フリード +の新車
新車価格: 190〜321 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 69〜405 万円 (842物件) フリード + 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル
皆さま
こんにちわ
フリード+
ホンタセンシング、cパケsパケ
を全国予約受付日と言われている8月7日?
に予約しました。
横浜在住なのですが、10月20日に出来上がり、それから1週間後に納車されると言われてます
これは、普通に見ても当たり前の納期なのでしょうか?
早めに欲しくて、予約受付日に申し込みしたのに、こんなに長くなるのでしょうか?
もし宜しければ、皆様の状態を教えて下さい。
書込番号:20238720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンルーさん
発売当初は人気車種なら納期が掛かる事は普通にあります。
フリードのライバル車種となるシエンタなんか、半年位納期が掛かっていました。
書込番号:20238744
6点
フィットは初期に注文した人がぞろぞろ納車始まったのは発売1ヶ月してからでしたよ
そう考えたら普通です
書込番号:20238754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コンルーさん
発売前の受注が13,000台超えとか・・・その数を考えると 1.5ヶ月前でも 早かったかどうかタイミングか難しいですね。
ホンダDが 売れると判断した場合、Dグループ・各店舗は 展示・試乗車、見込み売れ筋タイプ車を先行発注してますので
ユーザーオーダー分は、見込み売れ筋先行発注タイプ車で 色・オプションの一致が無い限り 発売1ヶ月前後が 早い方です。
待ちきれない痺れ、お察しします・・・その分 楽しいフリードライフを妄想するのも 今だからこそですよ。
書込番号:20239108
![]()
3点
こんにちは。下のスレにも書きましたが先日、FREED+ G・Honda SENSING を契約しました。
発売前ギリギリの9月15日にとりあえず車を押さえるため(発売前だと値引きがあるということだったので)車種、色、メーカーオプション
のみの契約にとどめ、ディーラーオプションは月末までに確定させるということになっていました。
その時の営業マンの話では納期は10月末から11月頭になるとの説明でした。
ですので23日にはこちらで最終的なディーラーオプションを決め、営業マンに電話でその旨を伝えたところ
「全て確定した正式な契約書を作りますのでそのときにもう一度ハンコをください。」
「一緒に印鑑証明と車庫証明用の書類もいただきます。」ということでした。
が、それからもうすぐ1週間が経とうとしていますが音沙汰なしです。
営業マンが忘れているのかFREEDの売れ行きが良く追いついていないのか納期が遅れるのかその辺はわかりませんが、
悶々とした毎日です。
これも新車を購入するときしか味わえない感覚だと自分に言い聞かせてます(笑)
しかし納期が遅くなるにせよ予定通りにせよ目安はほしいですよね!
長文失礼しました。
書込番号:20248533
3点
連続で失礼します。
本日ディーラーから連絡がありまして、FREED+ G・Honda SENSING 9月15日契約で納期は11月中旬ぐらいになりそうと
連絡ありました。
もしかすると10月に前倒しになる可能性もまだあるとのことでした。
書込番号:20252138
3点
皆様
色々情報ありがとうございます
やはり、遅くなるみたいですね
フリード+は、フリードに比べて若干遅いみたいに感じます
もう明日から10月なのに、納車が待ち遠しいです
書込番号:20252152 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お役に立てればと思い、初めて投稿します。
私は、現在、平成15年式モビリオスパイクに乗って
おります。
とても気に入っていましたが、18万キロを超えて
全体的にガタがき始めており、公共交通機関が充実
していない田舎の通勤車で、もし急に故障したら〜
というリスクが高いため、新型フリードが出て落ち
着いたらそちらへ乗り換えを予定しておりました。
しかし、そんな中6月末にもらい事故に合って
しまい、修理を考えましたが修理が50万、同等品
の再調達にかかるであろう金額が30万とされ、全
損扱いとなってしまったのと、幸い走行可能であっ
たため、ディーラーとの相談で、そのまま乗る事に
し、8/7の予約開始日の朝一で、当方はフリード+ハイブリッドですが、の予約を入れてもらいました。
と、長くなりましたが、
結果、現在、当初から変わらず10/21納車予定と
なっております。
営業さんによると、全体としてハイブリッドの納車
は遅れ気味で、東海地方のこちらではディーラーに
フリードハイブリッドの展示車が入ってくるのも
10/1だそうです。
さらに、+は遅いのかもしれないですね。
ガソリンとハイブリッドですので、あまり参考にならないかもしれませんが、投稿させていただきました。
納車はお互いだいたい同じ時期になりそうですね。
あと少し、楽しみに待ちましょう。
書込番号:20253424 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
貴重な情報ありがとうございます
私と同じ日に予約なさってるのですね
しかもハイブリッドの、方が発売前から遅くなると聞いていたのですが、、、
実は販売店の担当者が予約受付日に注文すれば、9月末には、納車出来ると言われたので、バタバタしながら、予約したのです。
結果的には、軽く騙されましたけどね(笑)
やはり、販売店の大きさなども、影響力があるのでしょうね。
只今、代車にて毎日通勤中なので、とても不便です(笑)
書込番号:20253447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メガネックス64さん
>FREED+ G・Honda SENSING 9月15日契約で納期は11月中旬ぐらい
>もしかすると10月に前倒しになる可能性もまだあるとのことでした。
え〜!、早いですね。
自分は8月下旬契約で、11月中旬納車、と言われたままです。
「もしかすると10月に」は期待したいですね。
書込番号:20253903
3点
>出辛子さん
自分はメーカーオプションはLEDヘッドライトとcパケです。
ディーラーからは
10月になるか11月になるかで税金の額のうちこみが変わるので金額も書類にはまだ明記してないと聞きましたので口頭で総額は聞いてます。
初めておつきあいする担当さんなので、不確定的な要素は大きいですが(笑)
この『待つ時間』って何とも言えませんね(笑)
書込番号:20254060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様
こんばんは
本日、担当のホンダカーズ販売店から連絡があり、今月20日に出来上がり27日に引き渡しと言うのが、確定したと言われました
少しは早くなるのかなと、期待していたのですが、そんな淡い期待も無くなりました(悲しい)
8月7日に予約したのに、こんなにも遅くなるとは、ちょっと営業さん、しっかりしてよ!
って思ってしまいます(笑)
なんて、愚痴っても、仕方ないんですけどね(笑)
書込番号:20263303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
納期が少しづつ早まってきました。
8月下旬(契約時)の話では、
「12月10日ころ」
9月中旬の話では、
「11月中旬になりそうです」
10月上旬の話では、
「11月10日ころになりそうです。
同じ日に注文を受けた方はさらに1週間早くなったので、
出辛子さんも早くなるかもしれません。」
この調子で来週あたりには、「ヘイ!お待ち!」と持ってこないかな。。。
書込番号:20272693
6点
初めまして
9月25日に契約しましたが、未だに納期が確定しておりません。
フリード+、センシング、Cパケ、Sパケ他オプションあり
12月中の納車を希望してますが、どうなるのか全く分からない状態です。
書込番号:20305839
0点
こんばんは
昨日ディーラーに行きました時に、たまたま他の方が、同じような内容で、契約してましたが、担当者に聞いたら、来年の1月20日頃の納期と言ってました
御参考になればと思います
ちなみに横浜市内です。
書込番号:20306153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マクロなマグロさん
あの 新発売時は 人気だった 手軽に買いやすい N-oneが 発売1カ月後の受注台数が 25,000台です。
発表後直の現車確認、即発注をかけ、運良くDの先読み選考発注分と重なって 2カ月強の納車でした。
それに対し、あれほど不評になっていたホンダで、軽より当然高価な今回の新型化フリードですが
発売1カ月後の受注台数が 27,000台超えで、1万3000台の事前受注のあった新型フリードです。
Dには どうしようもない状況でしょうし、ホンダにとっても不具合による対メーカー不評状況で
この台数は 想定外ではなかったのでしょうか?
当方も 発注者ではありませんが この状況で 納期確定は 難しいかと思いますが・・・
書込番号:20312242
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/09/27 18:31:43 | |
| 20 | 2024/08/06 13:10:24 | |
| 14 | 2024/06/09 23:56:26 | |
| 0 | 2024/01/10 16:54:38 | |
| 12 | 2023/06/29 19:58:05 | |
| 16 | 2022/08/07 17:58:27 | |
| 4 | 2022/08/24 10:26:53 | |
| 8 | 2021/05/12 18:18:28 | |
| 6 | 2020/07/26 20:16:24 | |
| 4 | 2019/08/08 15:39:22 |
フリード+の中古車 (842物件)
-
- 支払総額
- 157.0万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 97.8万円
- 車両価格
- 92.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.0万km
-
フリード+ハイブリッド ハイブリッドG・ホンダセンシング フルセグメモリーナビ+バックモニター+両側電動スライドドア
- 支払総額
- 213.4万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 149.6万円
- 車両価格
- 139.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.3万km
-
フリード+ハイブリッド ハイブリッドG クルーズコントロール/メモリーナビ/Bluetoothオーディオ/CD/DVD/バックカメラ/盗難防止装置/スマートキー/LEDヘッドライト/
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜435万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
12〜286万円
-
68〜457万円
-
44〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













