『6人乗車しての荷物の積載について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『6人乗車しての荷物の積載について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6人乗車しての荷物の積載について

2018/05/31 10:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 JAYEDさん
クチコミ投稿数:23件

フリードハイブリッドの6人乗りを購入検討しています。
年に数回6人(大人4人、子供2人)で旅行に行きます。
6人乗車した状態で居住性を損なう事なく荷物(スーツケース、ボストンバッグ、お土産など)は問題なく載せられるでしょうか?
何か工夫して載せてますか?

またその場合、子供(ジュニアシート使用)は何列目に乗った方がいいでしょうか?
実際に車を見に行く予定ですが、現在このような状況で使用されている方の意見が聞きたいです。

書込番号:21863736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:281件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4

2018/05/31 11:16(1年以上前)

>6人乗車した状態で居住性を損なう事なく荷物(スーツケース、ボストンバッグ、お土産など)は問題なく載せられるでしょうか? 

無理です。

3列目の後ろや1列目の運転席と助手席の間、6人乗りシートなら2列目の席の間にボストンバッグやお土産は置けますが、スーツケースまでは無理ですね。

3列目の後ろにスーツケースを乗せられないこともないですが、3列目のシートの背もたれが直角になり、居住性が損なわれてしまいます。

書込番号:21863765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51409件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2018/05/31 12:32(1年以上前)

JAYEDさん

やはり↓のフリードのワンダー速報のように、3列目のシートの後ろのスペースは狭く、この場所にスーツケースを積載する事は難しそうです。

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-1302.html

書込番号:21863879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/05/31 12:54(1年以上前)

そのような用途であれば、最低でもステップワゴンでしょうね。
3列目はいざという時に2人追加で乗れるくらいに割り切った方が良さそうです。

書込番号:21863937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2018/05/31 12:55(1年以上前)

あと、天井にルーフボックスを付けるとかすれば、なんとかならないでもないかも???

書込番号:21863943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29438件Goodアンサー獲得:1637件

2018/05/31 12:58(1年以上前)

>JAYEDさん

6名は1家族ですか

この車3列目のシート後ろにはほぼスペース無いですよ

3列目まで使うと
もっと大きいステップワゴン等でもかなり苦しいと思います

フリードだと難しいと考えた方が良いかと思います

年に数回ならその事は考えず車を購入し
年に数回は適したレンタカーの利用の方が良いかと思います


出来るか出来ないかで言えば工夫して出来ない事は無いと思います
(スーツケースと言う言葉が出てくる時点で難しいような・・・)
※箱状の荷物は多く積めません袋(カバン)の荷物での工夫が必要です






書込番号:21863952

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3051件Goodアンサー獲得:254件 フリード 2016年モデルの満足度5

2018/05/31 13:01(1年以上前)

>JAYEDさん
こんにちは。
自分はガソリンの6人乗りです。
サードシート降ろした状態でスーツケースは無理ですね。
サードシートはスライドしないので乗員の合間にボストン中敷き詰めるしか無いでしょう。
ルーフボックス付けて食べモノ以外は上に載せて対応するしかないですね。
フリードの荷室は予想以上に狭かったです。

書込番号:21863961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2018/05/31 13:05(1年以上前)

一泊ですか?
数日間?
泊まる場所にもよるよね?
今までの経験則から荷物の体積って分かりますよね。
他人の荷造り…参考にならんですよ。

それを踏まえて実車を見に行きましょう。
子供の足元ならいくらか置けるとかね。
減らす工夫も考えないとね。
スレさんの旅行は見た事ないです。
スレさんにしか判断できないです。

書込番号:21863974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 JAYEDさん
クチコミ投稿数:23件

2018/05/31 13:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ルーフボックスを付けるのは嫌なので、無理そうですね。
実際に車を見に行って確認してきます。
ステップワゴンなどのクラスも検討しないといけないですね。

書込番号:21863992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング