『十字キーでのAF』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 ボディ

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 視野率約100%のEVF(電子ビューファインダー)を内蔵し、EVFをのぞきながらAF枠を液晶モニターのタッチパネル操作で移動できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション

EOS M5 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 ボディの価格比較
  • EOS M5 ボディの中古価格比較
  • EOS M5 ボディの買取価格
  • EOS M5 ボディのスペック・仕様
  • EOS M5 ボディの純正オプション
  • EOS M5 ボディのレビュー
  • EOS M5 ボディのクチコミ
  • EOS M5 ボディの画像・動画
  • EOS M5 ボディのピックアップリスト
  • EOS M5 ボディのオークション


「EOS M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M5 ボディを新規書き込みEOS M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

十字キーでのAF

2016/11/03 09:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 ボディ

クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

発売前に(悪)つけるとなんか文句言われそうだけど。

当方、マイクロフォーサーズ機をメインで使用してます。
レフ機はキヤノン機を使用するのでM5に関心あるのです。

マイクロフォーサーズ機では、いつでもタッチAFをOFFにして十字キーでAFポイントをダイレクトに動かしています。
タッチAFって、誤操作が多いのです。
誤操作といっていいのかどうか。
知らない間に自分の指や鼻先が液晶面に触れてAFポイントが移動してたりとかね。

で、M5なのですが、PDF版の使用説明書(P142)によると、タッチAFをOFFにしても、ダイレクトにAFポイントを動かすことができない。
一度、別のボタンを押してから、十字キーを動かすと。
ツーアクション必要である。

その点、ううむです。
どうしてレフ機のEOSのように、ダイレクトに十字キーでAFポイントを移動できるようにしなかったのかなあ。

以上、ちょっとした(悪)発見でした(._.)

書込番号:20356117

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/11/03 10:41(1年以上前)

>どうしてレフ機のEOSのように、ダイレクトに十字キーでAFポイントを移動できるようにしなかったのかなあ。
??? ダイレクトに操作可能なのは2桁機以上の機種。
AFフレーム選択ボタン + 十時キーはKiss系、EOS M系の操作を引き継いでいる、キヤノンのいつもの操作系ですね。
もう10年以上ですから、キヤノン小型機の伝統だと思いますが…。

小さなボディにイロイロ詰め込むと、ボタン一つ一つに複数の機能を持たせてしまうので、止むを得ないところでしょうね。

書込番号:20356303

ナイスクチコミ!6


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/11/03 11:04(1年以上前)

意味のない差別化

書込番号:20356358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/11/03 11:16(1年以上前)

>キヤノン小型機の伝統だと思いますが…

てか小型化大型化で差別化する部分じゃなよなああ
M5は2ダイアルの中級機なのだから
KISSに合わせられてもね…

まあ結局M5は8000Dクラスてことか

80Dクラスで出してほしいもんだよなあ

書込番号:20356401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/11/03 12:18(1年以上前)

《改》。。。(メーカーやサービス提供側などに)改善して欲しい点を提案するタグ
って、いうのを価格コム側が採用して欲しいですね。

多くの《悪》タグは、《改善提案》なことが多く、実際の運用に そぐわないから、《モグラ叩き》したり、されたりになってしまう。

また、モグラ叩きを防ぎたいがため、《他》タグで回避するのも、また不自然。
価格コムさま、《改》タグの追加を要望します。

書込番号:20356588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

2016/11/03 16:57(1年以上前)

みなさん、ども。

EOS M5と同クラス(EVF内蔵・2ダイヤル・比較的廉価)で言うと、オリE-M10 Mk2・パナG7/G8・フジX-T10・ソニーα6000系と、どれも十字キーでダイレクトにAFポイントを動かせます。
ていうか、レフ機で言うところの中級機並の操作系を完全に身につけてますね。

キヤノンだけヒエラルキー、しっかり守ってる感じがね何だかね・・・(^_^;

ま、他社の場合、レフ機作ってないですから、一眼レフに追い越せ・追い抜けって言う気合いの入れ方がちがうんでしょうけど。

キヤノンの場合、文句あるなら後一年待って上級機を買ってね、値段はさらに高いけどってことでしょうけどね。

ただ宣伝のやり方見てると、パパママ狙いと言うより、完全に中級機クラスの売り方なだけに残念。

M5 実物触って感触よかったら買うかもです。
基本、DIGICの色好きなので。

書込番号:20357368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/11/03 18:53(1年以上前)

キャノンだからというが

差別化てそこまでかな?
ニコンの1はある意味もっとひどい

書込番号:20357776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/03 20:05(1年以上前)

基本、MはEFユーザーが使いやすくがコンセプトなんですから。
ミラーレス転んだらお終いの他社(ニコン除く)とは少し違います。

書込番号:20358053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/11/04 09:48(1年以上前)

おはようございます。

>以上、ちょっとした(悪)発見でした(._.)

スレ主さんの場合、EOSに親しみがある方とは思いますが、そうでない方からは、
発売後は相当きつい意見が出そうですよね〜。

キヤノン、ニコン、ペンタ以外メーカーからすれば、生活の糧そのものですからね〜

M5に市場を乱されるのはとんでもない迷惑な話なんでありまして、おそらく・・

@買ってもいないのにレビューのオール1攻撃?
A少ない投稿数の方からの「M5買いたい」スレから始まり、完結は他社ミラーレス
 買いました、ちゃんちゃんと言ったような(笑)

おそらく、スレ主さんの指摘ポイントも正式採用されている??

書込番号:20359826

ナイスクチコミ!1


mehrlichtさん
クチコミ投稿数:24件

2016/11/04 21:34(1年以上前)

>オムライス島さん
M5もマイクロフォーサーズも使ったことがあるわけではないですが、M5のタッチAFは認識出来る領域を設定できるみたいなんで、鼻でモニター触っても大丈夫みたいですよ!

慣れるとわりと使い易そうなんでもうちょっとお安くなったら欲しいなぁ。

書込番号:20361520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M5 ボディ
CANON

EOS M5 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

EOS M5 ボディをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング