『ロアグリルガーニッシュ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ロアグリルガーニッシュ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロアグリルガーニッシュ

2017/08/25 23:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:5件

ガソリンG センシング C Sパケブラック納車待ちの車購入初心者の者です。
フロント ホンダマークの下の二本の横棒の部分に外部の物でロアグリルガーニッシュと言うメッキを取り付ける部品を見つけましたが、どう思われますか?
ドアノブガーニッシュと言う物も気になってますが車に両面テープで貼り付けて問題無いのでしょうか。
分かりにくい表現、文章で申し訳有りません。

書込番号:21145287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/08/26 07:27(1年以上前)

問題ありませんが、飽きてパーツを外す事
があれば、糊が残り汚れになる可能性も
あります。

書込番号:21145718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/08/26 11:51(1年以上前)

>えくすかりぱさん
お返事ありがとうございます。
もう少し考えてからにします。

書込番号:21146304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/08/26 16:53(1年以上前)

>shun shun 425さん
ちなみにハイブリッドエンジンはそこの部分が最初からブルーっぽいメッキになっております。
納車前でしたら、購入するディーラーにハイブリッドエンジンでグリルをメッキやカラードグリルに交換して
ノーマルグリルをそのままディーラーで処分する人がいないか聞いてみたらどうですか?

「捨てるのであればください」と (笑)

私も聞いてみたところ、自分の納車には間に合いませんでしたが、納車後に処分するグリルをいただき、自分で交換しました。

納車までに間に合えば、工賃のみでハイブリッド用グリルに交換してくれるかもしれませんよ。
そちらのほうが、両面テープがはがれる心配などもしなくていいと思いますよ。

まぁ私の場合、どちらのグリルもプラスチックっぽいのが嫌だったので、結局は元のガソリン用グリルをブラックに塗りなおして
戻してしまったんですがね。

ブラックのカラードグリルも締まって見えるのでおすすめです。

書込番号:21146918

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/08/26 17:32(1年以上前)

>みん01さん
お返事ありがとうございます。ブラックのグリルいいですね。

確かにハイブリッド車は、ブルーのメッキになっているのを見て、ガソリン車は、少し寂しいと思っていました。
ディーラーさんで貰えるなんて思いもしなかったですが一度聞いてみようと思います。

書込番号:21146998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/08/27 15:26(1年以上前)

>shun shun 425さん
社外の貼り付け式(というか、この場合は純正品もですが)アフターパーツは、文字通りシールで張り付けるため、部品との形状マッチングが完璧にはゆかず、基本的には浮いたり縁が合わずに下が見えたりするのが普通だと思ってください。もし雰囲気ではなく見た目に拘るなら、純正品と交換するパーツにするのがセオリーです。
ですので私も、同系別グレードのパーツを流用したりするのに賛成です。
最近の車の塗装は強いので、両面テープを貼る程度では全く問題ありません。まして、グリルやドアノブはボディ(鋼板)ではありませんので気にする必要はありません。剥がした際に糊が残ったら、ラッカー薄め液スプレー等ですぐに取れます。(補修した塗装等も一瞬で落ちますので、綺麗に拭き取ってください)
余談ですが、同じディーラー等で長くお世話になって人間関係ができると色んな相談に乗ってくれるようになりますよ。(要は一方的に責任を問わないユーザだと信用を得ると、セオリー外でも色んな提案をして貰える)
相手に個人差はありましょうが、「やりたいこと(手段)」ではなく、「不満点(目的)」を伝えると色んな方法を提案してくれるものですよ。(廃車や下取り車が出た時にパーツを取っておいてくれたりとか。)

書込番号:21149334

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/08/27 16:40(1年以上前)

>野良ももんがさん
お返事ありがとうございます。

やはりディーラーさんにお願い出来たら良さそうですね。ですが、今回の購入が初めてのお付き合いの為、何だか嫌な顔されそうでまだ言い出せそうにないです。でも何か用事を作りそれとなく聞いてみます。
そして、無理ならば糊あとも気にせず外部部品取り付けてみます。ありがとうございます。

書込番号:21149474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/08/27 23:48(1年以上前)

>shun shun 425さん
ディーラーマンに、例えば、見た目に変化が欲しくてアクセサリが気になっている、という話をすれば、イヤな顔ひとつせず、費用等の相談に乗ってくれると思いますよ。相談なさったら良いと思います。

言い方が悪かったですが、私が人間関係が必要だと言いましたのは、相談事に対して、教科書どおり以上の対応を求めるには信頼が必要、という意味でした。

これは例え話ですが、ドアのグリップハンドル周りに傷が入らないか気になる、という顧客がいた場合、ドアハンドルプロテクションカバーを薦めるのが営業マンの教科書どおりの対応とします。
でも、価格または色が気に入らない、と顧客が答えたとすると、他のお客さんが○○の社外品入れてましたよ、とか、(整備時等に使用する)クリアフィルムでも貼っときましょうか、とか提案が返るには関係性が必要なことが多いように思います。
これは何も顧客を差別しているわけではなく、社外品を薦めたり、サービスでフィルムを貼ったことで、何か不都合が生じた場合に、提案した営業にクレームを言ってくるような人には結果として何も言わない方が良い(双方が不幸になる)というような事が起こるからです。

書込番号:21150490

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/08/31 20:07(1年以上前)

>野良ももんがさん
またまたお返事ありがとうございます。
ディーラーさんに行ってフロントが少し寂しい気がする言うとメッキグリルを進められました。
カッコいいけど私が乗るには、似合わない気がします‥‥。

ハイブリッドのグリルの青いメッキの方がガソリン車よりいいと言ってみましたが、結局、下さいとは言い出せなかったので外部のロアグリルガーニッシュ、注文してみました。
でも浮いたり縁が合わないのが普通との事だったので、あまり期待出来ないですね。
あとは、フォグライト付けてみようか考え中です。予算が無いのでハロゲンで。

分かり易く丁寧に教えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:21159534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,681物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング