『同型車種の購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『同型車種の購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

同型車種の購入について

2024/03/26 17:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:59件

2017年からGB5、2020年からGB7(ノーマル)と乗り継ぎ、何れの購入も支払いは残価設定型ローンで今回、査定額と残債がマイナス数十万の開きはあるものの、現モデル末期で値引きが約40万円と決算時で来月から金利も上がるということなのでGB7(クロスター)を再び、残価設定型ローンで契約、納車待ちの状態です。人それぞれ考え方は違いますが、自分のように同型車種を乗り継いだ方いますか? 自分は今風の買い方だと思いますが……

書込番号:25675607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2107件Goodアンサー獲得:177件

2024/03/26 18:13(1年以上前)

>フリードカメオさん

全く同じモデルと言う意味でしたら、乗った中古車が気に入ったので乗換え時に全く同じモデルの新車に、というケースが一度だけあります。
同じモデルのモデルチェンジ後継車種なら2回あります。

書込番号:25675639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4020件Goodアンサー獲得:120件

2024/03/26 19:55(1年以上前)

今風の買い方は残価設定で買ってもマイナスにならない人気車を1年から3年未満で乗り継ぐ方法ですよ。

書込番号:25675795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件

2024/03/26 21:35(1年以上前)

ジムニーなんかだと1年の中古価格が新車価格を上回ることがあるので毎年買い替えでもタダで乗り続けられますね。

まぁ普段使いには乗り心地はよくないですが、そういう猛者もいますね

書込番号:25675924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/03/27 12:36(1年以上前)

前期

後期型

>フリードカメオさん
4年残価て残価でフリードGB5の前期3年半で後期乗換え、この度N-BOXに乗換えましたが、マイナス査定はなった事無いです。二、三十万は上振れしてます。
事故をきっかけに買い換えた方早いとの事で、気にいったし、部品交換、スタッドレス再利用もあり金利も3.5から2.9に下がったので月々の負担も減ったので買換えました。
今回はフリード待たずに即納との事で新型N-BOXにしました。
スレ主さんはマイナス査定なので40万引きでも損なのでは?
まして新型出たら型落ちし次回の査定も落ちるでしょうし。
まあ車としては熟成してるので故障リスク等は少ないですけど。。
あと下取りは安いので多少手間は掛かっで買取りが良いですね。そうすれば残債下回る事はなかったと思います。
では3代目フリードライフを楽しみにして待ちましょう。

書込番号:25676580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:3998件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/27 13:33(1年以上前)

短期に(残価設定型ローンで)買い替える車として(お得さで売れている)フリードはイメージし難いですね。
スレ主さんが重視するポイント(又は事情)を知りたいですね。


書込番号:25676650

ナイスクチコミ!3


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/28 18:06(1年以上前)

>フリードカメオさん
先代ステップワゴンハイブリッドを2台買いました。
1台目は前車からの乗り替え、
マイチェンデビューしたモデルを。
2台目は新型の情報が固まって来て、ワクワクゲート廃止、先代はその年の年末生産終了を受けて、急遽最終モデルを買い今に至ります。
気に入ったモデル、条件にあったモデルなら同型車を乗り継いでも全然おかしくないと思います。

書込番号:25678071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2024/03/29 19:12(1年以上前)

一昨年に右フロント部分を縁石に擦ってしまい、鈑金修理しました。修理代は約30万円位、車両保険に加入していたので保険修理で対応しました。これの影響で査定額と残債額マイナス約13~14万円、値引きで約40万円。前回に記載したように時期をずらすと金利が上がり、査定額と残債額のマイナス幅が広がり、5年目以降の約90万円近くの残債を2年間で支払わなければならないことなのでモデル末期の次のフリードGB7(クロスター)の購入に至りました。このペースだと4年に1回って感じて購入になるのかなって感じです。残価設定型ってこんなもんなんですかね?

書込番号:25679379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/03/29 19:27(1年以上前)

>フリードカメオさん
そんもんですね。

書込番号:25679396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:95件 フリード 2016年モデルの満足度4

2024/03/29 20:25(1年以上前)

>フリードカメオさん
フリードじゃ無く買い取り査定が高いステップなら同じ5年以内の残価転がしも目減り少ないのでは?
あのトヨタのアルヴェなど高額でも買い取りたかいから、一般人でま乗り回せるんですよ。
まあ事故起こすととんでもない負債となりますがね。

書込番号:25679492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2024/03/29 20:59(1年以上前)

皆様の色々な御意見ありがとうございます。我が家は5人家族(成人)で現に5人揃って乗車することも殆んど無く、大き過ぎず、小さ過ぎず、って感じでモビリオ→エディックス→フリードとホンダ車を20年近く乗っています。今後、子供達が自立すれば本当、軽自動車にでも乗り換えようとも思っております。

書込番号:25679539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング