『エンジンがかかりずらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『エンジンがかかりずらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンがかかりずらい

2024/05/04 16:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:692件

娘婿の車の症状ですが
エンジンをかかる際にインパネの表示が
リトライしてる様なタイムラグがあり
セルが回るまで12秒掛かってます
(動画を見て見せてもらいました)
掛からない時もあり
何度かやり直すと掛かる様です

2017年式で3年落ちを中古で購入(バッテリー交換)
同様の症状を経験された方いらっしゃいましたら
お話しをお聞かせください

又、原因に思い当たる方も宜しくお願いいたします。

書込番号:25723883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/05/04 16:56(1年以上前)

不具合がある状態でディーラにて点検してもらうとピンポイントで不具合個所がわかると大.も割れる。
電子制御車は素人判断では金食い虫になりかねませんよ。
点検診断料は1万円ほどかかるかもしれんがそのまま修理を依頼すれば診断料は無料になることがある、相談次第かな。

書込番号:25723890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/05/04 16:59(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん

車齢が7年なら何かしらトラブルがあってもおかしくは無いですよ

連休明けに素直に車屋に行って下さい

書込番号:25723893

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件

2024/05/04 17:09(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>神戸みなとさん
そうなんですよね連休中なのでディーラーお休みなので
何も出来ないので、せめて対策内容や金額のヒントでも得られるかと思い投稿した次第ですが
機械診断って有料なんですね知りませんでした
そのまま修理なら無料になるのも知らなかった(^^;

仮にコンピュータユニットだと10から15万って感じなのかな?っと想像してます
今頃の車修理は何かと高額ですよね

書込番号:25723908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KO-KIさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/04 17:44(1年以上前)

同年式フリードでほぼ同じ症状になったことがありますが、原因はバッテリーの寿命でした。
アイドリングストップはバッテリーに負荷がかかるようで、3年もちませんでした。
ご参考までに。

書込番号:25723944

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2024/05/04 17:48(1年以上前)

>セルが回るまで12秒掛かってます
その間クランキングすらしないということでしょうか?
>インパネの表示がリトライしてる様なタイムラグがあり
この辺がよく分からないのですが、その間メーターが何も表示されない、又はメーターに何らかの警告灯やメッセージが出るのでしょうか?


スタートボタンを押して前述のような状態ならプッシュスタートスイッチの不具合、イモビライザーの通信異常のような気がします。

プッシュスタートスイッチなら鍵のマークの警告灯が点灯します。

イモビライザー系ならスペアキーでエンジン始動してみて下さい。

書込番号:25723947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2024/05/04 18:01(1年以上前)

もう一点、GB5~7フリードは燃料ポンプのリコール対象ですがリコール作業はお済みでしょうか?

バッテリーも3年経過してるようなので、バッテリーテスターによる測定も行ってみたいですね。

書込番号:25723962 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:154件

2024/05/04 18:02(1年以上前)

製造が2017年(平成29年)7月〜であれば燃料ポンプの不具合(リコール対象)かもしれません。

https://www.honda.co.jp/recall/auto/info/231208_5423.html


書込番号:25723963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:253件 フリード 2016年モデルの満足度5

2024/05/04 18:13(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
前期2016年式、後期2020年式乗ってましたが、どちはも一回もバッテリー交換してないですが、そのような症状は出なかったですね。年間5、6千キロくらいでしたがほぼ毎日乗ってました。
単に乗ってないのでバッテリーの放電に充電が追いついてないんじゃないですか?
電圧は正常ですか?

書込番号:25723971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件

2024/05/04 18:32(1年以上前)

低圧ポンプのリコール説明抜粋

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
皆様も色々書き込んでいただいて有り難うございました
リコールの説明にそのまんまの様な事書いてありますね
個別の不具合だととても不安に感じるところでしたが
同一条件な物があると対策も確立していて安心ですね

情報提供有り難うございました。

書込番号:25723993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件

2024/05/04 18:39(1年以上前)

>KO-KIさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>kmfs8824さん
有益な情報ありがとうございました
リコールの連絡は未だ貰っていない様ですが、
ティラーが開き次第持ち込みたいと思います。

書込番号:25724003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/04 19:22(1年以上前)

〉2017年式で3年落ちを中古で購入(バッテリー交換)

購入時にバッテリー交換した話と仮定して、4年近く使ったわけで…

どのような使い方(日々の距離や購入してからのみの総距離、アイドリングストップの使用状況など)をしていたかでバッテリーの消耗は変わり人それぞれとなります。

エンジンのかかりが悪くなったらバッテリーを疑うのは昔からある話ですけどね。
バカ正直にアイドリングストップ使ってる人の場合は可能性高くなります。

書込番号:25724055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2024/05/04 19:40(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
解決済みのところ、すみません。
リコールの件ですが、
私も対象ですが、
1月と4月に、ホンダメーカーから
ダイレクトメール2回届いてます。
まだ、案内が来てないのは、
住所とか、登録とか、手違いがあるのかもしれませんが、対象外かもしれません。
ホンダのホームページで、
車台番号を入力すれば対象かどうかわかりますので、
確認してください。
2017年の初めの製造なら、
このリコールの対象外です。
私は、バッテリーが弱ってるのに、一票です。
失礼いたしました。

書込番号:25724072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2024/05/04 19:58(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん

もし、リコールの対象でしても、
部品がそろわないということもあり、
下のようなケースもあります。
よろしければ、参考にしてください。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000606703/SortID=25693486/

書込番号:25724093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:692件

2024/05/04 20:06(1年以上前)

>バニラ0525さん
>じゅりえ〜ったさん
バッテリーの件も確認する様に指示してます、
アイストはキャンセルして使っているとの事です。

対象車の確認方法有り難うございました

書込番号:25724104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング