『ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信14

お気に入りに追加

標準

ナビ

2017/04/08 09:59(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2月に購入して納車待ちです。
皆さんナビはインターナビかディーラーナビどちらにされましたか? インターナビはスマートパーキングアシスト付きなのでしょうか?

書込番号:20800643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 マモユさん
クチコミ投稿数:103件

2017/04/08 10:15(1年以上前)

後から色々カタログ見ていると6スピーカー、3方向からのリアカメラなどインターナビの方が全然よかったですね。

書込番号:20800675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/04/08 11:20(1年以上前)

インターナビを使用していますが、情報の更新が遅いと思います。先日、カラオケボックスをインターナビで検索して行ってみると、とうの昔に閉店していてドラックストアになっていたという事がありました。後、6スピーカーは、それなりの音です。私的には十分満足していますが、こだわりのある方には、いまひとつだと思います。

書込番号:20800826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/08 12:23(1年以上前)

MOPインターナビは制約が多岐にもわたるので選ばなくて大正解かと。
複数カメラによるモニタータイプの駐車アシストは後付けで市販されてます。
MOPインターナビの欠点は地デジアンテナが強制2本になってしまう(追加は出来ない)、HDMI入力による前後モニター同時出力が不可など色々あります。

書込番号:20800978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/08 13:35(1年以上前)

DOP(スタンダード)と比較検討して結局MOPにしました。
MOPのメリット
・6スピーカー、HDMI&USB入力端子標準装備
・見た目スッキリ
・スマホと同じ静電式タッチパネル
・CarplayとAndroid autoの両方に対応

MOPのデメリット
・地図更新が3年間に1回のみ(DOPは年1回)
・SD音楽再生非対応
・CDからナビへの音楽取込非対応
・市販ナビへの交換ハードルが高い

android autoに興味があったことと、
CDからナビへの音楽取り込みは必要ないのでMOPにしました。
android auto対応ナビは社外でも単品が十数万円くらいするモデルしかなく、取付工賃やツイーター追加を考えると結局MOPが割安です。
納車前で感想は書けませんが…

純正ナビで予算をかけるのであればDOPのデカナビに音の匠スピーカー、USB端子あたりを追加するのがベストですかね。
DOPでベーシック以下を選ぶならいっそ社外ナビのほうが良い気がします。

書込番号:20801135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/04/08 18:42(1年以上前)

> インターナビはスマートパーキングアシスト付きなのでしょうか?

フリードにはスマートパーキングアシストの設定がありませんので付けれません

>6スピーカー、3方向からのリアカメラなどインターナビの方が全然よかったですね。

ナビ装着パケを付けたなら、同じく3ビュー切替可能ですよ(その機能は最初しか使わないと思うけど)
純正のスピーカーなんて付いてるだけなので、オプションのハイグレードスピーカーシステムか社外に交換しましょう


>DiSi77さん
MOPのデメリット 他に
・地デジが2アンテナで増やせない
・アナログ入力不可
・後席用モニター出力が無い(もしかしてステップと同じなら可能だが、アダブタが2.5万円します)。

書込番号:20801818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/04/08 19:41(1年以上前)

ウチは、社外のナビ(KENWOOD MDV-Z704)をネットで買ってディーラーで取り付けてもらいました。

昔から社外派だったんですが、前車(フィット)はDOP、前々車(エリシオン)はMOPナビでした。とくに、エリシオンのMOPナビは収まりが良かったです。が、性能は…2世代前でした(^_^;)

久々の社外ナビは良いです(^^)。
値段も9万位で収まり、その分を来シーズンのスタッドレスタイヤ買うお金に回せます。

書込番号:20801949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2017/04/08 19:46(1年以上前)

書き忘れスミマセン。
バックカメラの視点切り替えは最初に使っただけでその後は切り替えしてません(^_^;)
ボクには必要の無い機能です…。

書込番号:20801960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2017/04/08 23:29(1年以上前)

僕はまだ納車前ですが、ナビにこだわりないのでMOPにしました。
かなり満足して決めたつもりですが、デメリットとして走行中のナビ操作可能にすることがやや面倒みたいです。
走行中テレビは不要なのですが、よく乗車中に同乗者にナビ操作してもらうことがあったのでそれが出来ないのはちょっと不便かなーと今になって思います。
ナビ操作する可能性ある場合はcarplay使うなど工夫しようと思ってます。

書込番号:20802617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ごー、さん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/08 23:36(1年以上前)

私はDOPのいちばん安いエントリーナビにして、MOPナビとの差額でDOPツィーター、ドライブレコーダー、レーダー探知機の取り付けと、カロッチェリアのフロントスピーカーへの交換をDIYしました。
音楽はBluetoothでタブレットから飛ばしています。タブレットはリアモニターとしても使えます。

エントリーナビにして思ったのですが、私にはナビにこれ以上の性能は必要ありません。
地図更新も車検の時に気が向いたら有償ですればいいくらいだと思います。
そんなに道が増えるわけでもないし、反映は結構遅いし。

ホンダトータルケアは他のインターナビと同じように使え、ドライブノートをスマホから確認できます。
この機能がいちばん気に入っていて、DOPナビにして良かったと思っています。

書込番号:20802638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/04/09 00:06(1年以上前)

こんばんは!
DOPスタンダードナビを付けました!我が家の優先順位を加味しました。
MOPナビと同じ7インチなので、差額で走行中のナビ操作、テレビ視聴可能にし、受信アップの為アンテナ追加しました!
テレビの受信状況は比べて無いのでアンテナ追加で、どの程度良いのか分かりませんが?
走行中のナビ操作もめったにしませんが、操作したい時に使えないイライラからは解消されます。
何を優先するかだと思います。

書込番号:20802723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2017/04/09 06:47(1年以上前)

>マモユさん

>2月に購入して納車待ちです。
>皆さんナビはインターナビかディーラーナビどちらにされましたか?

少しでも見やすいようにデカナビ(DOP)を選びました。

それと、契約後のナビ選択はDOPナビor他社ナビしか選べないと思います。
どうしてもインターナビ(MOP)と言うことであれば再契約する必要があると思います。(ディーラに確認が必要です。)

>インターナビはスマートパーキングアシスト付きなのでしょうか?

スマートパーキングアシストのオプションはなかったと思いますが見落としであればご容赦願います。
※アクセサリーカタログにもなかったと思います。

書込番号:20803110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2017/04/09 14:57(1年以上前)

インターナビはワイドFM非対応のボロですので、やめましょう。

書込番号:20804074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/09 18:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ア〜〜〜どれも全く使わない機能だったので見落としていました…
あとMOPはリアカメラde安心も追加できないですね。
RVSMの真似事みたいな機能があるので欲しい人はいるのかもしれません。

カタログ読む限りだと後部モニタへのDVD等の映像出力そのものはMOPでもできそうですが、
HDMI出力がないからリアモニタでHDMI使う場合は天井からコードが垂れ下がるのが問題ってことですかね?
TVアンテナに関しては、そもそも走行中にTVが見れないMOPナビのテレビをお金をかけて増強する人がいるかどうか…(笑)

書込番号:20804571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/02 13:07(1年以上前)

ごー、は社外品を優先させ、保証を不意にする事ばかり言うから、気を付けた方が良い

書込番号:20861541

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:58〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング