フリード 2016年モデル
1240
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜320 万円 (2,629物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
はじめまして。
8月末にハイブリッドGホンダセンシング6人乗りが納車されます。
今までは軽自動車で、走行中でもナビでTVを映して子供たちが見ておりました。
今回もナビで映せるものだと思っておりましたが、ディーラーではできないことと、今までより車が大きくなり、より安全運転を心がけなければと思い、ナビではTVを映さず、リアモニターで視聴しようと思っております。
そこで、天井付けリアモニターについてですが、
8インチ、11インチどちらが疲れにくく見やすいかなどありますか?
実際につけた方いらっしゃいましたら、実際に使用された感想、見上げる姿勢が辛くないか等教えていただけましたら幸いです。
主に二列目には、高校生と母。三列目には小学生が乗る予定です。
ナビTV加工について、走行中のナビ操作やTV視聴は禁止で、センシング機能など安全走行に力を入れているからこそ、そのような加工は受けられないということは重々承知、理解しております。
書込番号:21995681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

我が家はVXM-187VFNiにしたので、HDMI接続の純正11.6インチモニターを着けました。
画面は大きい方が見やすいと思いますよ。
ちなみに、11.6インチでもバックミラーを見るときの邪魔にはならないですよ。
書込番号:21995716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tametametame様
ありがとうごさいます。
大きい方が見やすいのですね。
参考にさせていただきます!
書込番号:21995761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

我が家も9インチナビに11インチリアモニターの組み合わせですが、特に不満はないです。
tametametameさんが言われるように、後方視界は遮りません。
ナビもリアモニターも、予算が許すなら絶対大きい方がいいです。2万円ケチって後悔しないように…
書込番号:21999220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モカマターリさん
ありがとうごさいます。
当方も9インチナビです。
大きい11インチのリアモニターの方が、やはりおススメなのですね。
見にくいということもないそうですし、同乗者達はTV観たいと言うので。
今週中に決めると納車日に間に合うようですので、ディーラーに金額面でも相談してみます。
書込番号:21999916 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

9インチナビはディーラーオプションのVXM-187VFNiですか?
それならなおさら、リアモニターも純正の11.6インチのVM-185ENにすべきです。
HDMI接続なので、モニターのリモコンでナビのAVソースをコントロールできます。
ディスクの入れ替え以外はドライバーや助手席の人が操作する必要がないし、ナビ画面もナビのままでいいので、後ろで勝手に楽しんでます。
書込番号:21999935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2025/10/11 12:04:23 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 20:02:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,824物件)
-
- 支払総額
- 254.8万円
- 車両価格
- 247.5万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
フリード G・ホンダセンシング 純正ナビETCフロントドラレコ リヤモニター 両側電動スライドドア地デジ LEDヘッドライト アクティブコーナーリングライト センターテーブル
- 支払総額
- 112.4万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 201.9万円
- 車両価格
- 189.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.6万km
-
フリード エアーEX 中古スタッドレスタイヤ、純正メモリーナビ、ドライブレコーダー前後装着+ETC付 当社デモカー
- 支払総額
- 317.5万円
- 車両価格
- 304.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜435万円
-
19〜685万円
-
16〜306万円
-
20〜744万円
-
59〜410万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





