フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 60〜339 万円 (2,844物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
どこかに似たような回答があるかもしれませんけど、探しきれないので質問します。
フリードを契約したのですが、ナビ取り付けはディラーでお願いしました。
ナビ装着用のステアリングスイッチについて、配線キッドは必要ですか?
ナビはPioneerのAVIC-RL 901です。
よろしくお願いします。
書込番号:21496940 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KONAN from RANさん
KLS-H807Dは購入されていれば同梱品に配線キットが入っています。(ダイレクト接続タイプ)
書込番号:21497217 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>KONAN from RANさん
フリードにAVIC-RL901を取り付けるには8V型カーナビ取り付けキットKLS-H807Dが必要ですが、ケーブル類が付属しているので別途購入する必要はありません。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/index2.php
書込番号:21497224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございました。
あとは、フリード納車までワクワクしながら待ちます。
書込番号:21497478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KONAN from RANさん
RL901にも該当するかは不明ですが
私の使っているCL900では、8型取付キット付属のものだとオーディオ用の5ボタン以外は使えません。
ボタン入力が2系統あるAH-22などのケーブルで9ボタンまで
途中に抵抗をかませる改造をして10ボタンすべて使えるようになりました。
書込番号:21498062
1点
便乗ですみません。
>途中に抵抗をかませる改造をして10ボタンすべて使えるようになりました。
私も夏頃をメドにフリードの購入を考えていて、ナビをどうしようか迷っているのですが、結局のところ、ナビスペのステアリングリモコンにある10個のスイッチを使おうと思うと改造が必要なのでしょうか?改造せずに10個使えるナビと配線キットはあるのでしょうか?
また、ディーラーに依頼すれば、10個使えるように取り付けしてもらえるものなのでしょうか?
書込番号:21498836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
私はナビ自体はディーラーで取り付けてもらいましたがステアリングスイッチは後日自分で配線しました。
9ボタンまでならケーブル等を用意すればやってもらえるかもしれませんが、改造になるとディーラーでは受け付けてもらえないと思います。
東京の大塚電装さんでは全ボタン使えるよう取り付けしているそうです
http://yamigarasu.way-nifty.com/vr/2017/04/no1-4833.html
書込番号:21499436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>jsmaさん
ありがとうございます。
そこの業者はネットで見て知ってました。
実際に購入を検討する夏頃にはディーラーに確認してみるつもりだけれど、外部の業者にできるんだから、車体の情報を持っているディーラー(実際には下請けの業者がするのかもしれないけれど)で簡単にできないものなのかなぁ?
そもそも、DOPのナビだと使えるんだから、抵抗を噛ませる改造をしなくてもいいような接続キットってないんだろうか?特に、パナソニックなんかDOPナビを作ってるんだから、簡単に作れないのかなぁ、と思ってしまう。
ところで、スレ主のKONAN from RANさんは、すべてのボタンが使えないことには納得されたのかな?
書込番号:21499840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅くなりましたけど、詳しく教えていただきありがとうございます。
書込番号:21509354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボタンは全て使えないのはネットで調べました。
最低、音量だけでも使えたらと思いました。
皆さん、ありがとうございます❗
書込番号:21510581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 | |
| 12 | 2024/11/20 15:19:30 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,162物件)
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 社外ナビ スマートキー、ETC、リアカメラ、カーナビ、オーディオCD、フロアマット、ドアバイザー、両側スライドドア 内地仕入れ防錆済
- 支払総額
- 244.7万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 189.6万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 180.5万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
フリード G ジャストセレクション 関東仕入 パワスラ ナビ TV BT Bカメラ ドラレコ前後 ETC スマートキー ステアリングスイッチ
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 297.7万円
- 車両価格
- 283.9万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜435万円
-
19〜595万円
-
12〜305万円
-
25〜2399万円
-
69〜405万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














