点

>F14_TOMCATさん
支払い額が間違っております 0一つ足りません
新型フリードで31万円の値引きは凄いと思います
書込番号:20727167
9点

30ヴェルファイアさん
ご指摘ありがとうございます、ゼロがひとつ抜けていました。
追加で、息子のNBOXも中古ですが、担当の紹介で買っています。
結構な値引きとのことで、やはりディーラーと担当の付き合いが
良かったからでしょうか?。
さすがにこれ以上は無理かなと思いますので、明日印鑑持って・・・!?
行くべきかな。
書込番号:20727219
6点

F14_TOMCATさん
フリード+の値引き目標額ですが、車両本体値引き15〜20万円、DOP2割引き8万円の値引き総額23〜28万円辺りだと思います。
しかしながら、MOPのナビ装着用スペシャルパッケージやCパッケージから値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。
これに対して現状の値引き額は31万円との事ですね。
この値引き額なら上記の値引き目標額を上回っており、良い値引き額だと思います。
一点気になる点はモビリオの下取り額です。
今回の下取り額は不明ですが、2006年式のモビリオなら下取り額は殆んど付かないかもしれませんね。
ただ、念の為、本当にモビリオに価値が無いのか確かめてみるのです。
その方法ですが、買取専門店数店でモビリオを査定してみるのです。
そうすればディーラーでの下取り額よりも高値でモビリオが売却出来る可能性もあるのではと考えています。
何れにしても現状の内容でも良い値引き額で、妥当な金額だと思いますよ。
書込番号:20727228
8点

>F14_TOMCATさん
長年の付き合いが良い値引き額に繋がったと思います
納車時ガソリン満タンもお願いしてみてください
書込番号:20727293
4点

30ヴェルファイアさん
アドバイスありがとうございます。
モビリオの下取り額は2万とのことですが、はっきり言えないらしく
たぶん想像ですが、考えてくれた結果だと思います。
余談になりますが、モビリオは現在も快調そのもので最後の車検に
するか迷ったほどです、モビリオは見かけはイマイチでしたが、個人の
主観では目的に合えば優秀な車だと思います。
どちらかと言えば、フリードよりもコンセプト追求しておりモビリオが
良いと思っていますね。
書込番号:20727296
6点

スーパーアルテッツァさん
申し訳ありませんアドバイスの返信30ヴェルファイアさんと間違えました。
モビリオ下取についての返信はスーパーアルテッツァさんです。
大変失礼しました。
書込番号:20727322
5点

30ヴェルファイアさん
明日、ディーラーに行ったら何気なく話してみます。
書込番号:20727334
4点

>F14_TOMCATさん
ディーラーでモビリオの査定が2万円なら車買取り店に持ち込んだら3万円〜10万円は付くと思います
アップル ガリバー BIGモーターこの辺りで
またネットで一括査定を依頼しても大丈夫でしょう
長年連れ添った愛車なので別れは淋しいですが、別れもあれば出会いもあります
現状31万円は素晴らしい値引き額です
明日最終交渉頑張ってください
書込番号:20727385
5点

羨まし過ぎます!
オプションがほぼ無理状態ですね!
書込番号:20727595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様のご意見ありがとうございます。
明日、決めてきます。
ご報告しますので、お待ち下さい。
書込番号:20727709
7点

>F14_TOMCATさん
>モビリオの下取り額は2万とのことですが、はっきり言えないらしく
>たぶん想像ですが、考えてくれた結果だと思います。
私は下取り車、2007年式モビリオスパイクでした。
ホンダと交渉前にいくつかの車買取店に査定をして頂きました。
大手A社は10万円前後、、大手B車は20万円から即売却なら交渉次第でした。
自分は買取相場20万円前後を目標にホンダ3店と交渉しました。
A社は約20万円、B社は15万円、愛車ディーラーは12万円でしたが、買取相場と他店の下取り額を
話すと20万円以上を確約してくれて最終的に30万円で下取りしてくれました。
愛車モビリオスパイクは走行距離4万キロ強で走っていませんが、あちこち擦って板金修理なども行って
いましたので、当初は数万円だろうと見込んでいました。
スレ主さんの愛車は2006年式モビリオということで1年の差があり、走行距離も分かりませんので何とも言えませんが
愛車ディーラーで2万円の下取りは安すぎる気がします。
書込番号:20727903
1点

>F14_TOMCATさん
羨ましい限りです。
税金など含めると総支払いはいくらくらいですか?
書込番号:20727952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は先週の契約しまして、同じ車種、グレード、似たような構成でSパケが付いた感じですが、27万円引きくらいでしたよ。ちなみに一見です。
値引きの上限は下取りの有無や店によって大きく違うと思います。
書込番号:20727985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>F14_TOMCATさん
自分は、ガソリン、Gセンシング、cパケを1月に契約しました。
プラスではないので参考にならないかもしれませんが、支払い総額は、230万でした。下取りはなしです。
オプションは、ナビ174CSI、etc、バックカメラ、ドアバイザー、マット、ドライブレコーダー、点検パック車検つき、希望ナンバー、ガソリン満タン、です。
あと納期が伸びたため、代車も用意してもらいました。
自分はかなり納得して買えたと思っています。
書込番号:20728180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は60万高く 290万です。
オプションは41万ほどで
書込番号:20728540 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マモユさん
契約されて随分経ちますよね?
他の方の契約金額と較べていつまでも憂いでいても仕方がないですよ…。
折角新しい車を買われたのですから新しい車を楽しまれることを考えては如何ですか?
書込番号:20728588 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

皆様、おはようございます。
朝起きて見たら突っ込んだ内容の、ご意見や情報がありましたので
改めて説明します。
今後に続くチャレンジャーの方にも参考になると良いです。
購入予定、少し詳細にしました
フリード・プラス、ガソリン、Gセンシング、ナビスペシャル、Cバケ、コンフォート。
ドアバイザー、ギャザス・ベーシックインターナビ(174VF1)、ナビATT、
フロアマットプレミアム、マッドガード、ガードコスメGC(コーティング)
ETCセットアップ、USBジャック、エアロバンパー(前のみ)、フォグライト、
フォグライトATT、延長保証マモル。(オプション総額440,121円)
総額2,865,000円
総支払額2,550,000円(税、諸費用込み)
※下取り価格は空欄、ただし「お乗りの車については」項目では使用済車と記載。
問題なのは255万の妥当性ですね、自分ではナビスペシャルは省いて良いかなと
思い始めています、装備されている方、使い勝手はどうですか?、バックカメラだけ
でも良いかも知れません。
yamabitoさん
>2006年式モビリオということで1年の差があり、走行距離・・・・16万キロです。
下取り価格は今日、確認しますが時間が僅かですね、
モビリオの車検は今日で切れます、納車は4月初めとのことでディーラから旧型フリードを
代車として借りました。
今日の夕方にディラーに行きますので、気になったことはどんどんアドバイス
お願いします
書込番号:20728729
4点

値引きは妥当というか、十分ですよね。
ただ、見積書持って帰れてるので、私なら小物一品とガソリン満タンでハンコですかね。
ナビのそのタイプ、イルミ連動減光の不具合が多く上がっておりますのでご確認して下さい。
ナビスぺは私的には結構重宝しております。
旧フリードと新型の違いを堪能できる粋な配慮で羨ましいです。
書込番号:20729782 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご報告です、契約しました。
総額2,865,000円
総支払額2,550,000円(税、諸費用込み)、315,000円の値引きでした。
>私なら小物一品とガソリン満タン
エアロバンパー(前のみ)、フォグライトとで255万がキツかったようです。
申し訳ございませんの一言でした。
ご指摘のあった2006・モビリオは16万キロだと、2万が精一杯だとか。
やはり、買い取り店を廻り調べた方が良かったも知れません。
デジカメの試乗車と同じ物になります、夜は黄緑、昼は黄色に見えます。
ちょっと贅沢したエアロバンパーが楽しみです。
>ナビスぺは私的には結構重宝しております。
ナビスペやめてバックカメラのみと聞いたら、後付けだと工賃が高いし
ナビスペと金額的に変わらなくなるからやめなさいとのことでした。
代車で借りた旧フリードにナビスペが付いていて、帰りにいじってみると
やはに便利、ナビスペ付けて正解でした。
iPhoneからの音楽もBluetoothで流せるので感動しました、モビリオでは
CDを沢山積んでいましたが、不必要になったみたい。
納車は4月中旬から下旬とのことで、代車の旧フリードは3月一杯、その後は
バモスに変えて下さいとのことです。
この代車フリードは装備が良くて、モビリオ時代では考えられないほど便利、
豪華、時代は変わるものだと実感。
書込番号:20730557
5点

F14_TOMCATさん
ご契約おめでとうございます。
又、良い値引き額を引き出されたようで何よりでした。
それでは納車を楽しみにお待ち下さい。
書込番号:20730572
1点

そして、別れの一枚。
これで最後になると思ったら、やはり声をかけたい気持ちになりました。
ご苦労さま。
いまだに、良かったか、悪かったか、正直に半信半疑です。
皆様、ご協力ありがとうございました。
書込番号:20730597
2点

>F14_TOMCATさん
ご契約おめでとうございます
ガソリン満タンも行けましたか
何気なく言っといて良かったです
納車まで1ヶ月弱ですがあっという間ですよ
書込番号:20730671
5点

>F14_TOMCATさん
ご契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
一つ質問なのですが、ナビスペは外せるものなんですか??
メーカーオプションナビ非装着の場合、強制装着だと思っていました。
書込番号:20730764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初代から…さん
>一つ質問なのですが、ナビスペは外せるものなんですか??
>メーカーオプションナビ非装着の場合、強制装着だと思っていました。
フリードとフリード・プラスのグレードによってはナビスペシャルは
標準装備となります。
フリード、フリードプラスのハイブリッドGとEXは標準装備です。
ガソリン車の場合、グレードに関係なく、すべてオプションです。
私の場合、ガソリン車なのでナビスペシャルは付いて無いので追加注文しました。
あまり正確ではありませんが、インターナビやギャザズナビ単体で
動かすことは出来るようですが、ナビスペシャルとは下記のセットとして追加
する内容となります。
リアカメラ取り付け(バックカメラ)
ハンドルに付けるナビとオーディオ操作スイッチ追加
ハンドルに取り付けるハンズフリー操作スイッチ追加
後席ドアのスピーカー左右追加取り付け
ETC取り付け
車両メーターコンソールに交差点などの追加表示追加
デジタルTVアンテナ取り付け
工場組み立て時に配線、専用部品を取り付けるパックになっています。
従って、ナビスペシャルを工場注文しないと、ディラーオプションでは
このセット内容は出来ないと言ってました。
配線作業が大変らしいです、出来たとしても工賃も高額になるとのこと。
私も言われましたが、ディラーオプションでナビとバックカメラ付けるので
あれば、ナビスペシャルを選択した方が結果的に安くなるようです。
詳細はディラーに聞いた方が確実です。
書込番号:20730964
2点

>F14_TOMCATさん
ご契約おめでとうございます。
私はフリード+ですがカラーは同じシトロンドロップにしました。
あまり見かけず人気色ではないようですが、個性的で明るく好きな色です。
私は2月12日の契約で納車は4月中旬〜下旬の予定と伺っているので納期が早くなっているのかも
しれませんね。
>2006年式モビリオということで1年の差があり、走行距離・・・・16万キロです。
私のモビリオスパイクを高く下取りして頂いた理由は走行距離4万キロだったことが大きいようです。
なので走行距離16万キロで10年以上経過しているのでは仕方ないのではないかと思います。
>そして、別れの一枚。
>これで最後になると思ったら、やはり声をかけたい気持ちになりました。
>ご苦労さま。
11年16万キロを大切に乗られてきたことがわかります。
思い出がたくさんあると思いますのでお気持ち良くわかります。
私も愛車モビリオスパイクにはたくさん思い出があり昨日もしっかり洗車しました。
納車時はきれいな姿で渡したいと思っています。
書込番号:20733399
0点

yamabitoさん
アドバイスいただき、ご協力ありがとうございました。
皆様の、ご意見では値引について高評価だったので納得の上で決心しました。
自分でも、この辺が限度と思っていました。
>私はフリード+ですがカラーは同じシトロンドロップにしました。
私と同じですね、フリード・プラス、シトロンドロップお仲間です。
私の場合イエロー系は2回目になりますので抵抗はありませんでしたが、
やはり、派手ではないかな、なんて考えもしました、しかし、好きな色だし、
年齢的に考えて地味な色を選ぶのも寂しいかなと思い決めました。
>2006年式モビリオということで1年の差があり、走行距離・・・・16万キロです。
これは、どう考えても国内では売れませんね、しかし、どっか外国で走ってるかも?
コンディションも良く、まだ走れると思います、もう1回車検でも良かったかも?
最後の1枚のデジカメをご覧いただければ分かりますが、外観や塗装も良い状態です。
>私は2月12日の契約で納車は4月中旬〜下旬
私の場合も4月中旬から下旬、遅ければ5月連休と言われましたので、たぶん、
yamabitoさんの場合、私より納車が速いと思われます。
数少ないフリード・プラス、シトロンドロップお仲間なので、この書き込みで
連絡を取り合って情報交換しましょう!!
それにしても黄色に見えたり、黄緑に見えたり味がありますね。
シトロンドロップお仲間、いませんかー!!
書込番号:20733593
0点

>F14_TOMCATさん
私は基本的にはホワイトが好きで愛車モビリオスパイクもプレミアムホワイトパールです。
しかし、新型フリードに関しては発売当初からシトロンドロップに決めてました。
トヨタシエンタのイメージ色なのが少々気になりましたが(苦笑)
私も黄緑系の色が好きです。
ホワイトは売却時は高価買取が期待できますが+30,000円でその分をドライブレコーダーの充てた方が
メリットがあると思いました。
それにイエロー系は最も事故率が低いとの統計があります。
<交通事故率の高い自動車の色>海外統計
順位・色・事故率%
1位 青 25%
2位 緑 20%
3位 灰色 17%
4位 白・クリーム色 12%
5位 赤・マルーン色 8%
6位 黒 4%
7位 ベージュ・茶色 3%
8位 黄・金色 2%
9位 その他 9%
白は以外と事故率が高いですが、台数も多く一概には言えませんね。
対して黄・金色は台数が少ないですからね。
ただ、黄色は目立つので他車から認識される確率が高く事故率が低いのではないかと思います。
書込番号:20734299
0点

>F14_TOMCATさん
ご回答、ありがとうございます。
ガソリン車のみ外せたのですね。
他の車種もできるのだろうかと期待したのですが…。
最近はナビ当たり前なので外さない方が正解なんでしょうね。
恩恵が受けられる方は少数でしょうがETC2.0にしてくれれば良いのにと思ったりします。
書込番号:20734633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>yamabitoさん
>黄色は目立つので他車から認識される確率が高く事故率が低いのではないかと思います。
確かに、繁華街や郊外、自然の多い山間部などで景色や背景に
溶け込みにくく、目立つと思います。
ただ、事故発生率としては圧倒的に黄色が少ないと思いますので
何とも言えませんね。
白の下取り高価格については、モビリオと一緒で10年以上乗るつもり
ですから考えていません、むしろ、好きな色を買った方が後悔はないです。
>初代から…さん
私の場合、方向音痴なのでナビは手放せないです、そのかわり高速は
あまり利用しないのでETCはどうでも良いでね。
ガソリン車の人は、標準装備でないからナビスペシャルがほしい。
標準装備の人はほしくない。
標準装備だけど不必要なので、いらないから外して値引きしてくれとは言えない。
なかなか思うようにいきませんね、でも、もともと標準装備なので
あってもいいかなと。
余談ですが、代車のフリード、ナビは9インチ、ナビスペらしいものが付いているので
使ってみると便利です、モビリオの装備で10年止まっていまして、今の車の
進歩はすごいなと思いました。
書込番号:20735879
1点

余談です、代車のフリード。
9インチのナビ、操作ボタン類、どれを取っても感心するばかり。
10年の進歩はスゴいと思う、モビリオ乗りすぎたか。
書込番号:20738562
0点

>F14_TOMCATさん
>白の下取り高価格については、モビリオと一緒で10年以上乗るつもり
ですから考えていません、むしろ、好きな色を買った方が後悔はないです。
同感です。
私も今回の買い替えが人生最後の贅沢と思い、長く乗るつもりで決断しましたので
下取り時のことは全く考えておりません。
ちょっと調べてみたところ日本でのボデイlカラーの人気割合は以下の通りのようです。
1位:ホワイト(31%)
2位:ブラック(19%)
3位:シルバー(14%)
4位:グレー(9%)
5位:ブルー(8%)
6位:その他(7%)
7位:レッド(6%)
8位:ブラウン/ベージュ(5%)
9位:グリーン(1%)
10位:イエロー/ゴールド(1%)
イエローはワーストワンですが、シトロンドロップはイエロー+ライトグリーンを混ぜたようなカラーで
フリード+やトヨタシエンタのイメージカラーでもあるのでこれから増えるかもしれませんね。
私もいい歳ですが、地味な色より明るい色を選択したいと思いました。
書込番号:20738616
2点

フリードと関係なし、余談です、ごめんなさい。
>yamabitoさん
>私も今回の買い替えが人生最後の贅沢と思い
これは私もそうですが、高齢者ドライバーの痛ましい事故、他人を
巻き添えにする事故を考えると、誰しも年齢を重ねるうちに直面すると思います。
安全に楽しく運転できる限界、自分の将来が見えてくると思います。
若ければ考える必要も無いと思います、自分もそうでした。
定年間近になる頃には、より現実的になりますね。
私の場合、どこが限界だろうと考えると70歳までは普通に運転出来るが、
80歳になると、やめた方が無難かなと予想、もちろん個人、個人のばらつき、
その時の体、頭の状態で判断するしかないけど、概ね予想してみる。
そうなると、このフリード10年と、もう1台は必要???かなと、もしくは、
仕事もやめて、このフリードが最後となる可能性も出て来る。
そう考えてみると、ありったけのオプション付けとけば、とか、高級スポーツ
カーにすれば良かったとか思えてくる。
しかし、車だけではない海外旅行とか趣味、リフォームも考えなきゃいけない。
結局これで良かったかも。
振り返れば、入社しして免許取った直後、先輩からタダで貰ったカローラ1100(S43年)から、
サニー1200GX(B210)、スプリンターLB/GT、ミラージュGT、シビックシャトル(55I)、
インプレッサ(初代ワゴン)、モビリオ(2006)、納車待ちフリード・プラス、8代目。
印象に残っているのは、サニー1200GX(B210)、先代のB110に比べると、車重の関係で、
評判は良くなかったけれど、A12エンジンとSUツィンキャブは素晴らしかった、
シビックシャトル(55I)は背が高くて後席の足下、頭の上は広々、スキーに行くのには重宝した、
当時は荷物車と馬鹿にされたけどコンセプトの先見性はあった、出現時期のタイミング悪。
現在のシャトルより、コンセプトからすると後継車はモビリオだと思う、当時シャトルに
欲しかった機能、6人乗りなどモビリオで実現している。
ホンダの先見性と後出しジャンケンで負けているような感じですか?、シェンタ。
書込番号:20748764
2点

>F14_TOMCATさん
私も長く乗るつもりで10年先を考えて、安全機能とハイブリッドを選びました。
オプションも必要なものは全て付けました。
カラーについて
先日の夜、フリードではありませんがトヨタシエンタのイエローが駐車しており大変目立ち視認性の良さを
感じました。
シエンタの場合、エアーイエローですが、ほぼシトロンドロップと同色のように思います。
日中の太陽の下では明るい黄緑の感じですが、夜間は黄色ですね。
色には、飛び出して見える進出色と、後ろに下がって見える後退色とがあり、
進出色は赤・オレンジ・黄色などの暖色系。
後退色は青・黒・青紫などの寒色系。
青は、後退色で実際の位置より後ろに見えるので、他車からぶつけられやすいという特徴があるそうです。
色は好みですし、目立つ反面、いたずらされやすいデメリットもあるかと思いますが自分が選択した色の
特徴を知っておくことは大切だと思います。
私の場合、免許取得は遅く30歳過ぎでした。
最初の車は中古の日産ブルーバードSSSでマニュアルシフトのうえパワステもなく重くて大変でした。(苦笑)
その後、ホンダシビック(3ドアハッチバック)、三菱RVR(4WD)、ホンダモビリオスパイク(FF)と乗り継いできました。
三菱RVRで初めてスライドドアに出会い、今ではスライドドア以外の車に乗る気にはなりません。
書込番号:20750683
2点

>yamabitoさん
yamabitoさんの歴代の車を見ると、同年代だなと想像します。
SSSも当時、人気がありましたね。
RVRを横から見るとシビックシャトルにそっくり、あの当時はシビックシャトルの
次はRVRと考えていましたが、予算的に苦しかったからインプレッサワゴン(新車)にしました。
RVRのスライドドアは魅力的だったですね、スキーに凝っていたから欲しかった。
インプレッサ以前はパワステも無く、パワーウィンド(腕力です)、マニュアルもクラッチが重く
渋滞では疲れた記憶があります、今はホント便利になりました。
シェンタ
今日はホームセンターとかMr.MAXに買い物にでかけました、シェンタは数台見ましたね、1台はエアロ
バンパーだったけど、どうも黒いニョロニョロしたアクセント、中世の中国人写真や絵で見るヒゲを
連想してしまう。
どうも私は、シェンタよりフリードのほうがデザイン的には好み。
旧型フリードは何台も見ましたが、黒系、濃紺ばっかり、地味と思ったのと旧型は
よく見るけど、肝心な新型フリードは1回も見てません、ホントに売れているのだろうか?。
モビリオやスパイクみたいに中々買い換えが進まないかも、自分でも代車の旧フリード(黒)を乗ってみると
足回り、エンジン、居住性はモビリオより良いように感じたし、なかなかいい車だと思った。
気になったのは運転席側のボディー形状の関係で天井が低く開放感ではモビリオの勝ちくらいかな。
広い駐車場には黄色系が1台も無く、シトロンドロップのフリードだったらかなり目立つことを予想。
>シエンタの場合、エアーイエローですが、ほぼシトロンドロップと同色のように思います。
>日中の太陽の下では明るい黄緑の感じですが、夜間は黄色ですね。
シトロンと逆ですね、シトロンの場合、日中は黄色、夜は黄緑ですね。
>進出色と、後ろに下がって見える後退色
素人ながら色の配合、下塗りで変わるのですかね?、いずれにしても派手な色に間違いないです。
若い夫婦やアベックだったら絵になるようですが、私のようなオッサンが車からノソノソ出てきたら
興醒めになるかも知れません(苦笑)
まあ、どうどうとシトロンドロップを楽しみましょう。
書込番号:20750991
1点

>F14_TOMCATさん
コメントありがとうございます<(__)>
三菱RVRは気に入っていて14年乗りました。
スタッドレスを履いてスキーや登山にもよく出かけました。
シートがフルフラットになるので車中泊もずいぶんしましたが、モビリオスパイクやフリード+ほど快適では
ありませんでした。(苦笑)
荷物も見た目ほど積めないのでルーフボックスを装着してました。
自分でフォグランプを付けたり、点火プラグを交換したり色々いじりましたよ。
モビリオスパイクはそれ以上に気に入っており、もし新型フリード+にホンダセンシングがなかったら買い替えなかった
と思います。
私もデザインは旧フリードより新型のほうが好きです。
シャープじゃありませんが優しいマスクだと思います。
>私のようなオッサンが車からノソノソ出てきたら
>興醒めになるかも知れません(苦笑)
まあ、シトロンドロップはフリード+のイメージカラーですからね。
後悔はしないと思います。
書込番号:20751333
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2025/10/14 12:50:35 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 20:02:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,679物件)
-
- 支払総額
- 151.1万円
- 車両価格
- 143.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 94.9万円
- 車両価格
- 86.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.9万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング ホンダセンシング ワンオーナー 禁煙車
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 271.9万円
- 車両価格
- 260.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 286.4万円
- 車両価格
- 267.8万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜435万円
-
19〜685万円
-
16〜306万円
-
20〜744万円
-
59〜405万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





