『GB3からGB7へ、ほぼ衝動買いでした』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『GB3からGB7へ、ほぼ衝動買いでした』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

GB3からGB7へ、ほぼ衝動買いでした

2019/10/08 22:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

鬼ヨメが「フリード見るだけ行こう」ってことでディーラーへ9月8日に訪れ、トイレから帰るとオプションの相談してる?
乗り換え予定は早くても来年の春では?
「あんた、最近ボケて来てるから、自動ブレーキがついたんがエエんちゃう」とまあ、あれよあれよと言う間に▪▪▪
買うと言ってからの値引き交渉は厳しいですね。
店長に出て来てもらって25万円引きで、渋々手打ち(涙)
納車は9月22日に決まりました。

ですが▪▪納車の3日前に娘が「下取りのフリードに乗りたい」と急展開、ディーラーに話すと「乗り換えキャンペーンの3万円が使えません」
「本社に責められます」とのことで値引きがさらに下がりました。
本体価格 : 2,688,400  (値引き178,840)
用品価格 :  364,220   (値引き 47,190)
諸費用  :  123,410
支払い額 :  2,950,000

HV-EX ホワイトオーキッドパール

書込番号:22976497

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2019/10/08 22:36(1年以上前)

9月25日に燃料計が半分ほどになり、走行も500km走っての初給油、
25.45L入りました(口一杯)
36Lタンクってことは、10Lしか残ってない?燃料計半分ですよ!
燃料計がおかしいのか、実際タンク容量が大きいのか疑問です。
そして満タンにすると走行可能距離790kmの表示?
信じて良いものか悩みますわ〜

書込番号:22976524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2019/10/08 22:49(1年以上前)

ご無沙汰です

孫がいるとシェンタかフリードを選ばれる方が多いようです〜納車が楽しみですね。

既に成約済みなんでしょうけど、用品の中に純正ナビが入っているんでしたら?社外ナビをネットで買って無料で取り付けさせたらかなり節約になったかもしれません。

用品は20%off+取付無料は目指したいかな!

当方はシャトルのフルフラットシートを利用して相変わらず旅しまくってます。

書込番号:22976554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2019/10/09 12:14(1年以上前)

大和Q人さん

前レスはスマホからしたんですけど、今日タブレットから確認しましたらとっくに納車させていたんですね。

トンチンカンなレスをしてしまい今後初心者マーク?を添付させていただきます~

>燃料計がおかしいのか、実際タンク容量が大きいのか疑問です。

燃料計は目安ですからあまりあてにはなりませんけど、不安は解決させた方が精神衛生上良いかと思いますので、次回も同じ様でしたらDに相談してみて下さい。

書込番号:22977450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2019/10/09 16:39(1年以上前)

湯〜迷人さんもお久です。

てっきり今月発売のマイナーチェンジ車買うと思ってましたよ。
よく見たら過去形で、もう乗っていらしゃるようですね。

自分も仕事がらパイオニアのナビには詳しいですが、純正は高かったようですね。

エクストレイルを転売してしまい現在軽人生のため遠出はする気になれませんが、久々に信州まで湯治にきてみませんか?
先月の連休に嫁の実家蓼科行きましたが、いつもの蓼科温泉では無く「子斉の湯」に久々に入ったのですが、200円高い入浴料700円を払うのに勇気がいりましたよ(笑い)
最近ほとんど松本市営のラーラ松本の無料沸かしの湯の常連です。

書込番号:22977880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2019/10/09 20:21(1年以上前)

yukamayuhiroさん

ご無沙汰です

フリードにしてもシェンタにしても子供や孫がいる方にとっては3列シートは必須なんですかね。

今乗っているシャトルの前まではずっと(4台)3烈シートでして、孫が出来ても知らん顔しようかな!

無性に軽トラのマニュアルが欲しいっす。

書込番号:22978280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2019/10/09 23:51(1年以上前)

遊び半分の燃費です

新旧

◎湯〜迷人さん
仰る通りですが、全て純正で揃えました。
ナビは同じものでも、ショップなら半値ぐらいも承知の上です、
根が邪魔くさがりなので、保険までディーラーに切り替えてしまいました??

◎yukamayuhiroさん
子斉の湯は確かー混浴でしたよね?
一番上の露天風呂は女性専用でしたか。
軽では遠出出来ない?
いやいや、高速代が安いので足が延びます!

温泉カテゴリーが復活して欲しいなー

書込番号:22978673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2019/10/10 07:10(1年以上前)

大和Q人さん

2台共希望ナンバーですね。

奈良へ行く(19)GoGo(55)〜

書込番号:22978924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2019/10/10 21:03(1年以上前)

こんばんは

ホンダセンシングででヒヤリハット
高速道路でACC作動中に遅い前走車は本線で通過、
ワタシがSAに進入した時、セットした100km/hに加速しかけて
オーバースピード慌てましたよ。

◎湯〜迷人さん
ナンバーは、なんてことない鬼ヨメの生まれ年(笑)
親子で同じナンバーになりました!

書込番号:22980160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2019/10/11 12:50(1年以上前)

大和Q人さん
>軽では遠出出来ない?
いやいや、高速代が安いので足が延びます!

いやNAエンジンではアクセル踏む足が辛い
松本インター〜諏訪インターが限界です。
松本平、安曇野専用車です。
因みに蓼科の激坂では、夏A/Cオンで時速20km以上でない箇所もありましたよ。
子斎の湯の露天風呂、最上階は女性専用ですね、
2番目が貸切風呂、この前自分は一番下で入浴中に一つ上の露天風呂げカップルが入っていまして、声が聞こえるのでなんか羨ましかったです。

フリードで遠出お願いします。

書込番号:22981258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2019/10/12 07:26(1年以上前)

yukamayuhiroさん

>NAエンジンではアクセル踏む足が辛い

確かに軽は高速道路ではNAだとカッタルイですね。最近の軽は白ナンバーやご当地ナンバーが選べたりでスモールカーなんだか軽なんだか車名を確認しないと判らないですよ。

今日は伊豆のホテルをキャンセルして自宅待機です。


書込番号:22982657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1425件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2019/10/12 10:43(1年以上前)

◎yukamayuhiroさん
そちらの高速は空いてますし、車線も広いですが、緩い上り坂が続くので、エストレイルとの比較は厳しいですね、
ワタシも3ATのライフに乗っていましたので分かります。

◎湯〜迷人さん
そちらは120km制限の新東名を使う機会が多いと思いますので、
かったるく感じるでしょうね?
その速度域になると、ハイブリッドの恩恵は激減すると
オーナーから聞きました。
EV走行できる80kmがベストだとか?
それじゃ他車の迷惑になりそうですね、
言っちゃいけないけど、プリウスでよく遭遇しますわ!

台風がそちらに向かっているようで心配ですね、
ワタシは、今出掛けている鬼ヨメが冠水路を走らないか気がかりです
床下のバッテリーが大丈夫かな?と

書込番号:22982968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3893件Goodアンサー獲得:401件

2019/10/13 08:56(1年以上前)

おはようございます。
松本市近郊は無事でしたが、長野市(アップルライン沿い)はえらいことになっています。
嫁も実家に帰省中で、蓼科も停電や倒木でえらいことになっているらしいです。
しばらく宿泊などは無理でしょうね。

HV車は、冠水などしたらどうなるのでしょうか?
バッテリーなど床下の物は再使用不可なんでしょうか?
今回の台風で、一般車両保険に加入している方などは大丈夫でしょうけど、保険無しの方は修理などOHなど費用がかさみ大変だと思います。

書込番号:22984879

ナイスクチコミ!2


NICOLEMENさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/03 14:28(1年以上前)

この車種はセンタータンクレイアウトの為、
(とはいってもホンダほとんどですが)
給油口から燃料タンクまで通常の車より長い為
空タンクからとすると43L超まで燃料が入ります。
ホンダ車特有でそれが標準と思ってください

予想走行距離ですが速度、アクセル開閉量、渋滞等で結構変わります
あてにしてガス欠とかはアホらしいので、あくまで概算と思ってください

書込番号:23207413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング