『どっちがいいかな?』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

EOS M用高倍率ズームレンズ(グラファイト)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,000 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜150mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:300g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の中古価格比較
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の買取価格
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のスペック・仕様
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のレビュー
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のクチコミ
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]の画像・動画
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のピックアップリスト
  • EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

『どっちがいいかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」のクチコミ掲示板に
EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]を新規書き込みEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちがいいかな?

2016/10/30 13:26(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

クチコミ投稿数:1件

TAMRONの18-200mm F/3.5-6.3 Di III VCかEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMどっちがいいのかな オートフォーカスの音とか、画質とか やっぱり純正のほうがいいのかな?

書込番号:20344510

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2016/10/30 14:45(1年以上前)

TAMRONの18-200mm F/3.5-6.3 Di III VCはEOS M3とでは正常に動かないと、
タムロンが発表しています。
やはり、純正がよいのでは?
M5とはわかりませんが。

書込番号:20344693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/30 15:54(1年以上前)

純正をオススメします。

書込番号:20344885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/30 16:59(1年以上前)

最近の製品は設計が新しい方が画質が良くなる傾向です。

今回のレンズはどちらも最新設計ですから画質的には大差ないのでは?   (たぶん)
手振れ補正を含め性能は同等だと思います。   (たぶん)

書込番号:20345044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2016/10/30 17:21(1年以上前)

 信頼性を考えれば、純正でしょう。

書込番号:20345107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/30 17:53(1年以上前)

>いでうらさん

純正以外は動作保証がありません。

書込番号:20345207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/30 20:52(1年以上前)

迷うことなく純正!!!

書込番号:20345798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/31 05:02(1年以上前)

最初、M3とタムロン18-200(B011)は動作不具合が有りましたが、現在では対応品になってます。(型番の古い物はファームアップしてもらわないといけないかも)
http://www.tamron.co.jp/news/release_2015/0528.html

でも、今はM・M2・M3で使えても、今後出るボディはファームアップして貰わないと使えない可能性が有ります。

今までEF-Mレンズは高倍率ズームが無かったので、高倍率ズームならタムロン18-200を選ばざるを得ませんでしたが(マウントアダプターを使用しない前提)今なら純正18-150の方が良いと思います。
(個人的にはプラマウントなのが気に入りませんけど・・・)

書込番号:20346755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2016/11/25 23:35(1年以上前)

>TAMRONの18-200mm F/3.5-6.3 Di III VCかEF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMどっちがいいのかな
EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STMはM5で使って良さが出るレンズかも?

書込番号:20427314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2016/11/29 15:34(1年以上前)

タムロンから当該レンズでは、EOS M5では、使用出来ない旨の発表がありました。https://www.tamron.co.jp/news/release_2016/1129.html

書込番号:20438250

ナイスクチコミ!0


aki!!!さん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/05 13:29(1年以上前)

こんにちは。

 M3に中古で購入したTAMRON 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VCを使用しています。便利なレンズでM3対策が施されていたので、大きな問題なく使っていましたが・・・常々なる不満が「重い」です。

 今回このレンズの重量をみると、タムロンのレンズと比較し160gも軽い!!これはいい!!って素直に思います。
50mmの差が大きな問題でないなら、純正だし、皆さんの言われる通り、18-150の方がいいのかなって思います。

書込番号:20456248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/07 22:30(1年以上前)

間違いなく純正!!!

書込番号:20463672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]
CANON

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング