フリード 2016年モデル
1241
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 60〜339 万円 (2,948物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
爪キズがついてしまい、黒で目立つので
純正のドアハンドルプロテクションを付けようか検討中です
ドアノブも車体も黒なのに
プロテクションだけシルバーだと格好悪いと思いますか?
付けている人いますか?
書込番号:23849739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
無限のドアハンドルプロテクターなら車体色と同じ黒ですよ。
http://www.mugen-power.com/automobile/products/FREED/parts/06.html
ただ、純正のメッキタイプでも車体色に合うと思います。
書込番号:23849757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速の回答ありがとうございます
無限黒と純正シルバーだったらどちらが良いと思いますか?
それとプロテクションを剥がした時に塗装も剥げたりしないものなのでしょうか‥
書込番号:23849776 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分で考え、自分で決めなさい。
書込番号:23849829 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
チョコエクレアさん
>ドアノブも車体も黒なのに
>プロテクションだけシルバーだと格好悪いと思いますか?
個人的にはクロームメッキもカーボン調も見た目が良いとは思えません。
もし、私がドアハンドルプロテクションカバーを付けるなら、下記のような透明で目立たないフィルムを貼ると思います。
https://item.rakuten.co.jp/sunset-shop/uelatbyf5ox7wr0i/
>付けている人いますか?
下記の現行型フリード及びフリードハイブリッドのドアハンドルに関するパーツレビューで装着例が多数紹介されていますので参考にしてみて下さい。
・GB5/6系フリード
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed/partsreview/review.aspx?mg=3.11405&kw=%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ab+&trm=0&srt=0
・GB7/8系フリードハイブリッド
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.11408&kw=%e3%83%89%e3%82%a2%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ab&trm=0&srt=0
>無限黒と純正シルバーだったらどちらが良いと思いますか?
前述のように、どちらも選択せず、透明で目立たないフィルムを貼ると思います。
>それとプロテクションを剥がした時に塗装も剥げたりしないものなのでしょうか‥
剥げたりしないでしょう。
書込番号:23849847
2点
>チョコエクレアさん
見た目は主観にもよるのでどちらかが良いのかは判断しかねますが、材質の面では無限は塩ビ(PVC)なので爪には優しいのかなぁと思います(純正はABS樹脂)。
塗装が剥げることは無いと思いますが、ボディカラーが黒なで紫外線による劣化等で剥がした跡が目立ってしまうでしょう。
書込番号:23849926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
個人の好みだけですが。
透明
同色
異色
ワンポイント系
デザインや見え方で千差万別です。
ここで数名の好みを気にするより我が道を行くのが理想だと思います。
書込番号:23850121 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
そうなんですけど
純正ではないフィルムタイプは色が変わったり、周りがめくれてゴミがついて余計に汚くなるとか
付けている車は貧乏くさい感じがするとか
色々な記事を見て
付けている方のご意見や皆さんの印象をお聞きしたくなりました
書込番号:23850592 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>チョコエクレアさん
こんばんは。
自分は黒の無限使ってます。
純正のメッキは自分も気になってましたが。ちょっと目立ちすぎなので。
写真添付しますのでちょっと曲がってしまったけど参加まで。
書込番号:23850899 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>チョコエクレアさん
個人的な感覚で申しますと、消耗品である車の小傷を気にする小さいヤツ、と思われたくは
ないので、どうしてもガードしたいなら遠目からは目立たない同色がいいですね
少なくとも積極的にアピールするものではない
(自分としての男らしさみたいな古臭いこだわりなので、どうぞ笑ってやってください)
透明系は劣化(変色やめくれ)が気になるのと新車のシートにビニールをかぶせたまま使っている
のに近いイメージがあって、ネガティブです
ドアの内張に貼るキックガードも同様です
以上、個人的な意見をご参考までに述べさせていただきました
書込番号:23851637
1点
>あかビー・ケロさん
画像添付ありがとうございます
とても参考になりました
書込番号:23853735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しいたけがきらいですさん
とても仰っていることわかります
本音はそうですよね
ありがとうございます
書込番号:23853743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 | |
| 12 | 2024/11/20 15:19:30 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,306物件)
-
- 支払総額
- 346.8万円
- 車両価格
- 337.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 120.5万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 54.4万円
- 車両価格
- 45.1万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.6万km
-
- 支払総額
- 212.3万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 289.4万円
- 車両価格
- 277.4万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜454万円
-
19〜595万円
-
12〜305万円
-
25〜748万円
-
69〜405万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















