フリード 2016年モデル
1241
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜316 万円 (2,512物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
ナビ装着用スペシャルパッケージ車を購入予定なので、スピーカーはフロントとリアで4つ装備となるところ、よく純正のスピーカーは音が良くないと聞きますが、そんなに良くないものなのでしょうか?
現車は、スピーカーレス車だったので、性能までよく覚えてはいませんが、カタログに載っていた純正の中くらいのものを着けました。普段はMP3しか聞いていないのですが、音に不満はありません(というか、それほど、こだわりはもっていません。)
フリードに買い換えたとしても、音楽はMP3のものを聞くつもりでいますが、標準装備のスピーカーがあまりにも音質が悪いのなら、カタログにある17cmネオジウムデュアルスピーカーGS1120DLに交換しようと思うのですが、この価格帯のスピーカーなら標準装備のものと変えてもあまりかわらないでしょうか?
また、カタログには「リア用」とありますが、フロントにも付けることはできるのでしょうか?
書込番号:21606971 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

OPにハイグレードスピーカー(スピーカー×6)無いですか?
我が家は、ステップワゴンですが、嫁が音にこだわるので付けてます(笑)
せっかく好みの音に設定したからいじるなとの、おたっしがでてるので、音にうとい自分には、わかりませんが、嫁は満足してるみたいです
ご参考までに
書込番号:21607018
7点

現在購入予定のお車に標準だとしてもスピーカーが付いているのであればとりあえず納車して音を聴いてみてからでもいいと思います
スピーカーは後でも交換できますので慌てることはないです
このスピーカーがいいと明確に決めているのでしたら最初から取付するのもいいと思いますが
メーカー純正にこだわる必要もないと思います
書込番号:21607093 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>トラ運転手さん
レス、ありがとうございます。
MP3で取り貯めてSDカードに入っているものを聞くだけなので、音質にそこまでのこだわりはありません。なので、5万円出してまで、ハイグレードスピーカーに交換することは考えていません。
書込番号:21607160 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>にんじんがきらいさん
>スピーカーは後でも交換できますので慌てることはないです
新車購入時にローンに組み込めたらと考えていたのですが、それが一番かもしれませんね。
書込番号:21607188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>tametametameさま こんばんは〜♪
標準のスピーカーってかなり良い音ですよ〜
数ヶ月聞いてて不満は有りませんでした(^o^)
リアとフロントは違うみたいなので装着NGっぽいです(+_+)
自分は特殊事情で。。ハイグレードスピーカーに交換しましたが
※よりよくYAZAWAさまを聞くって目的なので・・
重ねますが。。標準スピーカっていい音してます〜(●^_^●)
書込番号:21607382
4点

私も純正で聞いて、気に入らなければ後で交換でいいと思います。走行中のタイヤのノイズとか車外の音も入ってくるし、足元でなっている音の良しあしはわかり辛いです、耳の高さにスピーカーがあると変わるので、交換するならツィーターが別体のタイプがよいと思います。
書込番号:21608607
3点

純正スピーカーでも、納車直後は少しエージングした方がいいのかもしれません。
私はステップワゴンですが、購入の好きな音楽ソースを自動車専用道など迷惑がかからない走行時にかなり音量を上げで3ヶ月間くらい慣らしをしました。
結果、よくなったかはわかってませんが笑笑
ナビは純正ですか?
185シリーズであれば、DSPにSRS CS Autoでスピーカーの定位置を頭付近に持ってくるなどで、いい感じになると思います。
オススメは、iPhoneアプリでUBiO for CarAudio (600円)で、Bluetooth再生
187は三菱電機製なのでフラットでもいい音かもしれないですね
書込番号:21609305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いろいろとありがとうございました。
3月31日にEXを注文しました。
スピーカーについては、それほど音にこだわりがあるわけではないので、納車されて実際に使ってみて、どうしても我慢できなければ検討することにしました。
ちなみに、ナビは、VXM-187VFNiです。
書込番号:21723799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tametametameさん
こんばんわ。
ガソリンフリードですが、標準スピーカではどうしても不満で交換しました。
いずれにしても、音に対する評価は人それぞれなので、不満が出たら交換で全く問題ないかと。
私がガソフリで立てたスレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210664/#21649460
書込番号:21725778
1点

その後はスピーカーどうしたでしょうか?
最近フリードプラスを購入しましたが、デフォルトのままだと酷く篭った音で、中高音域がほとんど出ていません。前車のフィットも同じでした。
しかし、スピーカーを交換する前にやることがあります。オーディオのイコライザーで中高音域を持ち上げ、低音域を大きく絞ります。かなり大胆に調整しましょう。これで低音から高音までバランスのとれた音質にすると、それほど悪くない、結構聴ける音になります。前車のフィットも同じようにしてスピーカーは交換せずに使ってました。
書込番号:22201381 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ハイグレードスピーカーはマニア向けではありませんが5万程度は払っても私は安かったと思います。と言ってもデッドニングするわけでもないので、マニアでない普通の人を助手席に乗せるとわぁーいい音と言われることがある、比べた場合にははっきり分かる(特にダウングレード=ノーマルに乗った時)程度ではありますが。。
ただこれも、ハイグレードスピーカー+車種専用チューニング(音の匠とか)セットでの評価なので、ノーマルスピーカーでも車種別チューニング設定すると、ハイグレードスピーカーほどではないでしょうが、適切なイコライザー設定に近くなる可能性は高いです。VXM-187VFNiであれば過去の口コミにノーマルスピーカーにも関わらず車種専用設定(Tune by Diatone Sound)をかます手順と評価がアップされていたと思いますので、まずはそれを試してみるのがスマートかと思います。検索してみてください。
書込番号:22217816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/28 8:26:00 |
![]() ![]() |
26 | 2024/07/01 20:57:43 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,705物件)
-
- 支払総額
- 238.1万円
- 車両価格
- 225.5万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 63.6万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 72.3万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 184.8万円
- 車両価格
- 176.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 162.0万円
- 車両価格
- 153.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜418万円
-
19〜528万円
-
14〜332万円
-
29〜644万円
-
59〜410万円
-
133〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





